日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

野呂甚久寿
ジンクスってありますよねぇ。

おまじないだとか、
言い伝えだとか、

後は個人的な経験による行動なんかもそうですかね。
これは結構色んな人が色んな事をやっていますよ。



例えば、イチロー選手は打席に立つとき、

バットを握った右手を前に突出し、
左手を右肩に添える有名な構えを取りますよね?

あれは、ああすることによってその日の調子をはかったりするとか言う話ですよ。


バットと投手を対比させ、
その日の調子によって、見え方の感覚が違うんだとか。

面白い話ですねぇ。




他にもありますよ。

これはある泥棒の話ですが、
その泥棒は、泥棒に入る前に必ずあることをするんですよ。

それがその泥棒にとってのゲン担ぎだったんでしょうね。



まぁ、それはどんなことかと言いますと・・・





家の前にウ○コするんですよ。





本当ですよこれ。

というか、泥棒に入る前にウ○コするっていう泥棒は、
結構いたみたいですよ。

ゲンを担ぐと同時に、
度胸を据えるためという意味合いもあったみたいです。



何度もそうやって泥棒してきたのに、
たまたましなかった日は、

緊張して膝が震えたりだとか、
またはそのせいで捕まったりだとか、

そんなこともあったみたいですよ。
面白いですねぇ。




何なんでしょうかね? こういうのって。
本当に謎と言うか、人間の奇妙さですよ。

まぁ、ひとりひとりのやり方と言うのがあるんでしょうね。



あなたはどうですか?
何かこう言う、

これをやっておいたら間違いない!

みたいなジンクスありますか?



まぁ、私はそうですねぇ・・・










俺が甲子園に野球見に行くと、絶対阪神が勝つよ。










これは今のところ100%。





PS.別にそこまで阪神ファンってわけでもないけどさ。


4062600900野球狂の詩 (1) (講談社漫画文庫)

水島 新司
コミックス 1995-07


↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
他人を巻き込んでのジンクスなんてすごい~

阪神ファンでもありませんが、悪くないジンクスではありませんか?

大々的に公表しちゃうなんてどうでしょう?

ひそやかな私事ジンクスは、履物は左足から、で一日が無事にすごせると・・・

腰の痛みは、病気がなければ、腹筋・背筋を逞しくすることが根本的治療です。

ただし、間違ったやり方や、無茶はいけませんが。
2014/01/23 (木) | URL | 夏ちゃん #-[ 編集]
岩田鉄五郎
>>夏ちゃんさん
まぁ・・・言っても8回くらいですけどもね。
そこまでファンってわけでもないですから。

でもまぁ、8回全部ってのはちょっと凄いですか?

>腰の痛みは、病気がなければ、腹筋・背筋を逞しくすることが根本的治療です。

結局そこに行き着きますか。
2014/01/24 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
