日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

じっちゃんの太巻き
今日は2月3日『節分』ですよ。

豆撒きはしました?
恵方巻きは食べました?

私はもちろん両方しましたよ。
何せ私は大阪の人間ですからね。



まぁでも、恵方巻きと言うか、
私が小さいころは、『まるかぶり』とか呼んでた記憶がありますねぇ。

コンビニ辺りがそういう名前で広めたとか言う話ですが・・・
まぁ、そんなことはいいです。

私は子供のころからやってましたしね。




どうですか皆さん?

皆さんがどこに住んでいるのかは私にはわかりませんが、
皆さんのところでもそんなんやったりしますかね?

今ならその辺のスーパーとかでも売ってますか?



でも私なんてね、今年は気合い入れましたよ。
何せ自分で太巻き作りましたからね。

本当ですよ?



今の私はね、
肉じゃがしか作れないとか言うレベルではないんですよ。

自分でまき寿司作ってしまうレベルなんです。
握り寿司は流石に作れませんがね。



本当、これに関してはね、
その辺にいる男と一緒にされたくはないんですよ。

ついでですから、そこらの男に言っておきますけどね、

折角一人暮らししているのに、カレーと丼ばっかり作ってるんじゃありませんよ。
コンビニ弁当なんて論外ですよ。



勿体ないんですよ、本当に。
もっと色々作れと言う話なんですよ。

彼女がいるから作ってもらう

なんつってね、まぁ、それならそれでいいでしょう。
でもね、たまには逆に手料理位ふるまってあげなさいって。




本当にね、
料理は誰かに食べてもらうのが一番だと思いますよ。

いくら凝ったものを作ってもね、
自分で作って自分で食って自分で「美味かった!」な~んて・・・

それじゃあちょっと寂しくなるのも事実ですよ。




本当にね、
私だってこうやって作ったもの、誰かに食べてほしいですねぇ。

ええ、本当に・・・誰か一緒に食べる人が現れないものか・・・










お前、俺の太巻きを食ってみろ。










PS.いいから口開けろオラ!


B007VM3Z70閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-

マーベラスAQL 2012-08-30



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:グルメ日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
