日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

麻薬患者と極楽鳥
これは何かの本で読んだことなんですが、

ある麻薬中毒者がいました。
そしてその麻薬中毒者は、こういう様なことを言ったそうですよ。

麻薬をやると、物凄く綺麗な鳥が見えたんだ。
俺に絵の才能があったら、それを絵にして残しておくのに。
本当に、本当にこの世の物とは思えないくらい綺麗なんだ・・・


そんな風なことを話したそうです。



まぁ、私だってさすがに麻薬はやったことがないのでね、
その辺どうこう言えませんが、

ミュージシャンや芸術家なんかが、
麻薬で捕まったりするのは、

そういう事かもしれませんねぇ。



一度売れて注目されて、
しかし死ぬまで第一線で芸術というものを作り続けるというのは、

これは・・・相当に難しいでしょう。




まぁ、全ての芸術家が麻薬をやっていたとは私は言いませんが、

今でも残る素晴らしい絵、ああいった絵と言うのも、
元々とはその人の頭、もしくは心の中だけにしかなかったものです。

それを想像できるだけの才能が有り
それを表現できるだけの才能が有った

想像と創造の才、二つ共に一個人に宿る。
これは本当に・・・天賦のことですねぇ。



どちらが欠けてもダメ。

何かを想像できるだけの才能が有っても、
それを表現するだけの才能が無かった。

何かを表現するだけの才能が有っても、
それを想像するだけの才能が無かった。

それは・・・悲劇でしょうか。



もし、私に表現できるだけの才能が有ったなら・・・










アダルト業界に革命を起こす自信がある。










PS.団鬼六超えちゃうよ、マジで。


4863132328極楽鳥 全種 世界でいちばん美しい鳥

ティム・レイマン ナショナル ジオグラフィック
日経ナショナルジオグラフィック社 2013-11-19


↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
