日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

眠れる奴隷
皆さんは『運命』って信じますか?

自分がこれからどうなるのか、世の中がこれからどうなるのか、
あらかじめ決まっているという考え方です。



俺は運命なんて信じない!

そう思って行動すること、
選択すること、

それすらも運命の中に組み込まれているのかも・・・





私は正直に言うと、信じています。





ただ、勘違いしないで欲しいのは、

最初から決まっているなら努力は無駄だとか、
何もしなくても結果は同じだとか、

そういうことを言ってるんじゃないですよ?



運命なんて結果論であって、
後から振り返ってみた時に、

そうだった

というだけのものです。




また、
同時に誰にもわからないものだと思っています。

予言の類は面白いですけど、
まぁ、面白いだけの物だと思いますよ。

誰にもわからないんだから、
無いのと一緒と言えばその通りなんですけどもね。





なんでこんな事言いだしたかと言うと、

ちょっとねぇ・・・
自分の力ではどうにもならないことが起きてしまいましてね。

ちょうど昨日ね、

人生何があるかわからない

みたいなことを書いていて、
さっそくこれですよ。

ホントに何がどうなるかわからないですねぇ。





どうしようもないことってありますよねぇ。

どんなに頑張っても、
どんなに努力しても、
どんなに泣き叫んでも、

どうにもならないことってありますよねぇ。




いや、それで凹んでいるとかそういうのはないですよ。
ただまぁね、

そうなんだなぁ・・・

と思っただけの話です。



まぁ、今日はね、
ちょっと色々とあるんでね、この辺で終わります。

いや、ホントに心配はいらないですよ。
なんなら明日はおっぱいの話しましょうか?





PS.いやしかし、今年はホントに色々あるわ。


4086179164ジョジョの奇妙な冒険 30~39巻(第5部)セット (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫(コミック版))

荒木 飛呂彦
集英社 2009-04-08



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
運命は
人の神経組織の働きかと思うときがあります。

クリストフさんは好転しているようですね!
2011/06/08 (水) | URL | 鎌倉いとう #-[ 編集]
んー…辛くなったら言うんですよ?
できるだけ力になりたいですし…。
何があったのかは分からないですけどw

運命…。
私の身の周りも運命で出来てるのかな…。
とりあえず、20歳までに運命の人に会えればいいやw
うん、いい訳ないよねww

クリストフさん…w
そんな話、できるんだww
ちょっと聞きたい気もしてしまう…//w
2011/06/08 (水) | URL | 神澤 庵 #-[ 編集]
運命・・・。私は半信半疑ですね。
「こうすればああなる」と分かることは多々ありますし。
たとえば酒瓶を鉄に思い切りたたきつけたら割れますよね。
割れない酒瓶なんてありませんから。

人生、本当に色々です。
私も学校をやめて、今生きていることに全力で感謝しているだなんて、夢にも思いませんでしたから。

分からないから面白い。『ゆめにっき』と同じですよ。
2011/06/08 (水) | URL | 北向きの窓 #-[ 編集]
クリストフさんがおっぱいの話したら永久にネタが尽きそうにない気がするのは気のせいでしょうか?
それも運命?w
2011/06/08 (水) | URL | Hydroxyd #Vxc940FQ[ 編集]
ネタ切れに悩んでるとか?

は無いかwwwww

モテ期が来たとか?www

運命と宿命の違いって何なんでしょうね。
2011/06/08 (水) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/08 (水) | | #[ 編集]
悪いこと
書けないということは悪いことですか? 
「そうなる運命だった」は悪いことが起きた後に言うことが多いですよね。
2011/06/08 (水) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
最近、記事が深いですね

大人だなぁ・・・と感じます

そして僕はおっぱいとか文字で打つのさえも恥ずかしいのにクリストフさんはサラリと言う

カッコイイ・・・///

おっぱいの話、期待してます
2011/06/08 (水) | URL | 椿山漸 #1AEKMe.A[ 編集]
ジョルノ・ジョバァーナ
>>鎌倉いとうさん
そうでしょうかねぇ?
まぁ、結果としていい方に進むことを願いますよ。

だって、わからないですからね。


>>神澤 庵さん
ああ、大丈夫です。
痛いとか辛いとか、そういうのはないですから。

ちょっと身動きが取れなくなって困っただけの話ですよ。

>とりあえず、20歳までに運命の人に会えればいいやw

いるじゃないですか、ここに。

ってまぁ、それはいいとして、
二十歳までに見つけたいってことは、結構早めに結婚したいんですかね?

>そんな話、できるんだww

そんなはなしってのは、おっぱいの話のことですか?
今までに何度かやってきてますよ。

だっておっぱいって運命じゃないですか。
何言ってるのか自分でもよくわかりませんが。


>>北向きの窓さん
叩きつけようとすること、
叩きつけるのを止めておくこと、

その選択が運命なのかも知れませんよ。
割れる割れないは結果です。

まぁ、はかり様がないので、結論なんて出ないですけどもね。

>分からないから面白い。『ゆめにっき』と同じですよ。

わからないから面白い。
まぁ、その通りしょうな。

「運命を理解して覚悟するのが幸福の道」

と、プッチ神父は言ってましたが。


しかし、ゆめにっきってそんな描写ありましたっけ?


>>Hydroxydさん
いや、そんなこともないですよ。

だって私はおっぱい大好きですけど、
おっぱいはあんまり私のことが好きじゃない様ですもん。

D以上のおっぱいにはお世話になったことがありません。


>>fenrirATさん
ネタ切れはまぁ、今の所大丈夫ですけど、
モテ期もきそうにありません。

運命は残酷です。

>運命と宿命の違いって何なんでしょうね。

運命はあらかじめ決まっているもの、
宿命は自分の過去の行いにおって決まるもの、

だそうですよ。


>>?さん
いやぁ・・・どうなんでしょうねぇ?
でもまぁ、どうしようもないことってありますからねぇ。

なぐさめになるのもまぁ、よくはないでしょうけど、
全てが悪いというわけでもないんじゃないですか?


>>Aspecchiさん
そうですねぇ。
正直に言うと、よくはないです。

書けないのは、ちょっと説明しづらいからですね。
やりたいことがちょっと挫かれて、他の道を探さなきゃならなくなったという事です。


>>椿山漸さん
いやまぁ、昨日の日記はね、

「たまにはシリアスなこともも書いておいたら、点数あがんだろ」

なんて感じで適当に書いたんですけど、
まさか本当に予定外のことが起こるとはねぇ・・・

自分でもびっくりですよ。

>僕はおっぱいとか文字で打つのさえも恥ずかしいのに

まぁね、
それは文章で顔見なくていいからですよ。

実際に女の子を目の前にしたら、
目を見てしゃべることさえできないシャイボーイですよ。
2011/06/09 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
一つ一つの選択が最初から決められてると自分も思うときがあります。

でも、自分としては自分がなにかすることで運命がかわったと思いたいですが、、、

アシタガタノシミダナー
2011/06/09 (木) | URL | ターボ #-[ 編集]
「命」を「運ぶ」と書いて「運命」とはよく言ったものですね。

運命と聞くとこの吉良吉影のこの言葉を思い出す俺がいます。
2011/06/09 (木) | URL | 月下美人 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/06/09 (木) | | #[ 編集]
ブローノ・ブチャラティ
>>ターボさん
ん~・・・
その変わったと思ったことすらも最初から決まっているんじゃないか・・・
なんて思うことがあります。

まぁ、誰にもわからないから、
証明しようなんてないんですけどもね。

そしてわからないから、ないと同じことですけども。


>>月下美人さん
最初から決まっているとしても、
目覚めた奴隷か、眠ったままの奴隷かと言うことですよ。

ジョジョを呼んでいるなら、理解していただけると思います。
関係無いですけど、私まだジョジョリオンを見ていません。


>>?さん
なるほど・・・
私もできるだけ楽しいことだけ起きて欲しいですが、そうもいかないので面倒臭いです。

あと、辛いことがあっても笑っていたいとはあまり思いません。
辛いことがあったなら、泣けばいいと思いますよ。

そうじゃないなら笑ってた方が楽しいでしょうけども。
2011/06/09 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
クリストフさんが運命の人かぁ…!!
何か嬉しいけど恥ずかしい//

あ、早く結婚したいんじゃなくて…
リアルな恋したいw
で、結婚するww
何言ってんでしょうね…私。
忘れて下さい。b

おっぱいの話、今までしてきたんですか?w
最近ブログ始めたから知りませんでした(汗)
2011/06/09 (木) | URL | 神澤 庵 #-[ 編集]
レオーネ・アバッキオ
>>神澤 庵さん
嬉しいですか?
嬉しいと言ってもられて私も嬉しいです。

ってまぁ、それはいいんですが、
私はリアルな話、20歳まで恋人いませんでしたよ。

だからなんだって話ですけども。

>おっぱいの話、今までしてきたんですか?w

まぁ、好きなんでね、
もう5回くらいはしてるんでないでしょうか?

ちゃんと数えてないですけども。
2011/06/09 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
