日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

禁嘘
最近思うんですよ。

俺、嘘つき過ぎじゃね?

って。



1週間に3回はウソついてるような気がするんですよ。
まぁ、ちゃんと数えてはいないですけども。


でね、正直なところ、
皆さん、私の嘘に慣れてきたでしょ?

しかも騙されると嬉しくなるみたいなことまで言われて・・・

これね、いかんと思うんですよ。


こっちは悔しがらせようとして嘘ついてるのに、
ほっこりした気分になられたら困るんですよ。

嘘ついたこっちが悔しいですよ。




これはきっとね、

クリストフ=嘘つき

という固定概念ができてしまってるからですよ。
狼少年が嘘ついても、それは当たり前のことだろ?と思うのと同じですよ。

つまり、今の私は狼少年ですよ。
狼少年クリストフですよ。

でももう青年なんですけども・・・



まぁ、それはいいですよ。

でね、そんな固定概念を壊すためにですね、
一回嘘をつくのをやめようと思います。

『禁煙』ならぬ、禁嘘ですよ。


で、禁嘘を続けて、

クリストフ=誠実な人

というイメージを作ろうと思います。




これは何故か?

さっきも言いましたけど、嘘つきが嘘つくのは当たり前の話なんですよ。
誠実な人がたま~に嘘をつくからみんな騙されるわけですよ。

本当の嘘つきはみんな誠実そうな顔してるんですよ。
天使のような顔をした悪魔ですよ。


究極の嘘つきはこれですよ。 ↓





騙したのね!」

へっへっへ・・・お前の体が目当てだったんだよ!

いやぁ! けだものぉ!

ええか~、ええのんか~?






これですよ。
私はこれを目指しますよ。

いや、笑福亭鶴光さんを目指すわけではないですよ?




羊の皮をかぶった狼

を目指すんですよ。
私だっていつまでもね、

羊の皮をかぶった羊

扱いされたくないですよ。



良い人だけど、ちょっと・・・

聞き飽きましたよ、そのセリフ。
生きてきて何回聞かされたと思ってるんですか。

もう善人じゃないんですよ、私は。
狼ですよ、狼を目指すんですよ。


一生のうちに一回でいいから

けだものぉ!

って言われてみたいんですよ。

私の人生でこの言葉が関係あったのなんて、
ファイアーエムブレムの中だけですよ。

もうそんな人生にはおさらばですよ。



なのでまずは羊の皮をかぶるんですよ。
騙すにはまず信用させることですよ。


ここを見てる人たちをね、まずは信用させておいて、
恐怖と絶望のどん底にたたき落としてやりますよ。



まぁ、見てて下さいよ。
皆さん、応援よろしくお願いします。





PS.鶴光さんは別にウソつきではないと思います。


4845405059読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー (ムックセレクト)

アレン・カー 阪本 章子
ロングセラーズ 1996-05-01



   ↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
嘘つかないて・・・三日坊主にならないといいですねっ(←すいません
頑張ってくださいi-189i-189

・・・読むだけで禁煙て。ちょっと読んでみたい気も。・・・金欠なんで買うの無理なんですけども
2011/02/07 (月) | URL | 琴織 #-[ 編集]
親父がこの本で禁煙しましたこんにちは。
2011/02/07 (月) | URL | ぶた #-[ 編集]
正直者も嘘つきもどっちも自分は
正直者だって言うんですよ
2011/02/07 (月) | URL | ダメ子 #-[ 編集]
そんな…大した嘘じゃないやん~♪可愛いもんよ~♪

どう考えても借金してるのに
金融屋何社からも督促状きてるのに
「俺、借りてないで」って言いきる嘘の方がひどくない?


あ、引いた?(笑)


君の嘘は許せるよ♪
2011/02/07 (月) | URL | prettyねえさん #-[ 編集]
正直な嘘つき
>>琴織さん
ええ、がんばりますよ。
みなさんを騙すための努力は惜しまないつもりですよ。

>・・・読むだけで禁煙て。ちょっと読んでみたい気も。・・・金欠なんで買うの無理なんですけども

タバコ吸われるんですか?
タバコを一時期止めてお金をためてみたらどうですかね?

でも、それができるならこの本買わなくても禁煙できますね。


>>ぶたさん
へぇ~・・・そうなんですか?
私正直、この本のこと、

「これこそ嘘だろ・・・」

と思ってましたよ。
書いた人に謝りたいですよ。


>>ダメ子さん
ある意味でそれは真理ですよ。

自分のことを嘘つきっていう嘘つきは正直者ですよ。
自分のことを嘘つきって言う正直者は頭がおかしいですよ。


関係無いですが、
嘘つき村と正直村のなぞなぞを思いました。


>>prettyねえさんさん
年上の女性から可愛いと言われるのは嫌いではないですが、
私はどちらかと言えば、可愛いよりもカッコいいと言われたい人間です。

でもカッコいいという言葉にはトラウマがあるので、
少し斜に構えてしまいます。

>あ、引いた?(笑)

私を引かせてどうするんですか?
何もいいことないですよ。

私はあなたの人生に興味が出てきましたよ。
2011/02/07 (月) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
『禁嘘』が嘘かと思って「来るぞ、絶対来るぞ!」って読み進みめていったのに、ホントだった!?

やられたぜぃ。
2011/02/07 (月) | URL | もにゅ #T6qV1XN.[ 編集]
どれが嘘か分からない
そいうときは女の方がけだもののような気が……。回数制限ないですからね。人間みなけだものですよ。
後、女に間違われるのは事実ですが、イケメンと言われたことはありませんのでご安心を。
2011/02/07 (月) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
けだものぉっっ!!

って、ここで言っても仕方が無いですねw
失礼しましたm_ _m
『恐怖と絶望のどん底にたたき落として』、どうなるか楽しみです。あっ、楽しんじゃ、駄目なのか。
2011/02/07 (月) | URL | 雨月 #-[ 編集]
嘘っていうのはついていいのといけないのがありますからね。
その辺分けていればいくらでもだまされていいやw
クリストフさんの嘘は騙されてて確かに楽しいところありましたww
にしてもついにクリストフさんも狼を目指される時が(ΦωΦ)フフフ…
自分は狼の皮をかぶった狼になるとしますかねww
同じ狼ってことでとことん信用しますねw
(U^ω^)がうがうお!
2011/02/07 (月) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
はやくケダモノになりた~い!
>>もにゅさん
いや、嘘かも知れませんよ?

「禁嘘なんてするわけねぇだろ、バ~カ!」

と思ってるかも知れませんよ?
・・・いや、一応は本気ですが。


>>Aspecchiさん
ええ、私も最近何が嘘だったかわからなくなってきましたよ。

「こんな金もなくてモテない俺って、嘘なんじゃね?」

なんて気になってしまいますよ。
そんなわけはないってわかってますが。

>そいうときは女の方がけだもののような気が……。回数制限ないですからね。人間みなけだものですよ。

回数制限の意味がちょっとよくわからないんですけど、
女は何度でも嘘をついてもいいってことですか?

まぁ、何かそんな風潮はあるかもしれまんね。
峰不二子とか。

>後、女に間違われるのは事実ですが、イケメンと言われたことはありませんのでご安心を。

と言う嘘ですか?
なかなかやりますね。


>>雨月さん
「ヘッヘッヘ・・・」

・・・どうも有り難うございます。
お気持ちは確かに届きましたよ。

>どうなるか楽しみです。あっ、楽しんじゃ、駄目なのか。

そうです。
楽しんでもらっちゃ困るんです。

1999年の恐怖の大王とは、
おそらく私のことだと思います。

全世界恐慌ですよ。


まぁ、具体的に何か計画があるわけではないんですけども。


>>fenrirATさん
あなたも楽しんでましたか・・・
私はやっぱり甘かったようですね。

「そんな人だとは思わなかった!」

って言わせて見せますよ。
泣いても叫んでも無駄ですよ。

>にしてもついにクリストフさんも狼を目指される時が(ΦωΦ)フフフ…

そうですよ。
早く狼になりたいですよ。

妖怪狼ですよ。

何がなんだか自分でもよくわからないですよ。

>(U^ω^)がうがうお!

(U^ω^)がうがうお!
2011/02/07 (月) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
あの…

ここのブログ面白すぎ!!

どうやったらこんなにも面白い記事が書けるの…
2011/02/07 (月) | URL | riop #-[ 編集]
狼・・・

恐怖と絶望・・・

うう・・・なんも、面白そうなネタが思いつかぬ・・・

スマソm(_ _)m
2011/02/07 (月) | URL | まんがいんく #-[ 編集]
あの頃テキストサイトと
>>riopさん
まだ学生さんでしょ?
まだまだこれからですよ。

私も中学生の時からネットで日記とか書いてましたけど、
その時より今の方が文章力とかは上がっていると思いますよ。 いや、思いたいですよ。

でもまぁ、真面目な話すると、
自分なりにテクニック的なものはあります。

まぁ、なんと言うか、
まずは真似てみることですよ。
そして見る人のことを考えて書くことですよ。


・・・こんな偉そうなこと言っていいんですかね?


>>まんがいんくさん
別に無理してボケる必要はないですよ。
サービス精神旺盛すぎますよ。

まんがいんくさんみたいな面白い先生に教えてもらいたかったですよ。

なので、
先生って呼んでいいですか?

駄目ですかそうですか。
2011/02/08 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
ミイラ取りがミイラ、とも言いますし、気づいたら正直者になっていた!なんてこともあったりして……

禁嘘自体は嘘じゃないんですよね?
2011/02/08 (火) | URL | ciel #FFlUXHEg[ 編集]
また嘘か・・・と書こうと思ったら本当に禁嘘とはw

羊の皮をかぶった狼は自分も憧れますね
まあ俺の場合は精神面がチワワなんでそっから鍛えないといけないのですがw

禁嘘ですか~・・・もって5日ってところでしょうか♪
2011/02/08 (火) | URL | CLJ #-[ 編集]
こんばんは。

なんか、凄いことになってますね・・・^^;

なんだかんだと毎回コロッと騙されている
僕ですから、クリストフさんが本気になっ
たら、

  「恐怖と絶望のどん底」

にもいともたやすく叩き落されるんだろう
なぁ・・・ちょっと、どうなるんだろう?
2011/02/08 (火) | URL | TFRhi #-[ 編集]
お前たちベガ星連合軍はケダモノ以下だ!
>>cielさん
そう思わせたら私の勝ちですよ。
泣こうが喚こうが許さないですよ。

>禁嘘自体は嘘じゃないんですよね?

ええ、本気ですよ。
一応。


>>CLJさん
>また嘘か・・・と書こうと思ったら本当に禁嘘とはw

まぁ、正直に言うと、
その方向に持って行こうかとも思いました。

正直でしょ?

>羊の皮をかぶった狼は自分も憧れますね

そうですよ。
いつの時代も人がいいだけの善人は食い物にされる運命ですよ。

もうそんな人生にはおさらばですよ。
騙して騙して食いまくりですよ。

具体的に何をかはいいませんが。


>>TFRhさん
まぁ、嘘はやめたので正直に言いますが、
具体的な計画は全くできてないですよ。

だけどまぁ、これからですよ。
静かに牙を研ぐんですよ。


そんな風にマンガやアニメでは言ってました。
2011/02/08 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
最後に「嘘だけどね」って言われると思った俺はひねくれ者
2011/02/08 (火) | URL | S徳の眼鏡 #-[ 編集]
誠実なクリストフさん・・・

しばらくかかりそうですね(^^)

どちらにせよ楽しいことにかわりはないですね。

また楽しみにしながらブログ拝見させていただきますね(^▽^)
2011/02/08 (火) | URL | ジョル #-[ 編集]
ヨヨ
>>S徳の眼鏡さん
いや、それでいいんですよ。
むしろ素直ですよ。

いつもの私なら間違いなくそうしてましたから。

でももういつもとは違うんです。
大人になるのは悲しいことなんです。


>>ジョルさん
そうですねぇ・・・
おそらく半年ぐらいはかかると思います。

私が嘘つきまくってたのをみなさんが忘れたころに、叩き落とします。

天災は忘れたころにやってきますよ。
2011/02/08 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
言われてみたいって・・・こんな感じすかね?
・・・意外とMでいらっしゃるんですねw

「禁嘘?あなたなんかにできるわけないじゃない
「さあけだものらしく私の足をお舐めなさいこの童貞

詰ってみました^^;
2011/02/08 (火) | URL | yuzulll #-[ 編集]
どどど、童貞ちゃうわ!
>>yuzulllさん
一応童貞ではないです。
同年齢の男に比べたら、間違いなく経験は少ないでしょうけども。


・・・でもアレですよ。
中々よかったですよ。

今日は想像して眠りにつきますよ。
多分いい夢が見れると思います。


嘘ですよ。
引かないで下さい。
2011/02/08 (火) | URL | クリストフ #-[ 編集]
えぇと、実は私、たばこ吸いません。臭いで拒絶反応ですねww
ただ気になったっだけです、はい。喫煙者の心理とかそれをフォローしようと頑張る著者とか。
・・・自分だけですかね?
まぁあの、いろいろすみませんw
2011/02/08 (火) | URL | 琴織 #-[ 編集]
ポイ捨て禁止
>>琴織さん
ああ、そうなんですか。
私もたばこは吸わないですね。

まぁ、吸われないんでしたらね、
それままでいいんじゃないでしょうか?

今は喫煙者は色々不利ですし。


でもまぁ、
別に私はタバコ吸ってても吸わなくても拒否感はないですよ。

マナーさえ守っていただけるんでしたら。
2011/02/09 (水) | URL | クリストフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
