日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

明治最後の光
ここのところ、
犬の散歩の話が続いていますが、

数年前の・・・
特に浪人していた時期なんかはね、

私、本当に外に出てなくてですね、
それこそ、毎日の夜の犬の散歩くらいしか外に出てなかった時期もありました。

そんな時は、月の光すら眩しく感じたような・・・
そんな気がしますよ。


散歩に外に出るだけでも、
大分と不健康な状態から救われていたんでしょうかね?





まぁ、そんなしょうもない私の過去話何かどうでもいいんですが、
昨日もちゃんと散歩に行きましたよ。

そしたらまぁ、やっぱり一昨日の学生さん達がいました。

しかも一人増えてました。 男が。



いや~・・・
やっぱり私の予想は正しかったですよね。

昨日は二人で、
今日は三人で、

青春を語り合っているわけですよ。





女A「正造さん、こんな女とはお別れになってくださいな。

  男「いけません、光子さん。 わたしにはお春さんという許婚が・・・

女B「正造さん、親同士が決めた事とはいえ、
   私もあなた様をお慕い申しております・・・


  男「お春さん・・・

女A「そんな・・・あの一夜の事、私忘れることなどできません。

女B「光子さん、男は船、そして女は港。 いつかは戻ってくるもので御座います。
   どうか一夜の幻と、お忘れになって下さいまし。






お春さん怖ッ! そして正造死ね!





昭和どころか、明治の青春だこれ。




PS.明日は・・・4月1日か。


430924498X明治 大正 昭和 不良少女伝---莫連女と少女ギャング団

平山亜佐子
河出書房新社 2009-12-01



  ↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
正造爆発しろ!
てか古い感じですね~
随分変わった人が集まる公園なんですな。

明日は4月1日ですね。
期待してますよw
2011/03/31 (木) | URL | 凡 #mvcB0rpk[ 編集]
いつも4月1日のくせに今さら…
まぁ期待しますよ、私も。
ふふふふ…
2011/03/31 (木) | URL | prettyねえさん #-[ 編集]
しばらく更新していなくて、こちらにも来ていませんでした・・・。
話がなんのことかよくわからなくて困惑している様です。

明日は1日ですね。
期待してますよ・・・。
2011/03/31 (木) | URL | 北向きの窓 #-[ 編集]
あれwww
確か昨日の記事ではタバコ吸った女の学生2人がって書いてあった気がww

まあリアルでは波乱万丈なんでしょうけど、実際クリストフさんが会話内容を全部聞いてるかどうかが気になりますね・・w

そして浪人でもないのに病院以外は家にいる俺がいます。

明日は・・4月1日ですからね・・
どんなネタが飛び出すのか楽しみにしてますよw
2011/03/31 (木) | URL | 月下美人 #-[ 編集]
本当に明治みたいですね!

ここから泥沼になりサスペンスへ・・・・・・
なんてー
2011/03/31 (木) | URL | りんご #-[ 編集]
金色夜叉
>>凡さん
当たり前の話ですけど、
実際にはこんなことは喋ってないですよ。

「多分、こんな事言ってるんだろ」

って言う私の妄想です。

>期待してますよw

いやぁ・・・


>>prettyねえさんさん
嘘つくってわかってて騙すってのは本当に難しいですよ。

なのでね、
逆に明日は嘘つきません。


>>北向きの窓さん
そうですねぇ・・・
いきなり見たらちょっと何がなんやらわからないでしょうね。

これはあまり良くない書き方ですよ。

>期待してますよ・・・。

う~ん・・・


>>月下美人さん
ええ・・・
なんか知らないですけど、昨日は一人増えてました。 男が。

>実際クリストフさんが会話内容を全部聞いてるかどうかが気になりますね・・w

聞いてないですよ。
犬連れてますしねぇ。

なんとなく、
こんな感じの会話してるんだろうなって想像して書いてます。

>どんなネタが飛び出すのか楽しみにしてますよw

正直ねぇ・・・
嘘つくにしてもネタがないんで、逆に正直になろうかなって思ってます。


>>りんごさん
自分でも中々よくできた会話だったと思います。
まぁ、明治には生まれてないんで、合ってるかどうかはわからないですけども。

>ここから泥沼になりサスペンスへ・・・・・・

そうですねぇ・・・
明日(というか今日)の散歩が楽しみです。
2011/03/31 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
明日、4月1日は、
ネコにマタタビ。
狼男に満月。
クリストフさんに…明日は、何かが…!

すでに、みなさん↑期待『大』ですね(笑)
こんなけ期待されると裏切りたくなります?よね???(笑)
2011/03/31 (木) | URL | gluck #eMkLRZRc[ 編集]
また会話ワロタwwww
しばしのタイムスリップw楽しいwww

4月1日・・・
嘘フラグ?
2011/03/31 (木) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
明日はやっぱり何かを起こすつもりですか??w
楽しみです♪
2011/03/31 (木) | URL | けまりんごまりんご★ #-[ 編集]
舞姫
>>gluckさん
まぁ・・・
裏切りたくなるは確かにその通りなんですけど、
全く何やろうか考えてないんですよねぇ・・・

・・・どうしてくれようか?


>>fenrirATさん
いつもこんなことばっかり考えてるんですよねぇ、私。
口には出さないですけど。

>嘘フラグ?

ん~・・・


>>けまりんごまりんご★さん
いやぁ、本当に参ったなぁ・・・
どうしよう?
2011/03/31 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
明日はエイプリルフールですね
すごく・・・楽しみです
オチをいろいろと予想してますw
2011/03/31 (木) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
お春さんwww
2011/03/31 (木) | URL | つなまよ。 #-[ 編集]
私も
駅前に女子高生がいるのは当たり前ですが、それから家の近くまでずっと2人の女子高生が私のすぐ前を歩いていて、昨日の記事の「こんにちワン」の話をしていました。春なのに珍しく2人とも生足でなく黒足でした。
2011/04/01 (金) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
こころ
>>椿山漸さん
逆にめっちゃくちゃ普通でつまらない日記書こうかなとか思ってます。

追いつめられると弱いんです。


>>つなまよ。さん
お春さんみたいな女よりも、
正造みたいな男が、私は一番許せません。


>>Aspecchiさん
最近ちょこちょこその話している人を見かけます。
最近と言うより、ちょっと前ですかね。

大分落ち着いてきた感はあります。

>春なのに珍しく2人とも生足でなく黒足でした。

まだ寒いですからね。
そして、黒いのも悪くはないと思います。
2011/04/01 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
