日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

暇な釣り
今日は3月3日、『耳の日』ですね。

みなさん、耳は大事にしていますか?



耳は大事ですよ。
耳と言うと、音をキャッチする機能だけというイメージがありますが、

他にも重力や加速度を感じる機能なんかもあるんです。
分かりやすく言うと平衡感覚ですね。

だから耳を悪くしたりすると気分が悪くなったりもするそうですよ。


あと、これはちょっと耳の話から外れますが、
道を歩いている時にイヤホンなんかで音楽を聴きながら歩いてる方多いですよね?

私、アレは止めておいた方がいいと思いますよ。

やっぱりね、車とか来ててもわからないですし、
危ないですよ。

なのでね、歩きながらは止めておきましょう。



まぁ、耳の話はこんなもんですかね。





・・・え?

3月3日は他にイベントがあるだろ」ですって?





わかってますわかってます。
3月3日は女の子の大好きな日ですよ。





そうです。





暇な釣りの日』です。


釣りが好きな女の子って言うのは意外に多いですからね。

しかも暇な釣りですから、
魚釣ってるよりも彼氏なんかとしゃべってる方が時間的にも長いって言うね、

一石二鳥な日ですよ。


一口で釣りと言っても色々ありますからね。
海釣り、川釣り、バス釣り・・・

皆さんは今日、何を釣りに行くんですか?



私?
いやぁ実は、私はあまり暇な釣りは好きではないんですよねぇ。

暇があれば寝ていたい人間ですから。


というか、ぶっちゃけた話、


釣り自体好きじゃないんですよ。



だって気持ち悪いじゃないですか。
魚とか、餌とか。

というか、水自体がそんなに好きじゃないと言うか・・・

何と言うか、怖いんですよね。
水、特に海って。

・・・何て言うか、
わけのわからない生物とかいそうじゃないですか?



ドラえもん

って皆さんもちろん知ってますよね?
私ドラえもん読んでから、水か怖くて仕方ないんですよ。

いや、笑ってる場合じゃないんです。
本当に怖いんです。

ドラえもんの水の描写は本当に怖いんですよ?


原作のコミックス17巻に「大むかし漂流記」という話があるんですが、

この話はですね、
大昔、それこそまだ恐竜とかが生きていた時代が舞台でですね、

その時代の海の上の小島にのび太とドラえもんが取り残され、
帰れなくなり、しかも海の中から得体の知れない存在の目が睨んでいる・・・

そんな話なんです。

私はこの話を読んでから、
水そのものが怖くなりました。



本当に怖いですからね、この話。
馬鹿にしてる人は一回読んで見て下さい。




それにね、針とかも怖いんですよ。

返しついてるでしょ、釣りの針って。
それが刺さった時のことを想像しちゃうともう・・・

駄目ですね。
針自体苦手なのに、返しついてるんですもん・・・


刺さって手術した人を私は知ってますからね。




まぁ、そんなこんなの理由でね、
暇な釣り、というか、釣り自体好きじゃないんです。



そんなわけで、せっかくの『暇な釣りの日』ですが、
私はパスですねぇ・・・





・・・え?

「そうじゃない」?

「『暇な釣り』じゃなくて、ひな祭り』」?










・・・










こりゃあ一本とられたわい!





PS.前振り長いのに、オチ弱いなぁ・・・


B004CYFVRWハローキティのひなまつり (食玩)

リーメント 2011-01-26




  ↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:今日は何の日(記念日) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ヒッチハイクでは
ヒッチハイクでは、釣りのことが随分書かれていたような気が……。
2011/03/03 (木) | URL | Aspecchi #-[ 編集]

お初です♪

吹かせていただきました(笑)
暇な釣り…
最高です。
2011/03/03 (木) | URL | まっち #-[ 編集]
暇な釣りw

思わず笑っちゃいましたw

よく思いつきますね~
2011/03/03 (木) | URL | 凡 #-[ 編集]
よくできました~!(^^)!
2011/03/03 (木) | URL | prettyねえさん #-[ 編集]
 タイトルに釣られました~。
2011/03/03 (木) | URL | 麻偽 #-[ 編集]
足跡ありがとうございます^^*楽しい文章に笑えました^^*
2011/03/03 (木) | URL | コブラ #-[ 編集]
オモリをつけましょ、しょんぼりに~
お鼻をあげましょ、杉の花~
五人くしゃみが止まらない

今日は哀しい暇な釣り~♪

って、歌?
2011/03/03 (木) | URL | まんがいんく #-[ 編集]
桃の節句
>>Aspecchiさん
よく覚えてましたね!

そうです。
昔から釣りは好きじゃないんです。
だからネタじゃないんですよ。

しかし、ちゃんと覚えてる人がいてくれてちょっと嬉しかったですよ。


>>まっちさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁ、暇な釣り自体は思いついたんですけど、
オチをどうするかでずいぶん悩みました。

で、結局力技で落としました。
私の技量不足です。


>>凡さん
う~ん・・・
まぁ、暇な釣り自体は結構昔から使われてるダジャレだと思いますよ。

どっかで聞いた覚えありますもん。

そっからどうボケるかですよね。


>>prettyねえさんさん
やったー!
pretty姉さんに褒められたー!


>>麻偽さん
今日はもうすべてにおいて真正面から行きました。
タイトルも真正面から行きました。


>>コブラさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

いつもこんなことばっかり書いてますんで、
よろしければまたどうぞ。


>>まんがいんくさん
あ~! 
歌ネタかぁ~!

そこまで思いつきませんでした。
今回は完全に私の負けです。
2011/03/03 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
訪問者リストから(*^ω^*)

雛祭りのほかに耳の日っていうのもあったんですねぃw
初耳ww

2011/03/03 (木) | URL | みき #-[ 編集]
お久ですw
最近病んでたもんでwwwww
心がねw

相変わらずぷぷっと笑いそうになりやしたwwww
2011/03/03 (木) | URL | ♯Pegasus♯ #-[ 編集]
ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー   です。
自分は歩きながらイヤホンとかしないです。
イヤホン自体将来耳悪くなりそうで
極力さけてます。
似たような話で。
名古屋では学校に二宮金次郎の像があまりないそうです。
昔金次郎の真似をして
本を読みながら帰る児童が事故にあったりしたからだそうです。

暇な釣り、吹いたwwwwww
もう、マジでクリストフさん面白すぎですw
水は怖くはないんですが
かなりのかなづちです;
プールのスライダーに乗ったはいいけど
着水地点でリアルに溺れかけたことがあります(爆)
25mも小学生の時夏休みに猛特訓されて
1回泳げたきりです。
水辺とかって幽霊とかでやすいとかいうし。
海は微生物とかいっぱいいて正直汚さそう。

って言って海へのロマンをぶち壊す。

長文すいませんorz
2011/03/03 (木) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
王様の耳
>>みきさん
どうも初めまして、クリストフと申します。
コミュニティの方から訪問させていただきました。

>雛祭りのほかに耳の日っていうのもあったんですねぃw

そんなんですよ、あるんです。
でもまぁ、この日は何と言ってもひな祭りがメインになるでしょうねぇ・・・

耳って何かいつもそんな感じですよね。
いつも枠役というか・・・
目と耳とっちか選べっていったら、普通は目を選びますもんね。

カイジもそうでしたし。


>>♯Pegasus♯さん
お久しぶりですね。
心を病んでいた、と・・・それはそれは。

私はインフルエンザにかかってました。
なので引き分けですね。

>相変わらずぷぷっと笑いそうになりやしたwwww

本当に成長しない人間で・・・


>>fenrirATさん
ん? どこかに行っておられたんですか?
まぁ、またfenrirATさんのブログ読めばわかりますかね。

>自分は歩きながらイヤホン

まぁ、そうですね。
耳が悪くなるかどうかはわからないですけど、危ないですからね。

止めておきましょう。
歩きながら本を読むの止めておきましょう。

更に言うと、ケータイでメール打ちながら歩くのも、止めておきましょう。

>かなりのかなづちです;

へぇ~・・・そうなんですか?
狼って犬泳ぎできるんじゃないんですか?

ってまぁ、それはいいとして、

私は結構泳げますよ。
昔は1キロとか泳がされました。 学校で。

でもやっぱり水が怖いですねぇ。
嫌いとか言うんじゃなくて、怖いですねぇ。


アザラシとかアシカは好きなんですけども。
2011/03/04 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
初めまして♪
思わず笑ってしまいました(笑)

魚釣りの針はほんとにとれないですよね。
友達で背中に刺さって、とれないのでそのまま病院に行った人がいました。
痛々しいですね;
2011/03/04 (金) | URL | Satomi* #-[ 編集]
またまたコメさせてもらいますw

暇な釣り吹きましたwww

そして女の子の日と聞いてあっちの「女の子の日」を思った俺はもう末期だと思いました。
2011/03/04 (金) | URL | 月下美人 #-[ 編集]
暇な釣り、ウケましたw
結構な勢いで釣られました~

イヤホン、自転車の人もたまに見かけますが、あれも危ないと思ってみてます。
2011/03/04 (金) | URL | わたるDなるど #NjDYclhA[ 編集]
素敵な人を一本釣りしてリア充して見たいものです

私は常にイヤホン挿して本読みながら歩いてます。死の覚悟?そんなの、いつだって出来てるわ!今生きていること自体が奇跡なのだから・・・!


・・・いやまあ、普通に危ないですよね。
2011/03/04 (金) | URL | yuzulll #-[ 編集]
壁に耳
>>Satomi*さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

笑っていただけましたか。
それは嬉しいですね。 ボケた甲斐ありますよ。

>魚釣りの針はほんとにとれないですよね。

そうですね。
私の知り合いでも手術した人いるので、怖いなぁ、って思いますね。

あんなので釣られる魚ってちょっと可哀想ですよね。


>>月下美人さん
暇な釣り自体はベッタベタのボケですけどもね。
たまにはこんなのもいいもんですよ。

それからまぁ・・・
私は基本的には下ネタあんまり書きません。

基本的には、ですけど。


>>わたるDなるどさん
そうですか・・・釣られましたか。
釣りは嫌いなのに釣ってしまいましたか・・・

>イヤホン、自転車の人もたまに見かけますが、あれも危ないと思ってみてます。

ええ、危ないですね。
私はアレで歩くのは怖くてやりたくないですね。


>>yuzulllさん
素敵な人ですか、なるほど。
それなら目の前にいる・・・いや、やめておきます。

それから、本当に危ないので、
ボケでいってるんじゃなないのなら、やめておきなさい。
2011/03/04 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
もともと磯のにおいが嫌いで、岩場に行って、岩陰にびっしりへばりついていたフナ虫を偶然見たら・・・即アウトに・・・

2011/03/04 (金) | URL | 琴織 #-[ 編集]
左耳
>>琴織さん
あ~・・・
磯のにおいは私も苦手ですねぇ。

あまり気分の良くなるかおりではないですねぇ・・・
フナムシもあまり気分の良くなるかおりではないですねぇ・・・
2011/03/04 (金) | URL | クリストフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
