日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

主役より脇役!
一番よりNo.2!

とジョジョのホルホースは言いましたよ。
皆さんはどう思います?



まぁ、一番二番という意味からはちょっと外れますけど、

主役と脇役

という存在がこの世にはありますよ。
どちらも欠かすことができないものです。

しかし、

まぁ、どちらかというと、
やっぱり脇役は軽視されがちですよ。




例えば耳、

聴覚って大事ですけど、
視覚に比べたらやっぱり弱いですよね。

目か耳どっちか選べって言われたら、
みんな大体目を選びますものね。

カイジもそうでしたし。


あとはまぁ・・・ルイージとかムックとか・・・





でもね、自分は名脇役って言う存在が好きなんですよね。

私はね、自分の人生でなんかの主役になりたいって思ったこと、
実は一度もないんですよ。

私がなりたいのは名脇役、
人生と言うか、この世界における名脇役になりたいですね。





出川哲朗さんっているでしょ?

あの方はなんかこう・・・
芸のない二流芸人みたいなイメージがあると思いますが、実はそんなことはなく、


番組が盛り上がっている時は、後ろに控えて出しゃばらず、
盛り下がってると感じたら、前に出て笑いをとる



という役割がありますよ。
そしてその枠割を自分で理解してますよ。




ドラマや映画で主人公が真に光る時、
そこには必ず名脇役がいますよ。

主役には華があればいいいいなんて言う言葉がありますが、
逆に言うと脇役はしっかりしてないといけないわけですよ。

そんな生き方もカッコイイじゃないですか。










今日はオチなし!

というわけで恒例のアレやりま~す!





A「芸能人にワッキーっておるやろ?」

B「おるね。」

A「最近、ついてないってことで神社行ったんだって。」

B「厄除けって奴?」

A「そう。」

B「ワッキー、厄除けかぁ・・・」





・・・終わり。





PS.ホルホースのスタンドって「エンペラー(皇帝)」なのにね。


B004ED1FPIキャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース -後編-  ホル・ホース&エンペラー(皇帝)  単品

ときめきドットコム



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント

私は中学で3年野球部で過ごしましてね。

決して才能などありませんでしたから。

最後の夏もレギュラーはもといベンチに入る
ことすらかないませんでした。周りもうまかったですしね。

それでも試合の日には全力でサポートに回って。負けて顧問が最後のミーティングをしてるときに

「お前ら。嫌な役うけてくれた3年に礼言っとけよ。」といってくれたのはいい思い出です。

長くなりましたけど、記事をみて思い出したので書かせてもらいました。
2011/07/20 (水) | URL | ぶた #-[ 編集]
今日の更新でちょうどジョジョについて書いてましたよ。
1番より2番!これ大事ですよね。
俺も正直今までの人生で主役になりたいと思ったことはありませんね・・

吉良吉影の様に平穏を願いながら目立たないように目立たないようにな人生がいいですねw
もちろんあんな「趣味」はありませんがw
2011/07/20 (水) | URL | 月下☆美人 #-[ 編集]
>>B「ワッキー、厄除けかぁ・・・」

元ネタが分からないようでございます><;
2011/07/20 (水) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
ジョジョ
ジョジョのことが書かれていたので・・・
最近スティールボールランを見ました。
面白かったので違うシリーズも見ようと思っています。
クリストフさんは全シリーズ見ていますか?
2011/07/21 (木) | URL | カズノリ #-[ 編集]
J・ガイル
>>ぶたさん
なるほど・・・
私はちゃんとした部活もやったことのない人間ですので、

簡単に感想を言うわけにもいかないですけど、
まぁ・・・良い思い出であることを願いますよ。


>>月下☆美人さん
大事かどうかはわからないですけど、
人にはそれぞれ生き方ってありますし。

私はそっちの方がいいという話ですよ。

でもねぇ、
脇役と言うのも難しいですよ?

わき役には確かな技術が求められますからね。

>吉良吉影の様に平穏を願いながら目立たないように目立たないようにな人生がいいですねw

私はそう願っているんですが、
どうも人生そうは問屋がおろさないもので・・・

しかしまぁ、吉良も生まれつきの性癖が異常だったからああなったわけで、
ちょっと可哀想ですね。


>>椿山漸さん
「『ワッキー、厄』 除け」

です。 ハイ・・・


>>カズノリさん
私は逆にスティールボールランだけ見てないですね。
まぁでも、いつか見たいですけどもね。

ジョジョリオンも気になってますよ。
2011/07/21 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
