日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

I wish…
I wish I were a bird...

嗚呼、もし私が鳥だったなら・・・























いや、やっぱ鳥はいいや。





だってさ・・・超メンドくさそうじゃない?

寒くなったら南に行ったり、
そうかと思えば北にも行ったり、
挙句の果てには鳥インフルエンザでしょ?

面倒くさい面倒くさい。
無理だわ、そんなの。


今日だってさ、

布団の中でウトウトしてブログ更新するのさえ忘れてたからね。
(現在23:00、危なかった~・・・)




鳥より犬になりたい。

だって、あんなん楽勝でしょ?
うちの犬なんて、一日中寝てるぜ?

それで可愛がってもらえるんだもんなぁ・・・


まぁ、
お手とお座りくらいはできるけどさ、

それだけで一生食いっぱぐれないんだよ?



もう本当、犬になりたいわぁ・・・

毎日のお勤めの尻尾ふりは欠かさないし、
それなり言うこと聞く賢い犬になる自信あるんだけどなぁ・・・

だめかなぁ・・・



まぁ、でもアレかな?

見た目可愛くないからね。





PS.僕は野生では生きてはいけません。


B000BV7XDU明日への扉

I WiSH
SME Records 2004-06-21



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
I wish I were a CAT.
室内飼いの猫はいいご身分しとりますよ(笑)。
長寿ネコなんかも多くおりますし・・・ネコ界がいま長寿ブームになっているもようです。いまだにいるんだろうな、私と同い年の昭和生まれネコとか(笑)。

こないだ旦那が当番だったときに起きたら23:45で日記とりあえず日付指定できないほうを4行だけ書いて、そのあと急いでFC2にもその日のうちに来ましたが更新は間に合わず、でも時間は指定なのでその日のうち・・・なんていう、ちょっとズルイ更新をしたことも一回だけありましたw
2011/03/17 (木) | URL | 鈴木メルヒェン瀬名子 #Vy8DJgp.[ 編集]
猫の方が楽だと思います!

主人の上に乗ってゴロゴロ言えばいいだけですしw
2011/03/17 (木) | URL | つなまよ。 #-[ 編集]
狼がいいのだ!
(U^ω^)がうがうお!
でも確かに野生は大変だな;
クリストフさんがイヌかぁ・・・・wwww
クリストフさんはイヌになるとしたら
犬種とか希望はあるんですか?
2011/03/17 (木) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
猫又
>>鈴木メルヒェン瀬名子さん
今、昭和生まれって言うと、23歳でしょ?
そんな長生きの猫っているんですか?

>でも時間は指定なので

あ~そうか・・・
そう言う方法もありましたね・・・

今度寝過ごしたそうしようかなぁ。


>>つなまよ。さん
なるほど・・・
猫の方が気楽っぽいですね。

でも私は猫より犬の方が好きなので・・・
猫も好きですけど。


>>fenrirATさん
野生はね、猫も犬も狼もみんなしんどいですよ。
なのでね、飼い犬になりたいです。

飼い狼でもいいや。

>犬種とか希望はあるんですか?

でかい犬なら何でもいいです。
でかい犬って基本的に大人しいでしょ?

なんというか、ゆったりしててね。


自分小さいんでね、
大きいものに憧れます。
2011/03/17 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
大型犬というと、レトリバーとかですかね、
犬さんは、犬なだけで可愛いですよね、
待てのポーズは可愛いなぁ。
でも、留守番は寂しそうなんで、ペットも大変そうですよ。
20歳越える猫、いますよ~+*+*
私は、猫がいいなぁ。で、首の下撫でてもらって、ゴロゴロしときます(笑)
2011/03/17 (木) | URL | 雨月 #-[ 編集]
私は漫画のキャラになりたいです
2011/03/17 (木) | URL | ダメ子 #-[ 編集]
ネバーランド行って子供のままでいたい…
2011/03/17 (木) | URL | 赤ふでペン ルナ #-[ 編集]
飼い犬は
犬の中では飼い犬でしょうね。働く犬は人間並みに辞令もらって職についても、食べ物と住むところ以外は無給。仕事の種類によっては排泄の関係から1日1食の犬もいるとか。定年後も保障はないらしいです。職員が定年後の犬を自宅に引き取ったという話を聞きました。
2011/03/17 (木) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
犬なら大型犬の方がいいですかね~
なんか強そうじゃないですか。

でも猫の方がいいかな。
ゴロゴロしてるだけですし。
2011/03/17 (木) | URL | 凡 #-[ 編集]
『面倒くさい』という感情は、人間独特のものなんですかね。
うちも犬飼ってますが、面倒そうな様子は見当たりませんし。

そう考えると人間って損ですね。
2011/03/17 (木) | URL | 北向きの窓 #-[ 編集]
犬又
>>雨月さん
そうですね。
大きくて、どっちかというと大人しい方が好きですね。

自分が小さくてうるさいからでしょうかね?

>私は、猫がいいなぁ。で、首の下撫でてもらって、ゴロゴロしときます(笑)

なるほど・・・
そういうのが好きなんですか?


>>ダメ子さん
ん~・・・
私が漫画のキャラになっても、

『戦闘力5のおっさん』

くらいにしかなれないと思います。
いや、多分アレ以下ですよ。

喧嘩弱いですもん。


>>赤ふでペン ルナさん
来てほしくないのにないのに12時の鐘はなっちゃうんです。
私ももう、数年前に・・・

青春、大事にして下さい。


>>凡さん
やっぱり大型犬がいいですかね。
でかいとやっぱり可愛いですよ。

もののけ姫のモロぐらい大きいのがいいです。

アレは犬じゃないですけど。


>>北向きの窓さん
確かにね、
犬を見てると毎日毎日家族を出迎えて偉いなぁ・・・と思いますよ。

なんであんなに毎日のことで喜べるんでしょうかね?
ああいう心は素直に羨ましいですね。


でもね、
犬も面倒くさがりますよ。

何となくわかるんです、

「もう・・・しょうがねぇなぁ・・・」

って感じの時は。
2011/03/17 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
室内犬がいいです。
うちにも一匹いますが、寝たいときに寝て、吠えたいときに吠えて、かまってほしい時に甘えて、食べたい時に食べる。
甘やかされて、自分中心ですw

人間の生活と比べたら、退屈かもしれませんが。
2011/03/17 (木) | URL | わたるDなるど #GlFDwRlY[ 編集]
猿股
>>わたるDなるどさん
なるほど・・・
やっぱり皆さんの話を総合すると、

『室内で買われてる生き物』

がいいみたいですね。
犬とか猫とか関係なく。

なので、
イグアナとかでもいいかも知れませんね。
2011/03/17 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
