日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

別に星守らない犬
皆さん、お気づきでしたか?
右上に『あし@』なるものが新しくついていることを。



なんでも、
この『あし@』というのは、

おいておくだけでアクセス数がどんどん上昇、
女性読者もどんどん増えて、

ってそれは昨日やっただろ!





・・・ハイ。 というわけでね、
今日は『あし@』の説明はしません。

まぁ、『おきてがみ』と同じようなものですよ。




まぁ、それはいいとして、
今日はね、ブロともの方からバトンが一つ回って来たんですよ。

まぁ、自分で作ってみたということなんでね、
折角ですから、それをやってみましょうかね。

ペットバトン

ですね、これは。




ペットかぁ・・・
皆さんはペットは飼ってますか?

動物ってのは可愛いもんですね。
私は犬を飼ってるんですよ。

でもねぇ、動物を飼うのは大変ですよ。
見るだけなら可愛くていいんですが、飼うとなると散歩や何やらでもう大変ですよ。



で、その散歩は姉ちゃんの役割なんですが、
夜中はまあ、姉ちゃんもあんなんですけど、一応女なのでね、(どんなん?)

そこは男の俺の仕事だろ!

ってことで私に回されてます。



でもねぇ・・・
本当にこれがめんどくさいんですよねぇ。

なんかもう、

首輪外してやるから、お前一人(一匹)で行けや・・・

なんて気持ちになったりしますよ。



でもね、動物に首輪しないで散歩させたり、
道端に離したりしちゃダメですよ。

動物が怖い、苦手な人だっていますし、
迷惑がかかりますからね。

他に動物を飼っている飼い主さんにも迷惑ですよ。



まぁでもね、

うちの犬はほったらかしてもどこにも行きませんけど。





俺は自由じゃ!

って言う気迫がないんですよ。
しかも歳とってきたし、大概寝てますわ。




まぁ、それはいいんですがね、
毎日毎日散歩に行くわけじゃないですか?

雨が降っても、寒い季節でも、
散歩を休むわけにはいかないですものねぇ。

生き物ですから。



だからまぁ、たまには休みたいって言うか、

乾電池で動いてるなら、一日抜いてやるのになぁ・・・

ってちょっとだけ思ったりします。


可愛いんですよ!
可愛いんですけどもねぇ。

でもたまにはさぁ・・・




そこでね、私考えたんですよ。

何かこう・・・『御褒美』があれば毎日、
いや、むしろ家に帰る暇なく散歩させるようになるんじゃないかって。


例えばね、





あの・・・毎日ここ散歩してますよね? ずっと見てました・・・

とか

君、いつも散歩させてるね。 今度いっしょに散歩させようよ。

とか





そういうね、

出会いと言う御褒美

があればやる気も出るんじゃないか、と・・・










・・・










・・・こんなことばっかり言ってるから、俺はダメなんだろうな。





PS.あ、バトンはいつも通りに追記の方で・・・


4575301434星守る犬

村上 たかし
双葉社 2009-07-07



  ↓のランキングもよろしくお願いします。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

愛するペット情報バトン

Q1 ペットは飼っていますか?
A1 うん。
Q2 なるほど。しゅるいは?
A2 雑種丸出しの犬。
Q3 ほ~!名前は?
A3 秘密。
Q4 ペットの好きな所は?
A4 姉ちゃんのベットの上。
Q5 んじゃ飼うきっかけは?
A5 父ちゃんがいきなり持って帰って来た。
Q6 ペットがして困っていることは?
A6 客が来た時に吠えることかな。
Q7 ありゃりゃ 最後に愛するペットに一言!!
A7 お前も歳とったなぁ・・・



・・・こんなもんですかね。

私はあんまりバトンやる方じゃないですけど、
まぁ、たまにはいいものですね。




まぁ、それはいいとして、

何だかんだでね、

ペットと言うのは可愛いもんですよ。
歳はとりましたけど、まだまだ元気です。

特に瞳の輝きなんかはね、少年のようですよ。
人間で言うと60歳くらいなんですけどもね。





PS.まぁ、長生きしろよな。


4872901231世界一幸せな老犬に!―愛犬が元気で長生きできる法

小林 豊和 五十嵐 和恵
WAVE出版 2002-03



  ↑のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニマルコミュニケーション - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ウチも似たような犬飼ってます!

ホント散歩めんどいですよねぇww

だから前離しちゃったww
無事、戻ってきましたが笑
2011/03/29 (火) | URL | 雄志tyu #-[ 編集]
私は亀かってます亀。


散歩とかはないですから楽ですが、


衛生面というかなんというか、

そーいうのが大変ですね。
2011/03/29 (火) | URL | ぶた #-[ 編集]
 僕の家は文鳥ですね。
 結構、かごの外に出してあげてます。

 散歩はしないです。
 でも、飛んでるより跳ね回ってる方が多いですね…。
2011/03/29 (火) | URL | 麻偽 #-[ 編集]
うちはペット多いですよ~w
犬3匹、ネコ3匹、フェレット1匹いますw

でも俺は散歩はトイレくらいしか連れて行きませんが(それもたまに)

でも動物は大好きですね^^

散歩で出会いのご褒美があるなら俺は喜んで毎日散歩に行きますよ。
2011/03/29 (火) | URL | 月下美人 #-[ 編集]
犬ですか~

隣の家に回覧板をまわしに行くたびに
ものすごく勢いで吠えられますが慣れません

2011/03/29 (火) | URL | りんご #-[ 編集]
マンキー
うちは、マンキー2匹です。

子供ですけど。
2011/03/29 (火) | URL | Vicky #-[ 編集]
うちの犬の方が可愛いんですけれどもね★
2011/03/29 (火) | URL | kyarameru #-[ 編集]
ポチ
>>雄志tyuさん
へぇ~・・・そうなんですか?
何だかんだで、犬は可愛いですよねぇ。

でもね、
離しちゃいけませんよ。

迷惑がかかりますし、
本当に逃げて二度と会えなくなるかもしれないですからね。


>>ぶたさん
へぇ~・・・亀ですか?

亀も飼ってみたら可愛いものですかね?
楽そうだなってのは思いますけども。

まぁでも、水槽とか定期的に掃除してやらんといけないですもんね。


>>麻偽さん
亀の次は文鳥ですか・・・
皆さん結構、色んなペットを飼ってらっしゃいますねぇ。

しかし、
かごから出して逃げていかないもんなんですか?

鳥なんて逃げたら絶対捕まえられないですよ。
まぁ、自分から帰って来たって言う話は結構聞きますけども。


>>月下美人さん
それは凄いですねぇ。

でも、フェレットとか、
一緒に飼うの怖くないですか?

だって食われそうだし・・・

>散歩で出会いのご褒美があるなら俺は喜んで毎日散歩に行きますよ。

そうでしょ!?
やっぱりそうなんですよ。

しかも結構、「男の夢」的な出会いを例として取り上げたつもりですよ。
男だったら一回ぐらいは妄想したはずですよ。


>>りんごさん
そうなんですよねぇ・・・
変な奴に吠えるのは一向に構わないんですが、
お客さんにまで吠えるのがねぇ・・・

でもまぁ、外に出しておくと、
隣近所の家の見張りもするので、

結構褒めてもらえます。
前の家のおばちゃんが好きみたいです、うちの犬。


>>Vickyさん
まだ子ザルみたいなものですか?
この厳しい競争社会で、ボス猿になれるといいですね。

鶏口牛後ですか?


>>kyarameruさん
それはあなたのブログに張ってある犬のことですか?

それだったら申し訳ないんですが、
うちの犬の方が可愛いですね。

そろそろ「今日のわんこ」に応募しようかと思ってるくらいですよ。
2011/03/29 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
うちの犬もお客が来るとめちゃくちゃ吠えます。
犬嫌いな人は、小型犬でも吠えられると恐いみたいですね。

散歩で出会って、犬同士が仲良くなれば、飼い主同士もより仲良くなれそうですね。
2011/03/29 (火) | URL | わたるDなるど #-[ 編集]
写真の犬ですか?
その犬はブログの写真の犬ですか?
『忠犬ハチ公』の時代は渋谷駅周辺でも犬放してたんですよね。今では考えられませんね。
犬の散歩での出会い! 実現したら最高ですね。
2011/03/29 (火) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
コロ
>>わたるDなるどさん
そうですねぇ。
やっぱり怖い人はどんな犬でも怖いですからね。

特にうちの犬は、見た目が結構怖い方なのでねぇ・・・
ヘタレなんですけども。

>散歩で出会って、犬同士が仲良くなれば、飼い主同士もより仲良くなれそうですね。

う~ん・・・
でも犬が苦手な犬ってのがこれまたいますからねぇ。

うちの犬は・・・パグが好きです。
においなんでしょうかね?


>>Aspecchiさん
いえ、
この写真の犬は最初からこのブログのテンプレートについている写真です。

うちの犬は雑種ですよ。
黒くて、まぁ、中型犬ですかね?

>『忠犬ハチ公』の時代は渋谷駅周辺でも犬放してたんですよね。

そうですねぇ・・・
まぁ、おおらかな時代でしたしね。

色んな人がいると、
色んなことがありますからね。

>犬の散歩での出会い! 実現したら最高ですね。

ええ、本当にね。
ある意味、男の夢ですよ。

まぁ、夢は夢なんですけど。
2011/03/29 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
犬ですか~いいですね~
自分がまだ小さい頃に犬を飼っていたそうなんですが、物心つく頃には死んでしまったみたいで

うちにいるペットといったらハムスターぐらいなんですけど、あいつら可愛いけど懐いてくれないし、すぐ死んじゃうし・・・

自分も犬とか飼ってみたいですね~
ペットがいると毎日が楽しくなると聞きますし
2011/03/29 (火) | URL | CLJ #-[ 編集]
前飼ってた犬が相当な脱走癖で
めっちゃ困りました。
今飼ってる犬は咬み癖酷いし、いつも発情してるし、やんちゃだしで困ってます。
落ち着きのある犬になってくれないだろうか・・・
散歩面倒臭いときありますよねww
こっちはもう家に帰ろうって思っても
犬にとっては足りなかったりするし(;´∀`)
2011/03/29 (火) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
置き手紙にあし@まで…これは近日結婚ふらg(ry

犬いいですねー(´∀`)飼ってみたいです
うちは父と弟がカメ飼ってるんですがこれが臭くて(笑
2011/03/30 (水) | URL | いち #-[ 編集]
ペス
>>CLJさん
犬はいいですよ、犬は。

なんて言ってもね、
帰るたびに大喜びで尻尾ふって喜んで出迎えてくれるのがうれしいですよ。

これが人間だったら、いくら愛し合う男と女でも、
たまの1日くらいはさぼったりしますよ。

犬はそれがありません。
まぁでも、一人暮らしの人とかはやっぱり難しいでしょうねぇ。


>>fenrirATさん
今飼ってる犬っていうと、
あのナイスな顔をした犬ですね。

見た目通りでわかりやすいですね。


うちの犬は、噛み癖もないですし、発情期も・・・無いなぁ。

いやぁなんか、メスっぽいんですよ、雄犬なのに。
雄犬嫌いの雌犬にも凄く好かれるんです。

でも、本人全然興味ないんですよ。
一回メス犬に激しく迫られて逃げ出したことがあります。

犬にもオカマとかってあるんでしょうかね?


>>いちさん
ええ、来月結婚します。
もちろん嘘です。

でも彼女はできましたよ。



もちろん嘘です。

>うちは父と弟がカメ飼ってるんですがこれが臭くて(笑

それは、個人個人で飼ってると言うことですか?
ペットってのは家族で飼うものと言うか、家族の一員だと私は思ってますよ。

まぁでも、亀とかならまた意識は違ってくるんでしょうかね。
2011/03/30 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
こんにちは。

僕も前は犬かってたんですよ。
家ん中で放し飼いにしてました。
それでも散歩になると狂ったように
喜んでましたね・・・懐かしい。

そういう出会い、最後までなかったなぁ。
妄想はしてましたけどね。たまに。

そうそう、犬っちゅうのは散歩してくれる
人が一番すきなんですって。
2011/03/30 (水) | URL | TFRhi #-[ 編集]
ムク
>>TFRhiさん
そうらしいですね。
食べ物くれる人より、散歩してくれる人の方が好きになるらしいですね。

散歩が嫌いな犬って存在するんでしょうかね?
食べるのが嫌いな犬って言うのは、一度テレビで見ましたけども。

生まれつき味を感じることができない舌なんだそうです。

>妄想はしてましたけどね。たまに。

やっぱりしますよね!?
絶対にしますよ、男なら! むしろ漢なら!
2011/03/30 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
こんにちは。


犬、飼いたいです。
犬は裏切らない、人間の友達ですから。


俺も星守る犬、知ってます。
感動しました。
2011/04/01 (金) | URL | 竜也 #JalddpaA[ 編集]
デカ
>>竜也さん
犬はいいですよ。

「子供ができたら犬を飼うといい」

と言う言葉もありまして、
ってこれはもう知ってますよね、ブログにも書かれてましたし。

でも、
犬もイタズラするし、嘘もつきますよ。
何か悪いことをしては、

「俺は知らないよ? やってないよ?」

みたいな顔をします。 人間と同じです。
裏切ることはないですけどもね。

>俺も星守る犬、知ってます。

今度、映画になるそうですよ。
2011/04/01 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
