日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

「下さい」だけは嫌よ
やっと暖かくなってきましたねぇ・・・
今年の冬は色々あって、何となく長く感じたような気がしますよ。

まぁでも、少しずつでも暖かくなって、桜も咲いて・・・
明けない冬なんてないということでしょうかね。



まぁ、それは嬉しいことなんですが、
何とってもこの季節は花粉が辛いですよね。

私はそれほど花粉症の気はないので、
それほど辛くはないんですが、

それでもやっぱり、
季節の変わり目なのか、花粉なのか、

この時期は凄く肌荒れするんです。


元々、アレルギーやアトピーが少しありまして、
大分とよくなったんですが、

それでも疲れたりすると、肌荒れしてしまうんですよね。
やはり生活習慣、そして食習慣から改善していくのが一番ですよね。



ということで、
今日はこんなトラックバックを選んでみました。 ↓


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「お味噌汁の具は何が好き?」です。皆さん、毎月30日は「みその日」だそうです!みそから作られる料理で代表的な物は、日本人の大衆食、お味噌汁ですよね恐らく、お味噌汁を食べた事の無い人は、いないのではないでしょうか…。皆さんは、お味噌汁を食べる時...
トラックバックテーマ 第1166回「お味噌汁の具は何が好き?」




お味噌汁の具は何が好き?

いいですねぇ~・・・お味噌汁。
私も大好きですよ。

やはり日本人の心と言いますか、
欠かせないものでしょうね。



お味噌汁

というのはね、元々農家で作られていた物ですが、
戦国時代に陣中食として広まっていった、と言う説があります。

あの石田三成も、

熱湯に焼き味噌をかき立てて飲めば、終日米がなくとも飢えたることなし

と言う言葉を残しているそうですよ。



また、健康に人一倍気を使っていたという徳川家康も、
五菜三根の味噌汁を毎日食べていた、と言う話があります。

まぁ、そう言う話が残るほどに健康にもよく、
また、日本人にとって身近な存在である、と言うことなんでしょうね。




本格的な料理もいいですけど、
こういった身近な料理が上手な人というのは魅力的ですよね。

今は、

育メン』『弁当男子

なんて言う言葉もありまして、
男でも料理や家事をする時代ですよ。

私も料理はできるようになりたいなって思いますね。



まぁ、だからこそって言うんでもないんですけど、
やっぱり手料理が上手い女の人というのは、凄くいいなって思いますよ。

何だかんだで、

結婚するなら~・・・

ってのがあるんでしょうかねぇ。
そういう観点からしても魅力的ですよ。



毎日、僕の味噌汁を作ってください!

というプロポーズの言葉もありまして。
今ならね、これに、

僕も一緒につくるから!

みたいな言葉も一緒につけて言うんでしょうかね?





プロポーズ・・・
いつかは私もするんでしょうかねぇ・・・

私がするなら、こんな感じでしょうかね? ↓





俺「お嬢さんを、僕に下さい!」

父「ダメだ! 娘はやらん!」

俺「お嬢さんを愛しているんです!」

父「ダメだといったらダメだ!」

俺「お願いします! お嬢さんのお味噌汁が好きなんです!」

父「そんなものは家政婦にでも作ってもらえ!」

俺「いえ、むしろお味噌汁より、お嬢さんのお汁が・・・

父「何を言っとるんだね、君は!?」

俺「お前の味噌汁も飲ませろ!











本当に何をいっとるんだ、俺は?





このブログ、もう絶対に親には見せられないわ・・・





PS.あ、好きなお味噌汁の具は、『わかめと豆腐』『大根』です。


4309019234結婚してください。

全国プロポーズの言葉コンテスト
河出書房新社 2009-05-29



  ↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:(´・ω・`)・・・・ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
これまた卑猥な記事ですね。
もしかしたらすでにお母さんが発見済みかもしれませんよ。
以前私の友達がそんなことありましたから。

まぁ笑って済ませたんですけどね。
2011/04/02 (土) | URL | 北向きの窓 #-[ 編集]
肌荒れしますよね~
ホントに嫌になるわ…

お嬢さんのお汁ってw
そんなこと言ったらブッ飛ばされますねw

お味噌汁はやっぱり大根ですね。
2011/04/02 (土) | URL | 凡 #mvcB0rpk[ 編集]
「お前の味噌汁も飲ませろ!!」


・・・私、これ今度使ってみます。 可愛らしく言ってみます。
2011/04/02 (土) | URL | ぺらん子 #-[ 編集]
コメ返にも書きましたが・・・

頭沸きましたか?

春ですもんねー
男子ですもんねー
下半身も活発に・・・って

何言わせるんですかっっっ!!
2011/04/02 (土) | URL | yuzulll #-[ 編集]
味噌汁というよりは粕汁のような・・・
このコメントもお母さんには見せられない
2011/04/02 (土) | URL | ダメ子 #-[ 編集]
豆腐
>>北向きの窓さん
ええ・・・
なんかもう、本当に申し訳ない。

私も疲れてるんだと思います。

>もしかしたらすでにお母さんが発見済みかもしれませんよ。

でも、これはないです。 絶対に。
ひょっとしたらブログ書いてるくらいはばれてるかも知れませんが。

私は自分のパソコンでやってますし、
そう言う話を一切しないので、まずここに来れないはずです。


>>凡さん
そうですねぇ・・・
この季節は特にそうなるような気がしますねぇ。

やはり花粉なんでしょうかね?

>そんなこと言ったらブッ飛ばされますねw

ぶっ飛ばされるで済めばいいですけど、
下手したら警察呼ばれるんじゃないかと・・・


>>ぺらん子さん
ええ、どうぞどうぞ。
使ってみてください。

そして使って見てどんな反応だったか教えて下さい。


>>yuzulllさん
頭はわいてないです。 すごく正常です。
私はいつもこんな感じです。

なので病院は必要ないです。

>何言わせるんですかっっっ!!

私は何一つ強制しません。
あなたの中にある願望です。


>>ダメ子さん
それは駄目ですよ。
生々しすぎて笑えないですもん・・・

「お父さんの粕汁を・・・」

やっぱり無理だ!
2011/04/02 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
はじめまして。
一言!おもしろい(≧∇≦)ノ彡☆
笑っちゃいました。
2011/04/02 (土) | URL | ふーみん09 #-[ 編集]
娘さんの汁は多分結婚の話になってるころにはもう啜っていると思いますので・・w

ここは純粋に味噌汁でしょうかね?w

俺は娘さんの汁をあえて娘さん自身に舐めさせるという行為が好きでsry

まあブログは見つかったときは見つかったときですよww
2011/04/02 (土) | URL | 月下美人 #-[ 編集]
卑猥だなぁ(笑)
お義父さんの味噌汁の味にハマったら、
毎日、お義父さんの糟…を飲…ゴホゴホ。
朝も夜も大変ですよ(笑)
いくら、水分が代謝にいいから、って言ってもねぇw
2011/04/02 (土) | URL | 雨月 #-[ 編集]
やっぱり
味噌汁一杯で一日の塩分量の半分いっちゃいますので、そこは気をつけたいですね。
やっぱりというかまさかというか、親父さんのカルピスのことですよね。4月からBLアニメ地上波に……。
2011/04/02 (土) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
わかめ
>>ふーみん09さん
どうも初めまして。

・・・じゃないんですよね、実は。
以前にも一度コメントして頂いておりますよ。

まぁでも、ちゃんと顔を合わせたわけじゃないですしね、
忘れたからって仕方無いですよ。

ちなみに、
私は逆に人の顔を覚えられないんですよ。


まぁ、それはいいとして、
褒めてくださって、どうもありがとうございます。

毎日、こんなことばっかり書いてます。


>>月下美人さん
純粋も何も、書いたままの意味ですよ。
もう何が問題なのかもわからないです。

>俺は娘さんの汁をあえて娘さん自身に舐めさせるという行為が好きでsry

そうですか・・・
そうですか・・・

>まあブログは見つかったときは見つかったときですよww

その場合は、
あくまでしらを切りとおします。


>>雨月さん
もう何を言ってるのかよくわからないです。

もう本当に私はつかれているので、
今日はもう本当に勘弁してください。


>>Aspecchiさん
そう言われてますが、
実は意外と味噌汁の塩分摂取量は少ないそうですよ。

大体一杯で1~2gだと言われてます。
人間の一日の理想塩分量は一日10g(最近では8gとも)と言われてます。

>親父さんのカルピスのことですよね。

いやぁ・・・
何を言ってるのかも、自分が何を言ったのかもよくわからないです。

多分疲れてるんだと思います。
2011/04/02 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
面白かったです^^
でも、お疲れのようですね
豆腐とわかめの組み合わせは、僕も好きです
僕の一押しは、玉葱とわかめですv-273
2011/04/02 (土) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
今日もおもろいですなぁ~

一瞬、
「お前の味噌汁も飲ませろ!!」
がおとうさん手作りのm((ry

ワカメは美味しいですよね~(*´∀`*)
2011/04/02 (土) | URL | けまりんごまりんご★ #-[ 編集]
赤みそじゃないと嫌だよ。
わかめと豆腐それと油揚げ入れてあるのがいいなw
2011/04/03 (日) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
大根
>>椿山漸さん
ええ・・・
どうもちょっと疲れてるようです。 申し訳ない。

>僕の一押しは、玉葱とわかめです

なるほど・・・
私の家はあまり玉ねぎは入れないですが、それもおいしそうですねぇ。


>>けまりんごまりんご★さん
ワカメは美味いですよ。
栄養もたっぷりですしね。

まぁ、それはいいとして、

>おとうさん手作りのm((ry

ええ、その通りですよ。
何か問題がありますか?


>>fenrirATさん
私の家は、田舎から送ってくる特製の自家製味噌です。 美味いですよ。
一度食べさせてあげたいくらいです。

>わかめと豆腐それと油揚げ入れてあるのがいいなw

油揚げ。
それもいいですねぇ~・・・
2011/04/03 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
豆腐は小さめで。
こんばんは。

お疲れのようですね。

でも、このお父さんとのやりとりは、斬新ですよ。
これならば、何がなんだかわかんないうちに、何もかもOKになっていそうですww

いろいろと。

ちなみに僕は赤だしでたまねぎとジャガイモが好きです。
2011/04/03 (日) | URL | TFRhi #-[ 編集]
今は水不足の最中ですからね。
そういった考えも頭に入れておきまs(ry
2011/04/03 (日) | URL | kyarameru #-[ 編集]
プロポーズ、したこともされたこともあるような・・・その割に成就してないが(;´・ω・)
2011/04/03 (日) | URL | まんがいんく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/03 (日) | | #[ 編集]
クリストさん   w


面白いですねぇw
2011/04/03 (日) | URL | 白餡 #-[ 編集]
ネギ
>>TFRhiさん
そうですねぇ・・・ちょっと昨日は疲れてました。
なので、忘れて下さい。

>でも、このお父さんとのやりとりは、斬新ですよ。

色々とOKされる前に、
警察か救急車呼ばれると思いますよ。

私だったらそうしますもの。

>ちなみに僕は赤だしでたまねぎとジャガイモが好きです。

なるほど・・・
ジャガイモというのもあるんですねぇ・・・


>>kyarameruさん
そうですねぇ・・・
まだ断水が続いてる地域もあるみたいですしねぇ。

でも、これはホントに最後の最後の手段ですよ。

漂流していた人が、
自分のおしっこを飲んで助かったという例はありますけども。


>>まんがいんくさん
したのはまぁ、断られたでいいんと思うんですけど、
された時に断ったのは、タイプじゃなかったからですか?

まぁ、結婚ってそんな単純でもないとは聞きますけども。


>>?さん
ええ、もちろん覚えていますよ。
最近来られないなぁ~・・・って思ってました。

でもまぁ、なるほどなるほど・・・
鍵コメなので、詳しくは返信しませんけど、

これからもよろしくお願いします。


>>白餡さん
ええ・・・まぁ、ちょっと疲れていたのでね、
変なことを書いてしまいましたよ。

ちなみに、

「クリスト神社(栗枝渡神社)」

ってのがあるんですよ。
2011/04/03 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
