日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

ブログの告白
いやぁ、一昨日の日記でね、

ちょっとブログ止めるわ。

みたいな感じで書いちゃったもんでね、
少し勘違いされた方が結構おられたようで、申し訳ないですね。

ブログを止める』じゃなくて、
アホなことを書くのを止める』ということだったんですよ。




いやまぁね、
色々あって、考えたのも確かですよ。

本当にこんなことしてていいのかなぁ~・・・

って



もちろん人間にはね、
息抜き、気休め、そんなものはどこでだって必要ですよ。

それこそこの世が地獄と化しても必要な物です。

なのでね、
最初はいつも通りやろうと思ってたんですけどね。



でも、なんて言うんですかね・・・

私が西日本の人間だからなのかも知れませんが、
テレビ見てて何してても、一見何も変わってないんですよ。

毎夜毎夜で悪いニュース流れてきてるのに、
何と言うか、テレビとかでもあまり取り上げてないような気がしましてね。


その上でこのブログもいつも通りだったら、
現在進行形で進んでいる原発やらなんやらのことを、

本当に忘れてまうんでないか?

と思ったんですよ。

忘れるのが怖い。
気にしなくなってしまうのが本当に怖い。



なのでね、
私はあえてあんな事書いたわけですよ。

逆にね、テレビがニュースばっかりやってるようだと、
私は反比例するように馬鹿で卑猥な日記を書きます。

私は本質としてそういう人間なんだと思います。



なのでね、
本当はもっとアホで卑猥なこと書きたいですよ。

昨日の日記だってね、本当はオチをちゃんと用意してたんですから。

つり橋効果』の話から、
また色々とアレな方向に持って行こうと・・・


ってまぁ、それはいいんですが。



まぁ、だからね、
チョケないようにチョケないようにって気合入れて書いてるんですよ。

気を抜くとすぐに悪ふざけしてしまうんですよ。

昨日の日記だってふざけないようにって気をつけて書いたんですけど、
結局タイトルでボケてるでしょ?


これねぇ、
ブログだけじゃなくて、実生活でもそうなんです。

誰かがトイレ入ってる時に、電気消してみたりね。
そう言う下らない嫌がらせが大好きなんです。


これはもうね、何かそういう新しい病気だと思います。
いや、病気と言うより『悪癖』ですよ。 癖なんです。

三島由紀夫じゃないですけど、これが私の悪癖ですよ。





真面目な時ほどふざけてしまうのが、私の『悪癖』だ。





PS.いつも通りに書くのが正しいのか、そうじゃないのか・・・


4101050015仮面の告白 (新潮文庫)

三島 由紀夫
新潮社 2003-06



  ↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
何を恐れているのじゃ?
ありのままのそちでいいのではないのか?
2011/04/15 (金) | URL | prettyねえさん #-[ 編集]
ニュース
少し前、京都に泊まったときのこと。朝の番組とか全国共通と思っていたのですが、違うのもやっててびっくりした事があります。夏も終わりに近く、それから阪神が全勝近く、上位が負け続けなければ無理な状態でもまだ阪神優勝いけるとか言ってました……。や震災のニュースの頻度も東西で違うんでかね。
昨日の件。パンツも食パンも数え切れないですよー(今日も私のブログで挙げてます)。「転校生は食パンをくわえて登場するのが日本の作法」とか最近はネタとしても使われています。
2011/04/15 (金) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
極論で言えば
もしかしたら被災者がこのブログを見ているかもしれません。
その時、真面目な話しとちょっと可笑しくて笑ってしまう記事でしたら、後者の方が癒されるのではないでしょうか。

クリストフさんのブログで笑う人がいれば
それは、立派な事だと思います。

単に、私はクリストフさんの下ネタ記事が好きなだけなんですが(笑)
2011/04/15 (金) | URL | kyarameru #-[ 編集]
ってか、「オチ」をつけたいんでしょ?
それはワタシも関西人だから、よくわかります。
「オチ」がないと話が終わったような気がしない。チャケていかないと、落ち着かない、物事をストレートに表現しない、それって、関西人の特徴じゃないのかなぁ・・・

ただもう真面目な話だと、息が詰まるし、ちょっと逃げ場を作っておこうかな? って気にすぐなるもんです。
2011/04/16 (土) | URL | まんがいんく #-[ 編集]
私も真剣に記事を書いていたのに
最終的には、ボケたりしてしまう時があります
そういう判断って難しいですよね・・・

まぁ、私はクリストフさんの書く記事が大好きです(`・ω・´)
2011/04/16 (土) | URL | けまりんごまりんご★ #-[ 編集]
金閣寺
>>prettyねえさんさん
まだ日常に戻れない人がいるのに、
自分の心が、

「今はもう、日常である」

と思っちゃうのが怖いです。
まだ、地震も余震もわからないですしね。

ってまぁ、それはいいんですが、

何故時代劇風?


>>Aspecchiさん
阪神云々はまぁいいんですけど、
まぁ、そりゃ西と東で違うでしょうね。

「オカマ」

っていう言葉も、東はよくて西じゃ放送できない。
という話を聞いたことがあります。

本当かどうかわからないですけど。

>パンツも食パンも数え切れないですよー

へぇ~・・・そうですか?
私はパッと思いつかないですけどね。

ネタとしてなら、エヴァンゲリオンとかでも弄られてましたけども。


>>kyarameru
まぁ、それはその人の感じ方で違うんでしょうけど、
衣食住が足りて初めて娯楽は娯楽たり得ますよ。

だから自粛するってわけじゃないんですけどね。
自粛でこんなこと言い出したわけじゃないんですよ。

あくまでも自分の心の問題なんです。
ハッキリ言って他人は関係ないです。

まぁでも、もう元に戻しますけどもね。


>>まんがいんくさん
ええまぁね。
あんまり真正面から真面目なこと言うのもね、照れくさいですよ。

「愛してるよ」

なんて真正面から言う奴は信用できないのと同じことですよ。
詐欺師かと思いますよ。

私は普通に言えますけども。


ってまぁ、そんな感じでね、
本心なんかふざけ話の中の一滴でいいんです。 そう思います。

でも、それすら許されない状況なんじゃないか?

ってふと思っただけです。
杞憂でしょうけどもね。


>>けまりんごまりんご★さん
そうですか・・・
私の記事が大好きですか・・・

それは嬉しいですね。

なら、もうそうすることにします。
そっちが多分正しいんでしょう。 ええ。



・・・ちなみに、私自身のことは好きじゃないんですか?
2011/04/16 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
