日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

クリストフ感謝の日
今日は『勤労感謝の日』ですね。



勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう

と言う旨の日として国民の休日になっておりますが、
この日も仕事がある人は

勤労できることに感謝しつつ仕事をする日

何ていう風に言いますね。



元々この日は、

新嘗祭

という五穀豊穣を願う天皇の祭祀の日だったのですが、
GHQの政策により、国民と切り離されてこんな形になりました。


ちなみにこの新嘗祭は日本祭祀の中でも一番重要だという話があり、
今でも毎年行ってますが、

物凄く体力的にもキツい祭りらしいですよ。
最近、天皇陛下も体調を崩しているという話も出てますし、少し心配ですねぇ。





まぁ、勤労感謝の日と言うのはそんな感じなんですが、
今日は何の話をしましょうかね?

まぁ、勤労感謝の日なので、
勤労に関する話をしたい所なんですが・・・



・・・よく考えたら、
私にとっての勤労は、このブログじゃないですか?

何だかんだ言いながら、毎日一つずつは話をしてますよ。
我ながらよく働くものです。


でね、このブログが勤労なら、
今日はこのブログに感謝をする日になるわけじゃないですか?





なのでお前らは感謝しろ!





PS.そして今日はお前らが俺に面白い話をしていけ! ↓


B005N0D10STVアニメ 神様のメモ帳 アリスの勤労感謝を耐え忍ぶCD

篠崎彩夏(茅野愛衣) アリス(小倉唯) アリス(小倉唯) 篠崎彩夏(茅野愛衣)
ランティス 2011-11-23


↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いつもおもしろい記事ありがとうございますww

面白い話・・・
(´ε`;)ウーン…

うちの犬がおならしてました!!
そんで顔にされました!!
2011/11/23 (水) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
いつもめっちゃ感謝してますよw
2011/11/23 (水) | URL | あにょりあん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/23 (水) | | #[ 編集]
楽しませるのは難しい…
半ふった相手とつき合うか、
ふられた相手に玉砕覚悟で再度告白するか、
と、男知人達に二者択一されてる最中、
棚ぼた的に素敵な男性と知り合えたという、
そんな軌跡を面白く話せたら…、
と、面白い経験はありますが、他人様を楽しませる技術も話題もありません…。

いつも、楽しませていただき、大感謝です。
本当に、ありがとうございますm_ _m
(いや、1時間以上考えたんですが、面白い話なんて、ありませんでした………)
2011/11/23 (水) | URL | 田中雨月 #-[ 編集]
いつも面白い記事ありがとうございます。感謝します。すげー感謝します。涙がちょちょぎれるくらい感謝させてください。
2011/11/23 (水) | URL | かっつん #-[ 編集]
こういう見てて考えさせられるブログはとても好きです
いつも楽しみながら見てます♪
感謝しています☆

面白い話…
今日二度寝したらもう日が暮れかけていたことでしょうか
勉強しろって話ですが…(汗)
2011/11/23 (水) | URL | ちっちゃい子クラブ ゲマ #-[ 編集]
感謝してますよ
いつも楽しませてもらって感謝しています。
コメ返があるので2度感謝です。他のブログはコメントしても無反応なことが多いんですよ。
2011/11/23 (水) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
勤労感謝の日のことを、ちんろう感謝の日だから今日くらいはいたわりましょうって書いてる人いました。

プッと噴出しました。

下ネタ失礼しました。
2011/11/23 (水) | URL | にーチェ♪ #-[ 編集]

うふふっ^^♪

2011/11/24 (木) | URL | tsugumi #-[ 編集]
勤労ご苦労様です。
ならびに、感謝いたします(笑)

いつも、楽しませてもらってます。
今後も、頑張って働いてくださいね。
2011/11/24 (木) | URL | ましゃ #-[ 編集]
愉しませていただいてます。
最近くすっと笑ったのは
うちの父が「おはしCAFEガスト」を

「大橋CAFE」と間違えていたことでしょうか。

つまんなくてすみません。
生まれてすみません。
産みもしてなくてすみません。
2011/11/24 (木) | URL | KatyDelMundo #-[ 編集]
教育
>>fenrirATさん
よろしい!

・・・しかしあの犬はなんか本当に分かりやすい犬ですねぇ。


>>あにょりあんさん
よろしい!


>>?さん
よろしい!

ダジャレもOKとしましょう。


>>田中雨月さん
よろしい!

まぁ、その男性に感謝というより、
人との出会いや時の流れに感謝するといいでしょう。


>>かっつんさん
よろしい!


>>ちっちゃい子クラブ ゲマさん
よろしい!

私は朝起きたら夜だったことがあります。


>>Aspecchiさん
よろしい!

・・・しかし、コメント返さない人って多いんですか?
私はコメ返は欠かせないですけどもね。

だってここからネタのヒント得ることもよくありますもん。


>>にーチェ♪さん
よろしい!

・・・そのネタ、来年使っていいですか?


>>tsugumiさん
うっ・・・


>>ましゃさん
よろしい!


>>KatyDelMundoさん
よろしい!

・・・私、ガストに色んな種類があること自体知りませんでいた。
私の方こそすいません。
2011/11/24 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
是非使ってくださいwww
2011/11/24 (木) | URL | にーチェ♪ #-[ 編集]
納税
>>にーチェ♪さん
そうですか・・・
じゃあ、また来年までに何か考えておきます。

来年まで続いてるかどうかわからないですけども。
2011/11/25 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
