日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

寄生人
私はあまりこのブログではネガティブな感情というか、
嫌いなものというのを書いてきませんでしたけど、

私だって人間ですから、嫌いなものくらいはありますよ。



トマトとか。
ケチャップは食べられますけども。

後、煮魚。
なんで水の中に住んでいる物をまた水で煮るのか意味がわからない。

それから、猫のことを「ぬこ」って呼ぶ奴。
猫は好きですけども。





まぁ、こんな感じなんですけど、
それより何より嫌いなものがありまして、

ニヒリスト気取ってる奴、

これが私は大嫌いですね。
ホラ、よくいるでしょ?

なんかあると、

日本は終わった

みたいなことをすぐに言いだす奴。




それは要約すると、

みんなが馬鹿だから終わる

という考えですよ、
そして、その裏側には、

俺だけはわかっている

という考えが潜んでいます。


だから嫌いなんです。
傲慢さが透けて見えるから。





ついでだから言いますけど、
甘いんですよ、ハッキリ言って。

この言葉、ファナティックなだけでまったく具体的じゃないんです。

日本が終わるというのはどういうことですかね?
政府がなくなって保障やシステムも何もかもがなくなるということですかね?



まぁ、そうなったとしましょうか?

でもね、この日本と言う国土と人間は残ってるんですよ。
国が終わっても人間は死なないですよ。

残酷なことに。




残酷なことなんですよ?

だって何にもなくなったところで、
たった一人で生きていなきゃならないんですから。

住むところ、食べるもの、着るもの、

これ全部自分で何とかせんとならんのですよ?
そこまで想像してるんですか?


してるなら準備ももちろんしてますよね?

家族や一族でコミュニティを形成したり、
土地を探しておいたり、

そういうことは当然してるんですよね?



まぁ、もしくは外国に逃げるとしましょうか?

そうするとどうでしょうかね。

まずはその土地の言葉と慣習は当然把握してますよね?
そして全くの新しい土地での人脈作りのコミニュケーション能力とバイタリティ、

もちろん持ち合わせてますよね?



この辺何にもないのに終わった終わった言ってる奴はただのアホですよ。

もしそうなったときにどうするんですかね?
誰も殺してくれないですよ。

自殺でもするんですか?





私はハッキリいますけど、
語学もコミニュケーション能力もバイタリティも持ち合わせないですよ。

というかこれらを持ち合わせてる人は、
何処に行こうがやっていけますし、そもそも勝ち組ですよ。



私は自分が底辺であることを自覚してますからね。

終わった終わった言ってられないんですよ。
私は自分が一人で生きていけない事を理解してますもの。

よりよい社会、暮らしやすい社会が来て欲しいんですよ。



わかります?

ダメ人間ほどいい社会が来て欲しいんですよ。





社会に寄生するために。





寄生虫は宿主が死んだら生きていけないからね。





PS.みんな頑張ってダメ人間が楽勝で生きていける世の中にしましょう。


B003LVY63W寄生獣 全8巻 完結コミックセット

談社 2010-01


↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ぬこ?
ぬこは初耳でした。
終わったも色々でしょう。保障システムはなくならなくてもどんどん小さくはなっていくと思いますけど。
寄生なんかじゃないですよー。税金払ってサービスを受けているんです。
2011/11/29 (火) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
自分は
ミーハーな人
モンスターペアレンツ
○○月××日に世界が終わります
と言う人が嫌いです

ここで言うミーハーは、地震の時に食料品を買い占めたり(今回で言う水とか)、公園の遊具を撤去(使用禁止に)しようとしたり、放射能がどうとかいう人のことです

最近の日本人は自分たちが守られているのが当然と言ったように、無責任に文句(意見)を言いすぎだと思います

すみません、ぼんやりしていてww
2011/11/29 (火) | URL | ちっちゃい子クラブ ゲマ #-[ 編集]
わたしも、死ぬまで社会に寄生するために
心の底から世界の平和を願っています。
2011/11/30 (水) | URL | KatyDelMundo #-[ 編集]
泉 新一
>>Aspecchiさん
ええ、「ぬこ」とか言う人は嫌いです。
大嫌いです。

でも猫は好きです。

>寄生なんかじゃないですよー。税金払ってサービスを受けているんです。

では共生と呼びましょう。
この基本、忘れてる人が多いですけどもねぇ。


>>ちっちゃい子クラブ ゲマさん
なるほど・・・

なるほどねぇ・・・


>>KatyDelMundoさん
私は正直、20年の内に大きな動きがあると思ってます。
それこそ今のシステムを変更せざるを得ないような。

それまでに死ぬなら問題ないんですけど、
残念ながら余裕で生きてるんですよねぇ、寿命から考えると。

しかしまぁ、千年前やらと比べたら明らかに暮らしは楽になってますし、
良い方向に進むとも思いますよ。

それに、何もないなら何もないで構わないですし。
2011/11/30 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
