日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

Narcissisticが止まらない
私ねぇ、つくづく思うんですよ、

世の中、ロマンが大事だなぁ・・・

って。



結局のところね、
この世の中を動かしてきたのは、

ロマン』ですよ。

織田信長が天下布武を掲げたのも、
明治を作った志士達が維新を目指したのも、

全て、『ロマン』ですよ。



自分のため、
国のため、
家族のため、


理由はそれぞれあるでしょう。



野望、
大義、
正義、


呼び方はそれぞれあるでしょう。

でも、そんなものは呼び方の違いであって、
本質の部分は変わりません。

その本質こそがロマンなわけです。





では、ロマンとは何か?

詩を感じること

ですよ。



自分の人生に、
世の中に、
行動することに、


詩情を感じることですよ。

世を動かす人間はみんな、詩人なんです。
たとえ詩を作らなくても詩人なんです。

詩人でなければ世の中は動かせません。





・・・ってまぁね、

そんな大きな話でなくてもね、
ロマンというの大切ですよ。

私はこれでもロマンティストですから。
ロマンティストなモラリストですから。

・・・この矛盾が面白いところですよね。




まぁ、そんな感じでね、
私はロマンティストな訳ですから、

普段の行動もロマンが溢れていますよ。

特に恋人ができた時なんかはね、
毎日毎日、素敵なロマンをプレゼントしますよ。





まぁ、とりあえず、
毎日一つは褒めますよね。

こんなもん当然ですよ。


一夜をともにした朝は、私が朝食を作ってね、
そしてベットの上で一緒に食べたりもしましょうとも。

これもロマンティストなら常識ですよね。


そして、愛し合ってる最中はね、
「好きだ」と何度も伝えますよ。

私は自分の気持ちに素直ですから。





・・・でもね、

愛してる

という言葉だけは使わないんです。
使わないようにしているんです。

私は適当な人間ですから、適当なことも多く口にしますよ。

でもね、

好きという言葉は普通に使っても、
この言葉だけはね、本当に本当に大事にしているんですよ。

この言葉を使うのは、生涯で数度でいいと思っています。




私はこれまで約25年間生きてきましたが、

まだ一度しか、
一人に対してしか、

使ったことはありません。

この人は、
この人だけは、

絶対に別れたくないと思った人です。



私にだってね、
そういう人はいたんですよ・・・





知りたいですか?











・・・










そうですね、もういいでしょう。
時も移ってしまいましたし。





私が今まで生きてきた中で唯一、

愛してる

と伝えた相手は、










鏡に映った自分です。





PS.俺可愛いよ、俺。


B0000QX1AKゴールデン☆ベスト C-C-Bシングル全曲集

C-C-B 笠浩二 米川英之
ユニバーサル インターナショナル 2003-11-26



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
女の扱いはもちろん、ナルシストなところも素敵です・・・!

私、今右手でコメント書きながら、左手でダウジングしてます。

クリストフさんの家、探しています・・・。
2011/05/11 (水) | URL | ぺらん子 #-[ 編集]
Romanticが止まらない
>>ぺらん子さん
そうですかぁ?
私は鏡に向かって、「愛してる」って言ってるような男は嫌ですけどもねぇ・・・

まぁそれはいいとして、

>クリストフさんの家、探しています・・・。

探し出してどうするんですか?
何を求めているんですか?

私は大阪に住んでいるので、なかなか見つからないと思いますよ。



あ、それから、
あの失敗はね、別に気にすることないですよ。

むしろ気にし過ぎてね、
あなたからコメントもらえなくなったりする方が私は嫌です。
2011/05/11 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
いま「ダメ人間」のボタンをポチしたら
一番上にクリストフさんのブログがありました・・・

改めてあなたの偉大さを垣間見た気がしますm(_ _)m
2011/05/11 (水) | URL | なをさん #-[ 編集]
これはひどい・・・。

でも、ロマンって大切ですよね。それは本当に思います。
金が無くても、恋人がいなくても(居た方がいいですが)、なにも無くても、ロマンさえあれば生きていけます。

・・・多分。
2011/05/11 (水) | URL | 北向きの窓 #-[ 編集]
『詩を感じること』って、おおお、良い言葉ですねっっ!!

毎日褒める、日本男児はなかなか出来ない事と聞き及びますが、
褒められた方は、幸せだろうなぁ+*+*
って、思いますよ。
色男だなぁ、クリストフさんは…+*+*
2011/05/11 (水) | URL | 雨月 #-[ 編集]
ロマンティストはもてるさww
そうだなあwほめられたらきっと毎日デレちゃうなww
ロマンティストいいねえ☆

最後めっちゃ吹いたwwww
自分を大切にできない人は他人も大切にできないと思うんで
いいことだと思いますよww
2011/05/11 (水) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
同感です。

愛してるなんて言葉は連呼するべき言葉ではありません。

なんか安くなっちゃいます。

まあ、自分にむかって言う言葉でもないような気がしますが・・・。


2011/05/11 (水) | URL | 聖コレッチカ #0TgJ0KdA[ 編集]
ないものねだりの I WANT YOU
>>なをさんさん
いや~・・・まぁね、
こんなダメ人間でもね、それだけ多くの人に支えてもらってるわけですよ。

なのでね、これからももっともっとダメ人間さに磨きをかけていかなければならないなって思ってます。


>>北向きの窓さん
いやぁ・・・ロマンだけでは生きてはいけないでしょう。
他にもホラ・・・住むところとか、食べるものとか、それを買うお金とか・・・

なんてリアルなことを言ってみる。


>>雨月さん
いい言葉でしょ?
私は名言製造機ですから。

「言葉を発すればそれがそのまま詩になる」

と、曹操の息子、曹植は言ったそうですが、
私の場合は文章を書けばそれが名言になるんですよ。

>毎日褒める、日本男児はなかなか出来ない事と聞き及びますが、

私は人を褒めるとか、謝るとか全然苦にならないです。

というかそもそもね、
何か尊敬できるものがあるから好きになったわけでしょ?

それを言えばいいだけの話ですよ。


>>fenrirATさん
あ、やっぱりそうなんですか?
ロマンティストはモテると、そして女性は褒められるのが好き、と・・・

じゃあ、何で私ってこんなにモテないんでしょう?
毎日欠かさず褒めますんで、誰か付き合ってくれないでしょうかね?

>自分を大切にできない人は他人も大切にできないと思うんで

そんな無理やりいい話にしなくても・・・
ってまぁ、ちょっと前に私も同じようなことしましたけども。


>>聖コレッチカさん
その通り。

「愛してる」

という言葉は軽々しく口に出すような言葉ではありません。
ここぞで使うから重きを増すのです。

切り札は取っておくものですよ。

>まあ、自分にむかって言う言葉でもないような気がしますが・・・。

だって、実際可愛いんですもん、俺。
2011/05/11 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
愛してるですか
愛してるですかー。人に使ったことはないですね。趣味とか物事には使ったことがありますけど。「好き」は使います。
自分を愛せない人は人も愛せません! いいと思いますよ。
2011/05/11 (水) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
結構まじめ?
外国人って友人に男女の区切りがあまりないから、ハグとか全然フツーにしますよね。

でも、手紙やメールの最後につける「Regards」(草々)みたいなのって、意外と相手に対する思いが見えてるっていうか、自分の恋人とか家族以外に「Love」って絶対に使わないみたいです。

だから、騙されてる場合は別として、外国人と付き合いだして、メールの最後に「Love」が付くようになったら、かなり真剣な付き合いと思ってもいいんだと思いますが、この場合もそんな感じなんですかね?
2011/05/11 (水) | URL | Vicky #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/11 (水) | | #[ 編集]
はじめまして、ブログ訪問ありです^^
ブログみてたんですがクリストフさんっておもしろいですねw

でもひとつだけ突っ込んでいいですか?
それってロマンティストていうかナルシストじゃね?

よろしければ相互リンクよろでっす
2011/05/11 (水) | URL | バナナうめっ #-[ 編集]
それそれ・・・やっぱりモンブランには欠かせないですよね・・・

え?

違うって?

まあ、細かいこと気にしないで
2011/05/11 (水) | URL | まんがいんく #-[ 編集]
Lucky Chanceをもう一度
>>Aspecchiさん
ええ、まぁそうですね。

しかし、「愛してる」といえる人がいるというのはいい物ですよ。
あなたもいつか出会えるといいですね。

まぁ、私の場合はそれが自分だったんですが。


>>Vickyさん
へぇ~・・・そうなんですかぁ。
まぁ、その国その国でそういうのってあるんでしょうね。

ホントかどうかはわからないですけど、
韓国の女性は、本当に愛しい人を

「ヨボ」

って呼ぶって聞いたことありますよ。


しかし・・・
私が外国の女性と付き合うなんてこと人生であるんでしょうかねぇ?

色んな意味で興味自体はあるんですが。

>この場合もそんな感じなんですかね?

ん~・・・
それはちょっと違うと思います。

これはあくまで私の価値観というか、美意識の話です。
なんだったら結婚式の時に1回だけ言うぐらいでもいいと思ってますもん。 一生の間で。

それだけ重大な言葉だと思ってるわけです。


>>?さん
ええまぁ、全然気にしてないです。 本当に。

ただ、
やっぱりそういうことを書くときはね、一回落ち着いて書く方がいいですよ。

私はそういうコメントも全然OKなんですけどもね。


>>バナナうめっさん
どうも初めまして、クリストフと申します。
褒めて頂いて、どうも有難うございます。

>それってロマンティストていうかナルシストじゃね?

ええまぁ、そういうボケだったんですが・・・
タイトルが前振りっていう・・・

自分で説明するというのはなかなか恥ずかしいものがありますね。

>よろしければ相互リンクよろでっす

ん~・・・
少し待って頂いてよろしいですか?

あの~・・・
ブログ作ってもね、すぐにやめてしまう人って結構いるんですよ。

そうすると、
リンク外していいのかどうかわからないまま放置って言うのが結構あるんです。

そういう人が結構おられるんで、
なんというか、もう少し記事数を増やしてからもう一度依頼してもらえますか?

私は一度コメント頂いた方のことは大抵覚えていますので、
その辺は信頼して下さい。


>>まんがいんくさん
それはマロンですよね。
っていうか、マロンで作ったのがモンブランですよね。

・・・一瞬何のことか意味不明でしたよ。
2011/05/12 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
ロマンですか・・・
ロマンと言ったらロマンキャンセr・・・いやなんでもないです

自分も愛してるって言葉は大事にしたいです
好きなら何回でも言っていいと思うんですけどね。愛してるは愛を感じた時にしか言えない言葉だと思う。
もし自分が言う時があるなら、家族が出来た時かなやっぱ?

あと詩を感じるっていい言葉ですね
ガチでなんか胸にきました
2011/05/12 (木) | URL | CLJ #-[ 編集]
そういや~自分もここ十数年「愛してる」なんていってないや

自分ではロマンチストだと思っていたのですが、どうやら「ただの妄想族」だったということに最近気が付きました
2011/05/12 (木) | URL | kousora #-[ 編集]
いいですねー。
愛情表現が素直にできる人って日本人には少ないと思うんですよ。

けど、こう、いつもそんな事言わないのに急に照れながらぶっきらぼうに一言言ってくれるのもまたグッとくるものがあるというか

要はツンデレ好きですね
2011/05/12 (木) | URL | ジョン・ドゥ #-[ 編集]
↑名前入れ忘れた
 meです
2011/05/12 (木) | URL | yuzulll #-[ 編集]
不自然な君が好き
>>CLJさん
本当に愛している時しか使えないかどうか知らないですけど、
私みたいな嘘つきでも大事にしてる言葉というのはるんですよ。

多分せっぱつまって結婚詐欺師になったとしてもね、使わないと思います。
「好きだよ」だけで何とか乗り切ってみます。

>あと詩を感じるっていい言葉ですね

いい言葉でしょ?
詩を感じない人間は駄目ですよ。

実際に詩にできなくてもいいんです。
詩情を感じることが大事なんですよ。

あなたは感じますか?

>ロマンと言ったらロマンキャンセr・・・いやなんでもないです

GUILTY GEARはあんまりやったことないんですよね。
ストⅡターボだったら小さな大会で優勝したこともあるんですけども。


>>kousoraさん
まぁ、無理して言う必要はないですよ。
大事なのは思っていること、そして行動で示すことですよ。 多分。

>自分ではロマンチストだと思っていたのですが、

私は霞を食っては生きてはいけないですけど、
ロマンを食って生きていけるんじゃないかって本気で思ったことがあります。

無理でしたけど。


>>yuzulllさん
なるほどねぇ~・・・
まぁ、真のロマンチストは照れ屋でもありますよ。

ツンデレとは言いませんが、私もその辺は完備していますよ。
ギャップというのは大事ですからね。

なので、一度私に会ってみたら、
色んな意味でビックリすると思います。 多分。
2011/05/12 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
自分の姿の鏡に向かって言えるなんて、やっぱり、自信がおありなのね?

可愛いですね!

私は、今日の姿を他人様が見て「変な人!」と思われないように形作るだけに鏡を見ます。

いろいろ教えてくださってありがとうございます。
2011/05/12 (木) | URL | 鎌倉いとう #-[ 編集]
空想Kiss
>>鎌倉いとうさん
いやぁ、そんな真正面から褒められると照れてしまいますよ・・・

>私は、今日の姿を他人様が見て「変な人!」と思われないように形作るだけに鏡を見ます。

まぁ、格好つけるとか言うのは措いておいてね、
変に思われない、不快に思われない格好をするというのは大事ですよね。

それはまぁ、人間生活の基本だと思いますよ。

>いろいろ教えてくださってありがとうございます。

え?
・・・何かあなたに物を教えるようなことしましたっけ?

私、人に物を教えれるほど賢いつもりはないんですけども・・・
2011/05/12 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
