日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

夏が来るといいですね
さて、今日から6月。
暦の上では夏ですよ。



だからって調子に乗ってるんじゃねーぞ!





夏が何だっつーんだよ!
暑いだけじゃねーか!

海水浴とか祭りとか、そういう楽しげなことはな、
いまだ予定にねーんだよ!

誰でもいいから遊びに誘えよこの野郎!





・・・そんなわけで今日は、いちゃもん付けます。

夏が来る』(大黒摩季)

これにいちゃもんをつけます。
夏が何だっつーんだよ!





しかし、もう17年も前の歌ですか・・・
このブログ見てる人の中には、知らない人もいるんでしょうね。

でもね、

今日はそんなもん、知らん。





まぁ~・・・古い歌ですし、
結婚観も多少古いですよね。

でもまぁ、独身女性の悲哀を描いてる部分なんかは、
今の時代でも通用する部分はありますかね?

まぁでも、結婚するしないなんてのはね、
そんなものはどうでもいいんですよ。


私が気になったのはこの部分、

何にもできないお嬢様





じゃあ、そういうあなたは何ができるんですか?





合コンのセッティングがうまいとか、
そんなもんはアピールポイントになりませんよ?

それに、そのお嬢様は本当に何もできないんですか?

多分、お嬢様はしつけはちゃんとを受けてるでしょうから、
受け答えとか社交性とかは持ち合わせているでしょうし、
人当りも柔らかい人が多いですよ。



それにね、
何でも知ってるといいますが、

愛してる

って言われただけですぐに体を開くあなたは、
常識と男を見る目の養い方は知らないようにお見受けしますよ。





で、もう一度言いますが、





あなたは一体何ができるんですか?





PS.10年後には夏ではなくて春が来るといいですね。


B00009WKUUコンプリート・オブ・大黒摩季 at the BEING studio

大黒摩季
株式会社ビーグラム 2003-07-25



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
私は何にもできない女王様らしいです。一番たちが悪いです。
2011/06/01 (水) | URL | ぺらん子 #-[ 編集]
夏、嫌いなんですかw
私は夏、好きですけどねー。
青春っぽくてww

何かすごい事になってますねw
うーん…
ウチの学校は私立の女子校なんで、お嬢様が多いんですよねー…。
何も出来ないって事はないんですけど…
実際の生活でよく使わなければいけない事?
ができないみたいで(汗)


私は、丁寧な受け答えとか苦手なんでw
そういうお嬢様達、いいと思いますけどねww
2011/06/01 (水) | URL | 神澤 庵 #-[ 編集]
STOP MOTION
>>ぺらん子さん
エリザベス女王みたいなできる女王様になって下さい。
そうすれば、「導かれたい!」っていうM男が寄ってくると思います。


>>神澤 庵さん
いや、嫌いではないですよ。
暑いのは大嫌いですけど。

良いですよね、夏休みに海水浴にセミ取りにスイカに夜店に屋台・・・

どこも行く予定はありませんが。

>実際の生活でよく使わなければいけない事?
>ができないみたいで(汗

はぁ~・・・そうですかなぁ。
それはまぁ、程度によりますけど、それは困りますねぇ。

ただまぁ、私の知っている限りでは、
お嬢様坊ちゃんという人種は、ゆったりした人が多いですね。

余裕があるんでしょうな。
2011/06/01 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
プチ特技。

「ハチが飛ぶ」の童謡の歌詞に「る」を入れて速く歌う。

ぶるんX3ハるチるがる飛るぶ

こんな感じで。


(;・∀・)

やっぱスルーしてください(爆)
2011/06/01 (水) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
ブログ見ていただければ分かるとおり、
おかげさまで「無芸大食」です(爆)
2011/06/02 (木) | URL | なをさん #-[ 編集]
大黒摩希懐かしいですねぇw
もちろん曲は知ってますw
でも歌詞までは覚えてません・・

そして6月とは思えないこの涼しさ・・w
2011/06/02 (木) | URL | 月下美人 #-[ 編集]
DA・KA・RA
>>fenrirATさん
う~ん・・・
ちょっとどういうことかわかりにくいですね。

まぁ、もし機会があれば目の前でやってみてください。

まぁ、それとはちょっと関係ないですけど、
こういう歌ネタはまだあるんで、なんかしらの時にやって行こうと思ってます。


>>なをさんさん
なるほど・・・奥様がですか?

まぁでも、結婚してちゃんと生活もできているなら、
それでいいんじゃないでしょうかね?

それすら高望みになってきた世の中ですよ。


>>月下美人さん
懐かしいでしょ?
1990年代、バブルがはじけたあの頃ですよ。

>そして6月とは思えないこの涼しさ・・w

涼しくていいですね。
ただまぁ、涼しすぎてちょっと不安になりますけど。
2011/06/02 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
