日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

皆すべからく努力しておる!
突然ですが、私は、

努力すれば夢は必ずかなう

という類の言葉が大嫌いです。



だってこんな無責任な言葉ないでしょ?



叶うか叶わないかなんて誰にもわからないですよ。

今でも小学生の将来の夢の1位は野球選手らしいですけど、
全員その夢がかなったら、日本中が野球選手だらけですよ。

そんな簡単な世界じゃないですよ。
努力はみんなしてるんですよ。

努力は必要条件であって、十分条件じゃないですよ。




大体、何を根拠に叶うって言うんですか?

私がそう信じてるから!

親や恋人はみんなそう信じてるでしょうよ。
そんなもんは屁のツッパリにもなりませんよ。

もし叶わなかったら責任取ってもらえるんですか?


努力したって無理なものはありますよ。





そんなこと言うならね、

私の夢、

女になって、女の子とレズってみたい

って夢も諦めなかったら叶うんですか?
叶わないですよ。


そもそもどうやって努力すればいいんですか?

なんかこう・・・
そういう体操とかあるんですか?

ないでしょ?





この夢はね、目を開けて見る夢なのに、

目を閉じないと叶わないんだよ!





PS.まずは呪泉郷から探さないと。


4063115321はじめの一歩(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1532巻))

森川 ジョージ
講談社 1990-02-09



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
それ大学受験の時心の底から思いましたよwwww

またいいこと言ってるのにそっちに行くんですねwwwww
夢って言うか妄想?w
2011/06/27 (月) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
パンスト太郎・・・
こんばんは。

夢にも色々ありますからねぇ。
結構叶うのもあれば、
努力すれば可能性があるのもあれば、
まず、無理だろう・・・なのもあります。

ク、クリストフさんなら、呪泉郷を見つけることだって出来るはず!

でも、間違った所に落ちてパンダになっちゃったりしたら・・・。

まあ、成功しても女の子と一緒にお風呂に入れない問題が・・・。

あのばあさん探して、ツボ押してもらわないといけないですし・・・。

クリストフさんの夢は果てしなく遠い夢ですね・・・。
2011/06/27 (月) | URL | ゲシュペンスト #-[ 編集]
夢次第
夢次第ですよね。枠が決まっているものは努力しても難しいですから。
性転換とレズは金積めばできそうな気がしますけど。
2011/06/27 (月) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
「努力は必要条件であって、十分条件じゃない」
僕も確かにその通りだと思います。

努力によって夢が達成する確立は上がるかもしれませんが、どんなに努力しても運の良い人には勝てない場合も多いですよね。
現実は甘くないです。

でもその努力が別の形でいつか役に立つことがあると信じたいです。

2011/06/27 (月) | URL | 僕 #-[ 編集]
夢はかなわないから夢なのかもしれませんが、「こうなりたいな~」とか「これやってみたいな~」ってのは、私結構かなってきましたよ?

なんか、漠然とでも思い続けてたら、いつの間にかそれに向けた努力?ってんでもないんですけど、目的果たすような行動とってるみたいです。
2011/06/28 (火) | URL | Vicky #-[ 編集]
才能が必要ですね
こんにちは
突然の初コメントすみません。
私は野球をやっていましたが、クリストフさんの言うことがすごくわかります。
野球の場合は、才能が99%残りの1%が努力です。悲しいですが・・・
2011/06/28 (火) | URL | naritomo #-[ 編集]
ホントに叶って欲しい夢なんて叶いませんよ。ファンタジーやメルヘンじゃないんですから。

努力すれば夢が叶う・・
そう思っていた時期が、俺にもありました・・
あの頃は若かったですねぇ・・

現実なんて悲惨なものですよ・・
2011/06/28 (火) | URL | 月下美人 #-[ 編集]
はじめまして
夢と妄想の境ってなんでしょうね。
努力すれば叶うって子どもには
つい言ってしまいますが・・・・

まぁ夢次第かなと思います。

楽しいブログですね。
出来たら相互リンクお願い致します。
2011/06/28 (火) | URL | でんでんむし #mQop/nM.[ 編集]
それ私も同感です
どんな成果出してるスポーツ選手や社長なんかでも
そういうこと他の人に対していう人は嫌いです
不誠実な人間だと思います
でもそういう人ってなぜか人気ありますよね…
2011/06/28 (火) | URL | ダメ子 #-[ 編集]
けど

努力しないと絶対報われませんよ。

とっかかりとして

まずは女声から始めてみては?
2011/06/28 (火) | URL | 聖コレッチカ #0TgJ0KdA[ 編集]
まずあなたの股間にそびえる巨木からとっかかりましょうか。
2011/06/28 (火) | URL | ぶた #-[ 編集]
確かに準備を怠っていました。

成功するための準備をッ
2011/06/28 (火) | URL | 椿山漸 #1AEKMe.A[ 編集]
幕之内一歩
>>fenrirATさん
まぁ、でもとりあえずは大学に受かったんだから、
努力も運もあったってことなんじゃないですかね?

結果論ですからね、才能や運ががあるかないかなんて。

>またいいこと言ってるのにそっちに行くんですねwwwww

だって本来、これが言いたいから、
なんか良さげなことを言ってるんですよ。

逆なんですよ。


>>ゲシュペンストさん
まぁ、女になっちゃうふざけた体質になるのは無理ですよね。
いくら中国4000年の歴史でも、呪泉郷はないでしょうし・・・

まぁ、女が無理ならパンダでもいいんですけども。


これはちなみにの話なんですが、

昔はシャンプーが好きでしたが、
いまはうっちゃんが好きです。


>>Aspecchiさん
いやぁ、金積めば何とかなるかなって考えたんですが、
男やめたいわけじゃないんでねぇ・・・

ベストはやっぱり呪泉郷なんですが・・・


>>僕さん
努力はみんなしてますからね。
その上で才能やら運やらがあれば叶うって言う話であって。

勘違いして欲しくないんですけど、
やらないいいわけじゃないですからね、これは。

才能があるかないかなんて誰にもわからないですからね。 運なんて更に。


>>Vickyさん
まぁ、そんなもんなんでしょう。

これはビートたけしさんが言ってたんですけど、
努力はマグロが泳ぎ続けるのと同じだそうですよ。

マグロはそうしないと死ぬわけですから、
生活の一部になってるんですね。


>>naritomoさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

しかしまぁ・・・そんなですか?

イチロー選手なんかは、小さい頃の努力なんかも大変な物ですけど、
今でも体調管理や自己管理、誰よりも早くグラウンド入りするとか、

相当な努力家で、
私は才能半分、努力半分くらいに思ってましたよ。

アレだけの努力の99倍の才能ですか。
野球って厳しいんですねぇ・・・


>>月下美人さん
まぁ、叶った人もいるんだから、
叶わないとは言いませんけどもね。

ただ、絶対に叶うなんて私はよう言いませんけども。
だって責任取れないですから。

駄目でも一生養ってくれるならねぇ、良いんですけども。


>>でんでんむしさん
>夢と妄想の境ってなんでしょうね。

まぁ、こんなお馬鹿な妄想は別として、
そこに向かっての道筋が見えるかどうかなんじゃないでしょうかね?

>出来たら相互リンクお願い致します。

ハイ、良いですよ。
リンクのジャンルは「日記」でいいですか?


>>ダメ子さん
むしろ結果だしてる人間って、
そういうことあまり言わなくないですか?

「自分は運が良かった」的な感じで言う人が多いように思うんですが。
まぁ、わからないですけどもね。


>>聖コレッチカさん
なるほど・・・
最初から諦めてちゃ話にならないですもんね。

でも私は、男をやめたいわけじゃないんですよねぇ・・・
凄くわがままなこと言ってるとは思いますが。


>>ぶたさん
残念ながら巨木と呼ぶにはあまりにも粗末すぎますんでねぇ・・・

とりあえず、これだけは言っておきますけど、
背が小さいからってあそこが大きいと思ったら大間違いですよ。

これは声を大にして言っておきます。


>>椿山漸さん
まぁ、そうですね。
成功するかどうかは誰にもわからないんでね、

だからこそ準備や努力が大事なんですけどもね。

努力してても100%成功はしないですけど、
努力しなけりゃ100%失敗しますよ。
2011/06/28 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
