日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

森めめんと
メメント・モリ

という言葉があります。
これはラテン語で「死を思え」という意味です。



人は誰でもいつか死ぬ、



だから、
今を精いっぱい生きるのか、

それとも、
意味がないのだから無為に過ごしてゆくのか、



どっちが正しいのかはそれは私にはわかりません。


わかりませんが・・・










今日はそんな話じゃないんです。


こんばんは!トラックバックテーマ担当の新村です!今日のテーマは「最後の晩餐、あなたは何を食べたい?」ですこの前友達と、ふとこのテーマについて話した時に考えたんですが私は間違いなく「全種類の海老!」ですね無類の海老好きなんでとりあえず最後なんだったらたらふくいろんな種類の海老を食べて一生を終えたいです普段から食...
トラックバックテーマ 第1220回「最後の晩餐、あなたは何を食べたい?」




最後の晩餐、あなたは何を食べたい?

いや、私ね、

好きな食べ物は?

って聞かれた時に、
いつも答えに困るんですよねぇ。

好きな物が多すぎるといいますか、
これ!っていう物がないんですよ。

トンカツも好きだし、ラーメンも好きだし、普通の味噌汁みたいなのも好きだし・・・

いつも困るんですよ。



でもね、こうやって、

明日死ぬなら、何食いたい?

聞かれたらね、
答えは一つなんですよ。

茶碗蒸し

なんですよね。
茶碗蒸しと普通のご飯食って死にたいですね。

やっぱり最後はね、そういうものがいいですよ。




これね、
他のことに対しても同じようなことが言えると思うんですよ。

自分自身何が好きなのかわからなくても、

明日死ぬとしたら、何を選ぶか?

という視点で考えたらね、
本当に大切なものってわかると思うんです。





だから例えば、

あの子と私のどっちが好きなの!?

って言われた時、
普段だったらね、言葉では、

君の方が好きだよ

なんていいつつ、心の中では、

いや、両方いいしなぁ~・・・なんなら二人いっぺんに・・・

なんて考えてますでしょ?



でもね、明日死ぬとわかっているならね、
そんなことは言ってられないですよ。

というか、明日と言わず、





今すぐ死んだらいいんですけどね、こんな男。





PS.独り占めはよくないと思います!


4088731042純情パイン 1 (ジャンプコミックス)

尾玉 なみえ
集英社 2001-04



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
自分は死ぬなら
母親の手作りの味噌煮込みうどんが食べたいw

できることなら楽しい人生だった~って死にたいなあ。

最後の・・・
クリストフさん死んじゃったら泣いちゃいますよ(´・ω・`)
2011/06/24 (金) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
ブログ拝見させてもらいました
そういう捕らえ方もあるんですね、
勉強になりました。
2011/06/24 (金) | URL | いさばや #eJ7gwNOU[ 編集]
他人が死ぬのは悲しいけど、自分が死ぬのは何とも思わない。
そんなもんだよね…。

私は最後だったら絶対にチョコ食べます!!
明治の板チョコを食べまくりますb
晩餐といえるのか怪しいですけど←
2011/06/24 (金) | URL | 神澤 庵 #B3yRlb9o[ 編集]
自分が独り占めできる立場になったら・・・考えが変わるんでしょうねぇ・・・きっと
2011/06/24 (金) | URL | まんがいんく #-[ 編集]
メメントモリから始まって
トラックバックテーマを巻き込み、
強引にいつものオチになだれ込むw

そんな剛力さが素敵です(・∀・)
2011/06/24 (金) | URL | なをさん #-[ 編集]
最後の晩餐?

蕎麦しかないでしょ。
何が何でも蕎麦を食います。
味噌汁を飲みます。

パンもパスタもラーメンもいらない。

蕎麦とみそ汁だけです。
2011/06/24 (金) | URL | 北向きの窓 #-[ 編集]
最後の晩餐に茶碗蒸し、いいですね

僕も曾祖母の焼きおにぎりとか、祖母の太巻きとか、母親の混ぜご飯とか、そういうものを求めると思いますよ。


全然関係ないですけど、
タイトルの森めめんとと推薦図書の因果関係ってどういう点なんですか?
2011/06/24 (金) | URL | 椿山漸 #1AEKMe.A[ 編集]
純川 みつお
>>fenrirATさん
まぁ、そうですねぇ。
ここでは書いてなかったですけど、出来れば私も「母親の」茶碗蒸しがいいですね。

>クリストフさん死んじゃったら泣いちゃいますよ(´・ω・`)

ええまぁ、泣いてくれるのは嬉しいんですが、
とりあえずはまだ死ぬ気はありません。

この二股男が死ねばいいという話です。
私が二股したら・・・まぁ、死ねばいいんじゃないでしょうかね?


>>いさばやさん
まぁ、勉強になるかどうかはわからないですけど、
私はこんな考え方してますよ。

でもまぁ、人の心なんてすぐに変わってしまうので、
明後日辺りにはまた意見が違ってるかも知れません。


>>神澤 庵さん
何とも思わないかどうかはわからないですけど、
死ぬのは怖いから、私はまだ生きてますよ。

>私は最後だったら絶対にチョコ食べます!!

なるほど、チョコですか。
まぁ、そういうのもありでしょうね。

好きな物を腹いっぱい食べるってのありですよ。
普段からそれなら、ニキビいっぱいできそうですけども。


>>まんがいんくさん
そんな身も蓋もないことを・・・

でもまぁ、その通り。
・・・なのかなぁ?


>>なをさんさん
このオチに持っていくために、
わざわざメメント・モリとか持ち出して来てるんですよ。

でも、裏話をすると、
今日は少しだけ当初予定していたオチとは違っています。


>>北向きの窓さん
なるほど・・・
私はそばは食べられないですけど、食べられるようになりたいですね。

池波正太郎さんの小説のそばは、物凄く美味そうなんですよ。


>>椿山漸さん
いいかどうかはわからないですけど、
やっぱりそういうのがいいですよね。

茶碗蒸し食ったら、
あとは死ぬのが怖いので、ふとん被って寝てます。

>タイトルの森めめんとと推薦図書の因果関係ってどういう点なんですか?

これは単純に、
「森めめんと」っていキャラが出てくるんですよ。

・・・ええ、それだけです。
2011/06/24 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
思いつきません
これが最後の食事とか言われたら逆に思いつきませんよー。死への恐怖が食欲より上かも。
2011/06/24 (金) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
最後の晩餐ですか、なんだろ。
肉々しいものとサッパリとしたデザート…
具体的なものが思いつきませんね。
「最後だったら食わんでもいいかなぁ」
ってうちの母は言ってました。


臭い言い方をすると愛があるなら(相手が)
複数人と付き合っていても別に構わないと考えています。
最後なら3人で楽しめば、なんて思ったり。
2011/06/24 (金) | URL | オタケ #-[ 編集]
最初の文章でダイの大冒険のポップのセリフを思い出したのは俺だけじゃないはずです。

「人はいつか必ず死ぬ。だから精一杯生きるのよ。」・・でしたっけ?
残りの命が5分だろうと50年だろうと同じこと・・
あの時のポップに泣きました。

最後の晩餐ですか~・・
何か普通のもの食べて普通に死にたいですわ・・
2011/06/24 (金) | URL | 月下美人 #-[ 編集]
何食べたいってか...ぜーーーーったいに食べ物には走りません。
ひたすら好きな女の子を捜して探し出して、ってか近からず遠からずの場所にいますから告白します。ガハハwww

んで玉砕!!!
2011/06/25 (土) | URL | にーチェ♪ #-[ 編集]
最後まで読ませていただきました
わかりやすく書かれていますね

感心しました

これからもおじゃまさせていただきます

                     taka
2011/06/25 (土) | URL | taka #-[ 編集]
花田 みちる
>>Aspecchiさん
いや、私聞いたことあるんですけど、
死刑囚とか、死ぬことを理解している人間は、静かになるそうですよ。

だから結構いけるものなんじゃないでしょうかね?
行きなり明日死ぬとか言われたら、そりゃジタバタするでしょうけども。


>>オタケさん
最期だったらうわなくていいというのも、
どこか超越してるような感じを受けますね。

まぁ、こればっかりは実際そうなってみないとわからないですけども。

>臭い言い方をすると愛があるなら(相手が)

でもこの日記で挙げたような感じだと、愛ないでしょ?

それと、私聞いたことあるんですけど、
女性は「自分が一番!」だと思えるなら結構許してくれるようですよ。

だから、
体だけの遊びならOKだけど、そこに気持ちが入っちゃと許せないんですって。

だからハーレム持ちの王様とか、その辺がすこく上手いんでしょうね。
だって全員に「私が一番!」と思わせるんですから。

いやまぁ、私は女心なんてわからないので、
これが本当かどうかもわからないですけども。


>>月下美人さん
「閃光のように!」

って奴ですか?
私も感動しましたよ。

今でもたまに読み返します。


話外れますけど、
ダイの大冒険は続編の構想があったんですよ。

いずれまたやって欲しいですね。


>>にーチェ♪さん
まぁ、それはそれでアリなんじゃないでしょうかね?
最期女性に行くって言うのもね、何かロマンティックじゃないですか。

「最期だからお願い!」

なんつって土下座したりするのもね、
・・・いや、それはちょっとカッコ悪いですけども。


>>takaさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁ、わかりやすさは重視しているところですよ。
わかりやすさと読みやすさ重視です。

内容の是非は保証しませんけども。


だって私は思いついてることを適当に書いてるだけですからね。

>これからもおじゃまさせていただきます

ええ、またいつでも来て下さい。
お待ちしております。
2011/06/25 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
