日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

永遠の子供
私は変化するもの、変わりゆくものが嫌いです。

私が欲しいのは、永遠・不変。





しかし、この世にはそんなものはありはしません。

永遠の愛、永遠の友情、
永遠の信心、永遠の決意、
永遠の楽しみ、永遠の悲しみ、


物質だけじゃない。
精神も価値観も、変わっていきます。

そして、人と人とのあり方も。




何かが始めるということは、
何かが終わるということです。

それがたまらなく悲しくなる時があります。


新しいお店ができた時、
前にあったお店を思い出して悲しくなることがあります。



人が成長し、新しいことを知る時、
それ知らなかった頃の心はどこに行くのでしょうか?

どこを探しても見つからなくて叫びだしたくなる時があります。


昔はあんなに楽しかったことが、
今では何一つ楽しく感じないのです。





関係が変化して、友達が恋人に、
恋人になれば、家族にでしょうか?

友達だった時の気持ち、
恋人だった時の想い、
そして家族になっても、心は変わっていく。



変わってゆく時、置いていったものはないですか?
何かを知った時、こぼれ落ちた思い出はないですか?

同じ円の中で同じ毎日を過ごすことはいけないことですか?





私は同じ場所で同じ踊りを踊っていたい。





PS.何をしなくても年を取り、何をしなくても腹は減る。



B0002HV3MU永遠の仔 DVD-BOX

天童荒太
バップ 2004-08-25


↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
続けるのも
同じ事を続けるのにも相当努力が必要ですよね。
昨日も更新されたんですね。最近更新時間遅いんですか?
2012/02/09 (木) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
終わりが怖いから
始める事に躊躇する事もありましたが、
好奇心や欲が勝ってしまいます。

結局初めてしまうから、変化しますね。

年をとれることが幸せだと感じる今日この頃。
2012/02/09 (木) | URL | みち #-[ 編集]

永遠はあると思う。
表される形が変わって、失くなったと思うかも知れなくても。

2012/02/09 (木) | URL | tsugumi #-[ 編集]
年齢を重ねると過去を振り返り「あの頃は楽しかったなぁ~」と思ったりする。
永遠・不変≒安定した事を望むのは今の自分を保ちたい為なのかもしれない。。。。
難しい問題です。
2012/02/10 (金) | URL | 恋のぼりお #-[ 編集]
全ては進歩へ
純粋な心や人を疑わない心、思いやりなど人として大切なものを不変に持ち続ければ、大人になっていく段階での別れ
辛いことは、全て経験したことは自分の力になり自分自身が成長できるためだと考えて生きています。無駄なことは一つもありません。人にい何か言われたら言い返せるように、現状を受け止め、乗り越え今を一生懸命に生きています
大丈夫です。お互いに今を生きていきましょう。
2012/02/10 (金) | URL | ようこ #-[ 編集]
こんにちわ
深いテ‐マですね
永遠ですか。永遠の愛はあって欲しいですね。理想を追いすぎですかねぇ

また遊びにきますね
2012/02/10 (金) | URL | でんでんむし #mQop/nM.[ 編集]
 わかる・・ v-424
2012/02/10 (金) | URL | t #-[ 編集]
辛い過去がありすぎて、もう前に進むことしか出来ません・・・
もう、堂々巡りの日々には、戻りません。
2012/02/10 (金) | URL | 風水大好き店長 #-[ 編集]
久坂優希
>>Aspecchiさん
そうですね。最近ちょっと遅れてます。
本当は9時辺りまでには更新したいんですけどもね。

まぁでも、サボることは基本ないですよ。
眠りこけてない限りは。


>>みちさん
それはいいですねぇ。
人は進んでいく物ですよ。

私はまだ、怖いのです。


>>tsugumiさん
永遠があるのだとしたら、

それは不変ではなく連続性。
人は死んでも人は絶えない。

そういうことでしょうかね?


>>恋のぼりおさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

でも、私は過去に戻りたいと思うこともありますけど、
それ過去に戻って、ずっとそのままでいたいということですよ。

やり直したいということではないのです。


>>ようこさん
なるほど・・・
全てを受け入れ前に進めるのは強い人ですよ。

立ち止まってしまう人間はどうすればいいんでしょうかね?


>>でんでんむしさん
永遠の愛、あって欲しいですねぇ。
でも、見つからないのが悲しいんじゃないんです。

求めているのに、自分の心が変わってしまうのがたまらなく嫌になりますよ。


>>tさん
わかりますか?
誰にでもある感情なのかも知れませんねぇ・・・


>>風水大好き店長さん
私は別に過去に戻りたいとはあまり思いません。
ただ、ずっと今が続けばいいなとは思います。

戻っても、同じ間違いを繰り返して自分がいやになるだけでしょうし。
2012/02/10 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
確かに色々変わっていきますが
変わらないものもありますよね
きっと
2012/02/10 (金) | URL | xx #mQop/nM.[ 編集]
有沢梁平
>>xxさん
ないです。
1千年後2千年後には人のあり方さえ違っています。

食べること、寝ること、セックスすること、
そう言う概念すら変わっているでしょう。

1万年後には種族としても今とは違ったものになっているでしょう。


100年2百年くらいなら変わらないものもあるかも知れません。
もしくは生命やその他が「続く」と言うこと自体は、変わらないかも知れません。
2012/02/11 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
