日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

駄目人間クリストフ
このブログを読んでくださる人からたまに、

頭がいい」とか、
どこがダメ人間なんだ?」とか、

そういう風なことを言われます。


まぁ、我ながら結構いいことも書いたりもしてますんで、
ダメ人間じゃないと思う人もいるのかも知れないですけど、





私は本当にダメ人間です。





・・・でもね、クズ人間じゃないのですよ。



わかりますか?

ダメ人間ですけど、クズ人間じゃないんです。

だからいいことも書いたりするわけですよ。
書くだけで実行できないところがダメ人間なわけですけども。




ま~でもね、今だから言いますけど、
昔は自分のことを頭がいい人間だと思ってました。

中学~高校辺りですかね。
まぁ、分かりやすく中二病ですわな。

今は自分ほど頭の悪い人間もいないと思ってますよ。
これはカッコつけてるわけでもなんでもなく。




まず真っ当に生きてないですからね。

躓きまくりのフラフラしまくりの、
人に頼りっきりの生き方ですよ。

今だって友達から、5万円借りてますもん。
(もちろん返しますけど。)


そんな人間が頭いいわけないんですよ。




本当に頭いい人間と言うのはね、行動が伴うんですよ。

正しいこと、正しくないこと、
やるべきこと、やるべきでないこと、

そういうことをちゃんと頭で理解して、
しかもきちんと行動出来てる人間なんです。



私はブログで偉そうに何だかんだ書いてますけど、
所詮は頭の中だけですよ。

ちゃんと本当に分かっているなら、
理解しているなら、

なんでそれを実行しないんだって話なんですよ。
わかってるならやれって話なんです。


でもね、できないんです。

なぜならダメ人間だから。




これはもうホント、治したくてもなかなか治せないですよ。
長年の体にしみ込んだ習慣の様なものです。

なあなあで生きてきたツケって奴ですよ。
世の中上手いことできてますよ、ホント。



まぁ、だからね、
もしこのブログを見ている若い学生さんとかがいるならね、










とりあえず宿題とかはサボらずやっとけ!










それだけでも大分違うから。





PS.早く真人間になりた~い!


B00466IRRW妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 DVD-BOX<通常版>

ビクターエンタテインメント 2010-12-29




↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そんなことありませんよ
そんなことないですよ。ダメ人間とはやっぱりニート系の人のことを言うんだと思いますよ。普通に生きるのも大変な世の中になってきましたけど。
2011/11/09 (水) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
こんばんは~
自分も3秒に1回『自分はダメだなぁ~』と
おもいます(笑)
大槻ケンヂの気持ちがよくわかるダメ人間です。
♪ダーメ ダメ ダメ ダメ人間♪
好きな歌です(笑)
2011/11/09 (水) | URL | 手打ちそば蕎友館 店主 #-[ 編集]

あははっ♪宿題ね~^^
クリストフはダメ人間じゃぁなさそぅね^^♪
さて、ウィンナ-ロールでも作って食べよかなぁ~

2011/11/09 (水) | URL | tsugumi #-[ 編集]
3つともポチしました。

応援しております!

2011/11/09 (水) | URL | にーチェ♪ #-[ 編集]
そんなことを言ったら僕だってダメ人間ですよ。
改善の一歩を踏み出していけばそのうちダメ度が低くなっていくと思いますよ。
2011/11/09 (水) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
こんばんは~
あぁ、宿題…わかります。
学生時代は、「この宿題って受験にも関係ないし、別にやらなくてもよくない?」なんて思ったりしていましたが、そういうものも手を抜かずに取り組んでいた人は、大人になっても堅実な人生を歩んでいるなぁと思います。

あの時もっと真面目に授業受けてたら、絶対もっと賢くなってたのに…なんて、どうにもならないことを時々考えます(-_-;
2011/11/09 (水) | URL | 牡蠣ひろみ #-[ 編集]
ベム
>>Aspecchiさん
ニート系の人ってのはまた凄い表現ですねぇ・・・
まぁ、ニートと無職は違いますからね。

まぁ、私はあまり人のことは言えませんよ。

>普通に生きるのも大変な世の中になってきましたけど。

普通に生きるのが人生最大の目標なんですが、
まぁ、人生60年としても、60年もあれば世の中色々変わりますからね。

良い時も悪い時も永遠には続かないですよ。
これは歴史が証明してます。

問題は今現在、
まだ下がる途中なのか、それとも上がりに転じるところなのかってことですけども。


>>手打ちそば蕎友館 店主さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

>自分も3秒に1回『自分はダメだなぁ~』とおもいます(笑)

それはちょっと頻度が高すぎると思いますよ。
ネガティブ過ぎるのもあまりよくないです。

ポジティブ過ぎたらただのアホですけども。

>♪ダーメ ダメ ダメ ダメ人間♪

すいません。
私この歌はちょっと知らないですねぇ・・・


>>tsugumiさん
まぁ・・・真人間になりたいダメ人間ではありますが、
妖怪人間みたいなもんですよ。

>さて、ウィンナ-ロールでも作って食べよかなぁ~

アレ作ってみますか?
でも、アレは凄く油っぽくなるので、夜食べるのはあまりおすすめしないですよ。


>>にーチェ♪さん
どうもありがとうございます。
面白いと思っていただけたらね、その時は押して下さい。

自分で書いてても、
「今日のはあんまり面白くないなぁ~・・・」と思う時はありますから。


>>椿山漸さん
ダメ度が低くなるってのはおもしろい表現ですねぇ・・・

私のダメ度は今何点くらいでしょうかね?


>>牡蠣ひろみさん
でしょ?

本当にね、後になってから、
学校ってやっぱりそれなり理屈があるところなんだなぁってのが分かりますよ。

しかし、牡蠣ひろみさんは先生やってらしたんでしょ?
それは・・・堅実な人生なんじゃないんですかね?
2011/11/10 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
こんばんわん

ダメ人間・・・いや、そんなふうに
レッテラーにならなくってもっっっ!!

ダメなとこもあればイイとこもあるのが人間ぢゃ~!(早く、なりたいんでしたっけ)

とことんテーマについて考え、最後まで楽しく読ませるワザ。
わたしはクリストフさんの文章は好きですよ。だめくないですよ~!
2011/11/10 (木) | URL | いきなり団子 #4B33lOYw[ 編集]
昔は、勉強が出来ることが頭がいいと思ってましたね。
社会に出て、教養は必要だけど、それだけじゃないって痛感しました。
2011/11/10 (木) | URL | ましゃ #-[ 編集]
ダメ人間
ダメ人間ってやっぱり同じようなこと考えてるもんなんですねwww
あまりにも同じようなこと思っているので読みながら思わず笑っちまいましたよwww
2011/11/10 (木) | URL | あにょりあん #-[ 編集]
ダメ人間でもいいかと…i-235
その方が人間味があって接しやすいと思うi-87

ちなみに私は「ダメ仔ですッッ」笑
2011/11/10 (木) | URL | kidutin #-[ 編集]
ベロ
>>いきなり団子さん
ダメなところもあればいいところもあるのが人間ですが、
人間の善性を引き出せる世の中であって欲しいですねぇ。

そうすれば私は誰かに頼って一生食いっぱぐれません。
ダメ人間だからこそ良い世の中を望むのです。

>わたしはクリストフさんの文章は好きですよ。だめくないですよ~!

文章は最近良く褒められるので、
それなり自信がつきました。

これでも高校の時、偏差値70ありました。 国語だけ。


>>ましゃさん
教養というより、知識やテストの点数って感じでうすかね。

その辺全部大事なんですけど、
それだけじゃ済まないのが社会の厳しいところですよ。

テストは勉強してりゃそれなり何とかなりますからね。
しなかったですけども。


>>あにょりあんさん
笑ってる場合ではないのですよ。
我々ダメ人間には悲しい結末しかないのですから。

早く真人間にならないと。


>>kidutinさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁ、人間味がないダメ人間は多分ダメ人間じゃないですよ。
それは多分、クズ人間に属する部類です。

この線引きが難しいんです。
今はダメ人間でも、気をつけなければすぐにクズ人間になってしまいます。
2011/11/10 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
