日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

裏日々是普通
学校裏サイトって知ってます?



各学校にあるオフィシャルサイトとは別に、
その学校に通っている生徒達が独自に作り上げたサイトのことですよ。

ほとんどはその学校に通っている生徒だけしか知らず、
最近ではケータイからしかアクセスできないようになっていて、

排他性の非常に強いコミュニティの場になっているそうです。



そしてよく言われる問題点としては、

実名を挙げた誹謗中傷や、猥褻な画像のやりとり、
そして、ネットいじめですね。

裏サイトの特性上、両親や学校側が把握するのが難しく、
問題が深刻化するとも言われてます。




ちなみに、
この『学校裏サイト』は2002年ごろには既に存在していたと言われていますが、





私は1999年からやってました。





いや~・・・
懐かしいですねぇ。



まぁね、
今みたいな感じではもちろんなかったですけども。

まぁ、何ていうんですか?

仲がいい奴らで集まって、何だかんだチャットしたり、
「なんか面白いことないか~?」なんて言いあったり。

まぁ、そんな感じですよ。
人数自体少なかったですからね。




まぁ、そんな感じでほのぼのやってるんだったらいいんですけど、
まぁ、もちろんそれだけでは済まないですわ。

悪いことももちろんやりましたよ。 ええ。
エロ動画はみんなで回してましたね。

そりゃ私たち、当時中学生ですもん。
そりゃそうなりますわ。

ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・

なんつってね。
まぁ、そんな感じでしたよ。





まぁ、それで話が終わったらいいんですけども、
当時まだそんなことやってる裏サイトってのは実際少なかったんでしょうね。





2ちゃんねらーに見つかったんですよ。





小規模ながら祭りになりましたよ。
今でいう『炎上』ですね。

私にはそんな過去があるんです。





私はお祭られ男だ!





PS.でも3スレッドくらいで鎮静化したけどね。


4492222804学校裏サイト

下田 博次
東洋経済新報社 2008-03-28



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
僕も自分の通っている学校の裏サイトをついこの間みつけました。
まあーその内容はすごいものやら。
噂のあの先生や、うざいあの先生まで先生情報を網羅していましたよ。

短所onlyですけど。
2011/07/30 (土) | URL | Rarapen #-[ 編集]
いやいやわかります
自分達はエロじゃなかったけど

中学生 高校生の時には ネットにある見たら呪われるとか言う怪談を皆で見て
はしゃいでました。

度胸のない奴から目をそむけていくのを楽しんだりして(笑)
2011/07/30 (土) | URL | いいかげん保育士ウマ #-[ 編集]
私もちょっとだけ、裏サイトに参加していた時期があります。

といっても、誹謗中傷は少なく、まったりとした感じのサイトでしたが。
パスワードも無く、google先生にもすぐに引っかかるレベル。

懐かしいですね・・・。
2011/07/30 (土) | URL | 北向きの窓 #-[ 編集]
私は裏サイトみたいなの嫌いなんで、参加しませんが…。
一応、存在はしていたようですよw

きっちり中学部と高等部に分かれていたらしいですb
悪口がヒドかったらしいですし(汗)

今は先生に見つかったかなにかで、廃止されたそうです^^*
なんとなく、ほっとしましたw
2011/07/30 (土) | URL | 神澤 庵 #B3yRlb9o[ 編集]
裏サイトなんてあるんですか~。
携帯からしか入れないという辺り、無秩序な感じがしますね・・

中学生でエロ動画はもう神々しいですよね。
ちなみに俺は親父が所持してたAVを隠れてみてました
今ではいい思い出ですね・・
2011/07/30 (土) | URL | 月下☆美人 #-[ 編集]
早いですねー
2000年からですかー早いですね。2000年に2ちゃんが有名になったと記憶しています。
2000年頃はまだ直輸入のを見たりしてました。
2011/07/30 (土) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
いじめとかもハイテクになってくると私らおじさんには別世界ですよ。

日々のブログで精一杯。ホント!
2011/07/31 (日) | URL | 過去から来た男 #-[ 編集]
かくいう私もゆとりでね…
うーん。

ゆとり世代の私には

エロ動画の希少性が


理解できない…。
2011/07/31 (日) | URL | 聖コレッチカ #0TgJ0KdA[ 編集]
自分のいってた中学も裏サイトあったらしいですが
学校にばれて無くなった・・・のかなw

2ちゃんねらーの情報網って半端ないですよねwwww
どうやって嗅ぎつけてるんだかw
2011/07/31 (日) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
時代の先を行ってたんですね

僕は裏サイトではないですが、中学生の頃、学校ネタもちょいちょい挟むブログを作ってました。

友達何人かもそれぞれ持ってたりしてリンクで繋いだりね。


面白かったなぁ(´ω`)
2011/07/31 (日) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
あめぞう
>>Rarapenさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

しかしなるほど・・・
やっぱりそんな感じなんですかぁ。

しかしね、煙は火がないと立ちませんが、
噂ってのは火のないところにも立つものですよ。

それは頭に入れておいてくださいね。


>>いいかげん保育士さん
まぁ、何だかんだ言って、子供ですからね。
今時の子供は~とは言いますけど、自分達もよく考えたらそんなもんでしたよ。

人間って忘れっぽいですねぇ。


>>北向きの窓さん
はぁ~・・・そうですか。

それはまぁ、裏サイトっていうか、
その学校のコミュニティみたいなところだったんでしょうね。

googleに引っかかると言うことは、一般的な掲示版とかでしょうし。


>>神澤 庵さん
まぁ、私も今言われてるような感じなのは好きではないですけど、
私がやってたのはリアルな友達だけでウダウダやってる感じの所でしたからね。

悪口とかはあんまりなかったですね。
それよりもエロ画像でした。


>>月下☆美人さん
ケータイからしか入れないってのが何となく今時っぽいですよね。
私がケータイ持ったの高校2年の時からですし。

>ちなみに俺は親父が所持してたAVを隠れてみてました。

私は家に帰ったら、
「s」って張ってあるビデオを見つけて・・・

ってまぁ、この話はまた今度。


>>Aspecchiさん
すいません。
よく考えたら1999年でした。

2ちゃんはね、結構後になって見つかったんですよ。


>>過去から来た男さん
まぁ、昔からいじめと言うのは存在してましたし、
今はどうこうってのはわからないですが、

ネットってなるとこれはどうなんでしょうかね?
いつまでも残ってしまう物ですからね、ネットって。


>>聖コレッチカさん
なるほど・・・
今時の若者は、エロ本探してスタンドバイミーの経験すらないんですか?

手軽すぎるのも私はどうかと思いますよ。
エロ本見つけて、深夜こっそり拾いに行く経験はやっておかないと。

大人になるための道程ですよ。 童貞じゃないですよ。


>>fenrirATさん
いや~・・・ホントにねぇ。
どうやって見つかったんでしょうかね?

でもまぁ、その時は検索したら普通に出てきましたし、
学校名で検索して引っかかったんだと思いますよ。

今から考えたら凄い大胆ですよね。


>>椿山漸さん
私も昔、ブログじゃなくてサイトをやっていて、
リアルな友達とリンクしたりしてましたよ。

そういうのは今でもやってる人いるんでないですか?
まぁ、そういうのも面白いですよね。
2011/07/31 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
