日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

em[エム]
もう8月も半分終わりましたけど、
まだまだ暑いですねぇ・・・

皆さん、熱中症には気をつけて下さいね。



暑い暑いと言えば、スーツですよ。

スーツは夏暑くて、冬寒い。
まったくもって合理的じゃない。




スーツは男の戦闘服

なんて言葉もありますが、
不合理なだけですよあんなもん。

みんなアロハ着たらいいんですよ。
T-シャツ着たらいいんですよ。


まぁ、最近じゃクールビズも流行ってますけどもね。
節電が必要な昨今ですし・・・




しかし、

服装の乱れは心の乱れ
形から入る

と言うのは本当で、
見た目をちゃんとすると中身もちゃんとするというのは本当ですよ。

実際に服装が精神に影響を与えるというのは、
研究結果として出ています。


なのでね、

ウルセー! 先公ー!
見た目で判断すんな!

なんていう言葉はね、
これは通用しないんですよ。




まぁ、それに、
スーツ姿が好きって女の人はたくさんいる。
制服が好きな男もたくさんいる。

これは何故でしょうか?



おそらくは、

仮面
キャラクター

としてその人の個人を覆い隠す効果があると思うんですよね。


で、

セーラー服ならセーラー服、
看護師さんなら看護師さん、

として、


個人』じゃなくて、
その制服のキャラクター

が比重を占める。
つまりは妄想・ファンタジーに入れる。

という感じなんじゃないでしょうかね?





分かりやすく言うと、

俺は学生が好きなんだよ!
俺は看護婦さんが好きなんだよ!

ってことですよ。


人間は知と心の動物ですからね。
その辺がそこらの動物とは違うところですよ。





え~・・・

と言う感じで今日は終わります。





PS.ちなみに俺が好きなのは・・・チャイナ服?


B00007FVY3es[エス] [DVD]

マリオ・ジョルダーノ
ポニーキャニオン 2003-01-16



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
来週は冷えるらしいですよ...

の冷えるは真夏(今)の冷えなのか、

ジャンバー出さないといけない冷えるなのか、
日本語区別し欲しいですは。マジで!
内容からかけ離れましたね。すいません。m(_ _)m
2011/08/19 (金) | URL | にーチェ♪ #-[ 編集]
制服
佐川急便は少し前から短パン可ですよね。
少しずつスーツでなくてもいい会社は増えてるとは思います。
制服は見る分には好きです。
2011/08/19 (金) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
スーツは5割増し
殿方のスーツ着用は、5割増しで格好良く見えると思うのです。(100カッコイイ人は,50ね)

チャイナ服は、白が良いです+*+*
(と言ったらエロいと言われました、えー、可愛いじゃんさ…。あっ、髪はお団子2つで。)
2011/08/19 (金) | URL | 田中雨月 #-[ 編集]
チャイナ服
チャイナ服、以前ホームステイした際に、金色金刺繍のミニチャイナをいただきました。
着る機会もないまま押し入れにしまってます、、
2011/08/20 (土) | URL | はなとくま #JalddpaA[ 編集]
チャイナ服って…///
なんか…うんw
何でもないですッ!!←ぇw

確かに、スーツの男の人はカッコイイです☆
頼りがいのある感じで^^*

でも1番好きなのは、学ランですね!!
カッコイイし、着てみたry
あ…何でもないです///
2011/08/20 (土) | URL | 神澤 庵 #B3yRlb9o[ 編集]
囚人
>>にーチェ♪さん
らしいですね。
22℃くらいまで落ちるって言ってましたよ。 ちょっと肌寒い感じでしょうか?

何だかんだ、
時は流れるし、秋も来るということでしょうか?

まぁでも、ジャンパーは要らないんじゃないでしょうか?
いや、わからないですけども。


>>Aspecchiさん
まぁ、そうですねぇ。
増えていくのは間違いないでしょうね。

それでも正式な場じゃスーツ着用なんでしょうけども。
しかし、何でスーツなんでしょうかね?

もっと機動的で機能的なのをフォーマルにしとけばよかったのに。

>制服は見る分には好きです。

それはまぁ、みんなそうだと思いますよ。
虐められて人でも制服を見るのは好きだと思いますよ。 多分。


>>田中雨月さん
それはまぁ、
スーツ自体が仕事(男の戦闘)用っていうイメージがあるからでしょうね。

戦う人間は美しいということでしょうかね。

>チャイナ服は、白が良いです+*+*

なるほど・・・
私はなんか、薄いピンクみたいなイメージがあります。 何故かは知りませんが。

後は春麗。


>>はなとくまさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

いや、しかし、
チャイナ服をもらったんですか?

チャイナ服ってアレは結構いいお値段するものじゃないんですか?

まぁ、和服でもピンキリですから、
何か日本人の感覚で2000円くらいの奴もあるのかもしれまんけども。


>>神澤 庵さん
スーツが嫌いっていう女の人は見たことないですね。
制服が嫌いっていう男も見たことないですけども。

>でも1番好きなのは、学ランですね!!

いや、今日ね、
用事で難波という大阪でも濃い方の繁華街に行ったんですけど、

セーラー服と学ラン着てる二人組がいましたよ。
両方とも女でした。

アレもコスプレでしょうかね?
2011/08/21 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
