日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

そばにいて
高校の時の友達は、一生の友達



という言葉があります。

確かに、私がこれからも付き合っていくであろう友達は、
高校の時にできた友達が多いような気がします。

義務教育が終わって、
幼いながらもそれなりに人格や考えが固まってきて、

家が近いから友達」だとか、
同じクラスだから友達」とか言うのではなく、

気が合うから友達」になっていくからでしょうかね?





でも、本当に小さいとき、幼い時に遊んだ友達は・・・





12歳の時のような友達を、もう二度と持つことは無かった。

映画、『スタンド・バイ・ミー』のセリフです。





小さい頃、幼い頃、
僕も普通に遊び回ってました。

近所の公園で遊んだり、
家でゲームをしたり、
ドブ川でザリガニ釣りをしたり、

何が楽しかったのか・・・
何もかもが楽しかったような気がします。



何も知らないから楽しかったのか、
何もわかってないから楽しかったのか、

それとも、

「それ」がわかっていたから楽しかったのか。





今はほとんど遊んだりはしません。

まぁ、会うと話はしますし、
同窓会があれば、お酒も飲みます。





でも、違う。





何か喧嘩をしたわけでも、
嫌いになったわけでもないのに、

何か、いつの間にやら違う場所にいるような気がします。



少しづつ変わって行って、
少しづつ離れて行って、

気付けば全然違うところにいる。





それが辛いのか? いや違う。
それが悲しいのか? それも違う。

ただ、寂しいような、そんな気がします。





PS.一方通行で、戻れないから。


B004W11PJIスタンド・バイ・ミー 製作25周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイ・コレクターズ・エディション 【初回生産限定】 [Blu-ray]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-06-22



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
そんなもんですかー
会えば話すけど……ですかー。小学校が一緒でいわゆる腐れ縁でその後もずっと同じ学校へ通ったとかいう人はいないんですか?
私は引越し・転校が多かったので同窓会とかも行かないですね。
2011/07/25 (月) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
高校の時の友達は確かに一生の友達って言いますね。
でも俺は同窓会で一度しか会ってませんが・・

むしろ大学の頃の友達のが一生物って感じしましたね。
大学中退してからもしばらくは交流ありましたし・・
2011/07/25 (月) | URL | 月下☆美人 #-[ 編集]
リバー・フェニックス
>>Aspecchiさん
まぁ、本当に小さい時から今に至るまで友達である人間はいますけどもね。
ただ・・・やっぱり子供の時のような付き合い方は無理ですね。

お互い、自分が知らない部分が増えてしまったんでしょうね。

幼い時を知らないで今を知っているのと、
今を知らないで幼い時を知っているとでは、
どっちが本当の友達なんでしょうかね?

まぁ、親はそんなこと関係なくいつまでも子供のままだと思ってますけども。


>>月下☆美人さん
まぁね、そういう言葉はありますけど、
やっぱりその辺は個人個人の物でしょうからね。

でもまぁ、小学校の時のままの関係で最期までいられると言うのは、
中々ないんでないでしょうかね?
2011/07/26 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
初めましてYuzと申します。
綺麗にまとまっていてとても観やすいブログだと思いました。
私はブログ始めたばかりなので参考にさせていただきたいと思います。
2011/07/26 (火) | URL | Yuz #-[ 編集]
初めましてYuzと申します。
綺麗にまとまっていてとても観やすいブログだと思いました。
私はブログ始めたばかりなので参考にさせていただきたいと思います。
2011/07/26 (火) | URL | Yuz #-[ 編集]
ウィル・ウィトン
>>Yuzさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁあの~・・・
見やすいようにというのはね、自分も一応気を使ってますので、

そこを褒められたらうれしくなりますよ。

まぁ、ブログはいっぱいありますので、
色んなところを参考にして下さいね。
2011/07/26 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
