日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

幸せが怖い
多分、私は今幸せだと思います。

それなりの生活は出来ていますし、
何もかもがどんづまっているわけでもない。



でも、まだ色々やるべきことがある。

それもわかっています。





・・・私はね、幸せになるのが怖いんです。



この世に永遠なんて存在しないことを知っていますから。

何かを掴んでも、指の間からこぼれて行くことを知っていますから。

誰かを愛しても、心が変わってゆくものであると知っていますから。



失うくらいなら、
最初から持たなければ悲しくはない。

無くすくらいなら、
最初から諦めていれば痛みはしない。

変わるくらいなら、
最初から独りでいれば虚しくはない。



そんな風に生きてきたのかもしれません。





・・・本当に怖いんですよ。

無くすことが、変わっていくことが。
だから、手に入れそうになると自分から離れていった。

そんなこともあります。



失うのが怖い。

だから

この手に抱くのが怖い。





・・・怖い。










彼女が怖い。










PS.ここらで一杯お茶が怖い。


4906379567落語絵本 まんじゅうこわい (落語絵本 (2))

川端 誠
クレヨンハウス 1996-03



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
物事は移り変わりいくものだと、どこかの偉い人は言いました。

出来れば彼女との関係は、悪い方向に変えたくないですねw

その前に俺には、彼女がいないんです
orz
2012/05/21 (月) | URL | 亜鉛 #-[ 編集]
こんにちは
早く結婚してあげて下さいね。
そうしないと本当に怖い彼女に変貌しちゃうかも・・・・
幸せそうで良かったです。(^_^)
2012/05/21 (月) | URL | ようこ #-[ 編集]
こんにちわ
幸せが怖いなんて贅沢ですよ。津波で全てを失った私はまだ立ち直れません。幸せはなくさないように手の中に握りしめて下さい。

ところで、金環日食はご覧になりましたか?久しぶりの感動でした。これも幸せの一つですね。
2012/05/21 (月) | URL | でんでんむし #mQop/nM.[ 編集]
まんじゅうこわい
>>亜鉛さん
まぁ、偉い人でなくても、
普通に生きていればそれは気付いてしまいますねぇ。

自分だけは変わりたくないとしがみ付いているのが私かもしれません。


まぁしかし、良い方に変わっていくなら、
それが一番なのかもしれません。


>>ようこさん
いやぁ~・・・もし今彼女が出来たとしても、
今はちょっと結婚は無理ですねぇ。

自分に確たるものが無いと、誰かと一緒になれると思えないんですよ。
今は私、グラグラですから。


>>でんでんむしさん
そうですねぇ・・・
贅沢なのは分かっているつもりなんですが・・・

無くなってからでないと気付けないのが人間かもしれません。
どこまでも無いものねだりです。

>金環日食はご覧になりましたか?久しぶりの感動でした。

無論見ましたよ。
曇るんじゃないかと思いましたが。

まぁでも、私がいれば晴れますから。
2012/05/21 (月) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
