日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

2位じゃダメなんです
皆さん、
皆さんの「本当に欲しいもの」ってなんですか?



衒いも恥も外聞もなく、

心の底から欲しいもの

って何ですか?





・・・私はね、




















『金』




















いや、それを言い出したら話が終わっちゃうから、
金は無しの方向で。



まぁあの~・・・

ぶっちゃけて言うなら欲しいものなんていくらでもありますけど、
何か一つっていうならね、

積極性

が欲しいですね。


他は大抵何とかなるんですよ。
いや、背の高さとか明らかに足りてないものもありますけども。




・・・いやちょっと違いますね。

何とかなるというより、
コレがないと何にも始まらないんですよ。

いやホントに。




この世と言うのは、
先に動いた人間の勝ちですよ。

コロンブスの卵

といういい例がありますよ。


みんな分かってはいたけど誰もやらないこと、
やった後からだったらどうとでも言えること、

そんなこといっぱいありますよ。




科学の分野にしたってそうです。

2位じゃダメなんですか?

と言う言葉がありましたけど、
科学ほど1位が求められるものはないという話ですよ。

特許なんてとったもん勝ちですからね。



エリシャ・グレイ

と言う人がいまして、
この人は1876年に電話機を発明したんですが、

わずか2時間特許の申請に遅れ、
電話の発明の名誉は、『グラハム・ベル』に持っていかれてしまいました。

そういうこともあるんですよ。





・・・それにね、
私、そろそろ結婚適齢期になってくるんですけど、

良い人ってのは先に売れるんですよね。

男女関係なく。


そりゃそうですよね。
良い人ってのは誰から見てもいい人なんですから。




で、そんな競争率が高い人を狙うのに、
私みたいな恋愛市場価値が高くない人間がぼーっと見てても仕方ないわけですよ。

更に負ける確率が高くなるんです。



こうなってくるとね、

自信がない→出遅れる→持っていかれる→更に自信がなくなる→・・・

これもう悪循環ですよ。
どこかでこの因縁を断ち切らねばなりません。

もう見切りをつけてガンガン行かねばなりません。





2位じゃダメなんですよ!





PS.仕分けされた事業、今どうなったのかねぇ・・・


B003ULOLTCラバーマスク 必殺仕分け人蓮舫

オガワスタジオ




↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>自信がない→出遅れる→持っていかれる→更に自信がなくなる→・・・

これは何にでも応用の効く言葉ですね。
うん・・・考えるきっかけをもらいました。ありがとうございます。
2011/10/08 (土) | URL | 北向きの窓 #-[ 編集]
1位、彼女じゃないの?
2011/10/08 (土) | URL | 過去から来た男 #-[ 編集]
恋は戦争!
いいですね、青春ですね。


僕も第2志望ではなく第一志望に受かれるようになりたいですね。
2011/10/09 (日) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
3時にあいましょう
>>北向きの窓さん
やらなければいつまでも苦手なままですからね。
辛いですがやるしかないんですよ。

それか心底から諦めて欲望と煩悩を捨てるかどっちかですね。


>>過去から来た男さん
いや~・・・
彼女も欲しいですけど、やっぱり金ですよ。

金で買えるものはこの世にないとは申しませんけど、
99.9%くらいまでは金で何とかなりますもん。

でもこれからはそれもどうなるかわかりませんけどね・・・


>>椿山漸さん
その通り。

そして戦争に限らずよろずのことは先手必勝です。
後手が有利になる事柄なんて皆無と言っていいですよ。

第一志望にうかるように、
他の奴らが、

「いやまだ大丈夫っしょ!」

何ていってる間に勉強しておくんですよ。
2011/10/09 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
