日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

おわかりいただけただろうか
死後の世界ってのは存在するんでしょうかね?



あ、いや別に怖い話しようとしてるんじゃないんですよ?
昨日ね、夜7時くらいに心霊番組やってたでしょ?

で、何となく見ていたわけなんですけど、

いや~・・・やっぱり怖いものは怖いですね。
でも見てしまうって言う人間の心は複雑ですよ。



でもね、
昔はもっと心霊番組って多かったように思うんですが、どうでしょうかね?

夏に来る度にもっと色々とやってたような記憶がありますよ。



そうそう、
昔の心霊写真や動画と言えば、

もっとこう・・・ぼや~って感じで写ってなかったですか?
なんだったら赤く写ってるだけの写真持ってきて、

心霊写真だ!

とか言ってたりしましたよ。


でも、
最近はどこみてもハッキリ幽霊が写ってるでしょ?

これ何でなんでしょうかね?
カメラの性能が上がったからでしょうかね?

それとも幽霊も自分から行かなきゃいけない時代なんでしょうかね?




でね、そんなこと考えてると、
一つ疑問に思ったことがあるんですよ。

あのね、
物凄く根本的な話なんですけど、










幽霊って何で脅かしに来るんですか?










だって、幽霊って元々は普通の人間でしょ?
普通の人間は全く無関係の人を脅したりしないじゃないですか。

何で幽霊になったらあんなにガンガン来るんですか?

もし私が幽霊になったとしても、
よく知らない人をいきなり脅かしたりできないと思いますよ。

ある意味、ナンパとかより難易度高いと思いますよ。




まぁね、なんかこう・・・
嫌なことされたとかなら理解もするんですけど、

寝てたらいきなり金縛りにあったとか、
車走らせてたら追いかけられたとか、

そんなんばっかりじゃないですか。



こんな理不尽なことないですよね。

全く面識のない奴から脅かされたら、
切れてもおかしくないですよ、普通だったら。

何で相手が幽霊だからってこっちが譲歩しなきゃならないんでしょうかね?




幽霊にもなんかそういうのあるんでしょうかね? ノルマ的な。
幽霊になると脅かすのが仕事になるんでしょうかね?

10人ビビらせたら浮遊霊から地縛霊に昇格!みたいな。

私は死んでまでそんなメンド臭いことしたくないですよ。
もっと面白いことしたいですよ。 せっかく死んだんだし。




例えばホラ・・・

とりあえず人から見えないわけでしょ?
で、壁とかもすり抜けられるわけでしょ?


だからホラ・・・

映画館にタダで入ってみたりだとか。


もっと正直に言うと・・・

女風呂覗いてみたりだとか。





そういう生き方っていうか、死に方したいですよね。





PS.こんなこと考えてたら、地獄行きかな?


B000NVKX5Sほんとにあった!呪いのビデオ パーフェクト DVD-BOX1

ブロードウェイ 2007-06-08




↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:気になること - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
幽霊…ですか。
あの人達は、構ってもらいたいんじゃないでしょうか??
私はそう思うので、いれば相手をしてあげてますよ^^*

死んだらそんなコトしたいんですか!?w
私は男風呂を覗きたいとは思いませんケドねぇ…。

私は死んだら会いたい人に会いに行きますよw
2011/08/05 (金) | URL | 神澤 庵 #B3yRlb9o[ 編集]
破廉恥なw
どこでも行けるんなら、
色んな所に行きたいですよ,私は。
空、飛んだりとかw
縛られるのは、嫌ですよね、きっとね。
(これくらいで、地獄行きになったりは、しないでしょうw)
2011/08/05 (金) | URL | 雨月 #-[ 編集]
初コメントです。
私のブログにも訪問していただいているみたいでありがとうございます。

霊的存在は死んだ時(死ぬ前?)の怨み、生への執着、苦痛だったりするって話しを聞いたことがあります。

たとえば飛び下り自殺をすると、死ぬ瞬間の痛みが永遠に続いて、それが苦しくて誰かに助けを求めて現れる・・・
とか言いますよね・・・

私は幽霊ではありませんからよくわかりませんが、死ぬと脳があるわけではないので色々な事を考えられくて、強い感情(心)だけの存在なのでは?と思っています。

過去に私も”霊感”の様なものをもっていましたが色々とありまして現在は封印(?)しております。
が、私が遭遇した彼女たちからは苦痛、怨み、成仏を望んでいるといった印象を受けました。

間違っても”心霊スポットでの肝試し”などは、女性との距離を縮める為にとか、根性を試す為とかっていうレベルではリスクが大きすぎますのでオススメはしません。
(私の友人がこんなノリでした)
リアルに身近で危険な目にあった事のある人の話しをいくつかしっております。

ちなみに、紹介されている類の”呪のビデオ”シリーズは・・・
やめておきましょう。ww

初コメントがなんだかダークになってしまってスミマセン・・・
私のブログはこんなダークではありませんので今後もヨロシクですww
2011/08/05 (金) | URL | roi #t0ZHl57E[ 編集]
いやぁ~それは
浮遊霊→自縛霊 のくだり笑いました。いやでも これって格下げ感があるのは気のせいですか(笑)?

自分が霊だったら とりあえず 悪戯な風を巻き起こして 周りを幸せにする→ 女の風呂 もしくは 大型プールの女子更衣室に居座り続ける

をします
2011/08/05 (金) | URL | いいかげん保育士ウマ #-[ 編集]
大学の近くに有名かわかりませんが心霊スポットあること本で知りました。
興味本位で行くなってよく言われますけど
正直行ってみたい(爆)
2011/08/05 (金) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
いけない人
恨みがあったり、何か心残りがあって成仏できないつまり死後の世界にいけない人が幽霊とかいう話が多いですね。
見るだけしかできないとなると、かえって欲求不満が……。
2011/08/05 (金) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
俺はホラー系は全くダメなタイプなのでなんともですが・・
幽霊は生前死んだときの状況によって変わるんじゃないんですかね?
自殺とかだったら、恨みを持って死んだから他人によくない影響を与えたりだったり・・
逆に守護霊的な存在の人が写っちゃう場合もありますしね。

・・怖いの苦手といってる割に意外とこういう話も出来る自分が何となく嫌ですね・・w
2011/08/05 (金) | URL | 月下☆美人 #-[ 編集]
見た見た
見ましたよわたしも。
タイトルには「恐怖映像」ってありましたね。
つまり怖い映像ってだけで、明らかにドラマ仕立てっつーか、そんな感じの映像が山盛りでした。あれなら突っ込まれても「心霊」とは謳ってないでしょ!といわれそうです。
昔の心霊番組とはちょっとスタンスが違うようですね。

私はもともと信じてはいないんですが、これだけ映像技術が発達すると、もう何見せられても・・・ねぇ。
2011/08/05 (金) | URL | 過去から来た男 #-[ 編集]
背後霊
>>神澤 庵さん
構ってもらいたいのはいいんですけど、
それだったらもっとこっちのことを考えてほしいですよね。

いきなり血まみれで枕元に立たれたりしても、こっちは構う以前に困りますよ。
普通の人間だったら、第一印象最悪で、そのあと友達には絶対なれないですよ。

幽霊と言う立場に甘えてるんじゃないかとすら思います。

>死んだらそんなコトしたいんですか!?w

したいですね。
風呂場の地縛霊とかで有名になった風呂屋さんとか温泉があれば、

そこにいるのは私だと思ってください。


>>雨月さん
もうホントにね、
空飛べるとか、何してもこっちには触れられないとか、

もう完全に無敵じゃないですか。
死んだ瞬間にそんな無敵になれるなら、もうみんな死んだらいいんですよ。

全人類幽霊になったら、
いっそ今よりもっと楽しい世界になるかも知れません。


>>roiさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

自殺したらずっと苦しみ続けるとは聞きますけど、
今日本って年に3万人自殺してるんですよ?

ということは年に3万人ずつ幽霊が増えてるってことですけど、
幽霊人口密度が上がったりしないんでしょうかね?

それに輪廻転生ってありますけど、
幽霊になった人は生まれ変われないなら、何で人口はどんどん増えてるんでしょうかね?

どこから魂補充してるんでしょうかね?


私は死後の世界って純粋に興味がありますので、
こういう話はまたして行こうと思ってます。


>>いいかげん保育士ウマさん
いやまぁ、地縛霊の方が強そうじゃないですか?
動けなくなるのは嫌ですけど。

>大型プールの女子更衣室に居座り続ける

これいいですね。
私の死後の生活プランの一つとして検討させてもらいます。


>>fenrirATさん
私の高校も心霊スポットでしたよ。
正確に言えば、高校の周りの山というか林ですけども。

山の上にあったんですよ。 私の高校。
で、変な井戸とか鳥居とか、そんなんもいっぱいありました。


>>Aspecchiさん
でも未練なく死ぬ人ってそうはいないと思いますよ。

それにまぁ、地獄行きになるくらいなら
この世にとどまってる方かナンボかマシかも知れませんし・・・

>見るだけしかできないとなると、かえって欲求不満が……。

これは南海キャンディーズの山里さんが話してたんですけどね。

山里さんには風俗嬢の幽霊がついていて、
周りの男の幽霊を引き寄せていたらしいですよ。

で、そういうことしてもらって満足してどっかいってたんですって。


幽霊にもそういうシステムがあるそうなので、その辺安心していいみたいですよ。


>>月下☆美人さん
自殺で恨み持っててと言うのは理解するんですけど、
それだったら直接恨み持ってる相手に行けばいいじゃないですか。

何で無関係な人間をビビらせてるのかが理解できないんですよ。


私思うんですけど、いきなり幽霊になって無敵になったから、
調子に乗ってるんですよ。

だからその辺の奴らをビビらせて面白がってるんですよ。
いやですねぇ~、そんな人間。


>>過去から来た男さん
私は死後の世界自体はあると思ってる人間ですけど、
あの番組は流石にできすぎだろと思う映像いっぱいありましたね。

ヒッチハイクで乗せてどうのこうのとか、
その後どうなったかの方が問題だと思いますよ。

乗せた人間全員死んじゃったとかならアレですけども。


まぁ、本当にヤバい代物は、
テレビでは流せないみたいな噂ってありますけどもね。
2011/08/06 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
こんにちは^^
ホラー番組って、思ったより需要高くないらしいですね。
そんで最近は映像技術が上がって、
素人でもそれなりの心霊写真(動画)創作ができてしまうから、
信憑性の問題が昔より浮き彫りになってるんだと思います。
だからスタッフも、わざわざやろうとは考えなくなったのでは…と;


幽霊って、いわゆる「念」だけが残ってる状態で、分別のできない"執着"の塊だと私は思ってます。だからなりふり構わず人に近づいては「生への執着」をしてみたり、「恨みへの執着」をしてみたり…見境というか、余裕がないんでしょうきっと。

ようするに基本的にアホなんだと思います(笑

あ、こんなこといってたら呪われそう…
2011/08/06 (土) | URL | F #-[ 編集]
守護霊
>>Fさん
へぇ~・・・そうなんですか?
やってたら結構みんな見てるイメージ有りましたけどもね。

苦手な人は絶対見ないですけども。

>幽霊って、いわゆる「念」だけが残ってる状態で、

念だけ残ってる状態って、
意識とかどこに行くんでしょうかね?
それとも意識はもう別の所に行ってるんでしょうかね?

だとするとそれって1つの存在として考えていいもんなんでしょうかね?

ってまぁ、こんな事は死んでみないとわからないので、
死ぬ時の楽しみにしておきます。
2011/08/07 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
