日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

お婿さんになりたい


というのはね、本当に大事なものですよ。

医食同源

と言う言葉もあり、
体に良く美味いものを食べることが日々の活力になるわけです。



皆さんは、毎日の食事を自分で作ってますか?
それとも奥さんやお母さんに作ってもらってますか?

もし作ってもらっているならね、
毎回感謝して食べるようにしましょう。


と言うわけで、
今日はこんなトラックバック。 ↓


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「意識してよく食べているもの」ですなかなか飽きてしまうものですが皆さん意識してよく食べているもの、ってありますか?私はとくにビタミン剤をとっています案外ビタミンが足りていないようでビタミン剤を毎日摂取していたら確かにお肌のトラブルは減った・・よう...
トラックバックテーマ 第1267回「意識してよく食べているもの」




意識してよく食べているもの


味噌汁』ですね。

ちょっと真面目な話になりますけど、
放射性物質に対して味噌汁が有効であるという話があるんですよ。

私は西日本の人間ですが、
日本に生きる以上、全く触れることなく生きるというのはもはや不可能でしょう。

ならばそれを前提にして生きなければならないわけです。


そんな感じでね、
多少なりとも効果のあると言われている物を取り入れようというわけです。

まぁ、それでなくても味噌汁は美味いし体にいいしね。


後は玄米とかも有効なようですよ。
詳しくはまぁ、自分自身で調べて下さい。




・・・と、こんな感じでね、

リアルすぎる私の生活感が伝わったと思います。


もう趣味で料理と言うより、
生活の一部として料理をし始める段階にまで到達しつつあります。

安くなる日に安い食材を買って、
原産地もちゃんと見て、
体のことも考えて、
そして料理するっていうね、

そんな感じで生きているわけですよ。
まさに主夫ですよ。


もうね、このブログとは別に日々の料理ブログなんぞをね、
作ってやろうかなんて考え始めております。

需要がなさそうなので多分やらないですけども。 カメラもないし。




まぁ、それはいいんですが、
そんな感じで毎日を生きているわけですよ。

わかります?

もうお婿さん修行はバッチリなわけですよ。


だからね、





だから私をお婿さんにして下さい。





PS.パートにも行きます。 共働き上等。


4344815009お嫁さんになりたい (幻冬舎ルチル文庫)

黒崎 あつし 高星 麻子
幻冬舎コミックス 2008-11-17



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
すばらしいつД`)
クリストフさんならきっとなれますよ

いい・・・お婿さんにね・・・
2011/08/30 (火) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
作ってます
作ってますよ、一人暮らしなんで。
放射能……。基準値以下とは言っても東京にいると相当浴びてるんだとは思います。
料理ブログいいんじゃないでしょうか? それがきっかけで出会いがあったりして。
2011/08/30 (火) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
料理ブログは需要有りとみました
ああああああっっ、
嫁にしたいぃぃっっ!!
………じゃ無かった、婿ですねw

もうね、素晴らしいですね!!
味噌汁、玄米で検索かけてみますよ~
料理ブログの需要もありそうですが、
クリストフさん自信も需要有りと見ます。
………、良過ぎるっっ!!
2011/08/30 (火) | URL | 田中雨月 #-[ 編集]
味噌汁の他に・・・
う~ん、これは非常に難しい問題です。
うんうん。そう。かなり難しいですね。
うん。難しいというより厳しいというか。
うんうん。厳しいというか・・・うんうん。
何というか・・・うん。まぁはっきり言うと・・・


もっと食わせろ!!!


・・・ということですね。。。
2011/08/30 (火) | URL | ひろぼうぅ #Ubf2WGPA[ 編集]
素晴らしい。

味噌汁、私も大好きですね。
朝は味噌汁を飲むだけでシャキッと目が覚めます。

五臓六腑にしみわたる・・・。
2011/08/30 (火) | URL | 北向きの窓 #-[ 編集]

あはは‥♪
お婿においで^^/
お味噌汁大好き!^^
カボチャが得に‥

2011/08/30 (火) | URL | tsugumi #-[ 編集]
私も料理します!
すっごく下手なんですけどね^^
もう三年料理してますけど、全く上達しませんー。
ですが、塩こしょうの味付けだけはピカ一だと自分で思ってます。

明日は台風に備えて肉じゃが作りますよー!!
2011/08/31 (水) | URL | はなとくま #-[ 編集]
才才ォォ!!...(((ノ*゚∀゚)ノ゙
お味噌汁いいですよね^^
クリストフさんの料理ブログも
見たいような見たくないような・・・
そのときは参考にさせていただきたいと
思います^^


2011/08/31 (水) | URL | ちなみちん #-[ 編集]
お嫁サンバ
>>椿山漸さん
なれますかねぇ・・・
私は凄くなりたいんですけど、
お婿さんだけは一人ではどうやってもなれないんですよねぇ。

誰かいい人紹介してください。


>>Aspecchiさん
それはいいですね。
いや、いいですねって凄く偉そうですけども。

独り暮らしだとどうしてもそうなりますよね。 お金かかりますし。

>基準値以下とは言っても東京にいると相当浴びてるんだとは思います。

まぁ、そうでしょうねぇ・・・

私は大阪ですけど、食べ物に関しては普通に入ってきますんで、
他人ごとではないと思いますよ。

>料理ブログいいんじゃないでしょうか?

そうですかね?
まぁ、一応作ってはみましたけども・・・

こんなんでいいでしょうかねぇ・・・?


>>田中雨月さん
需要ありですか?
こんな役にも立たない料理ブログとかもうね・・・まぁ、今は暇だからいいんですけども。

>クリストフさん自信も需要有りと見ます。

そうですか。
じゃあ、気が向いたら貰ってやって下さい。


>>ひろぼうぅさん
まぁでも、食べすぎるのもよくはないですよ。

味噌汁だったら塩分の取り過ぎ、
玄米だったらミネラル不足になる可能性があります。

味噌汁は一日1~2杯、
玄米は一週間に1日とかにしたらいいんでないでしょうか。


>>北向きの窓さん
そういえば味噌汁が好きだって前も行ってましたね。
蕎麦も好きだとか?

私は蕎麦食べられないですけどもね。


>>tsugumiさん
アラ、そうですか?
じゃあこんな男でよろしければ・・・

と言いたいところですが、
tsugumiさんは何歳なんでしょうかね?

私は高校生以下には手を出さないことに決めてますよ。
でも16歳なら結婚・・・いやでもなぁ・・・


>>はなとくまさん
いやぁ、3年料理してたなら、絶対それなり上手いと思いますよ。
塩コショウの味か加減って、簡単なようで難しいですよ。

関係無いですけど、
肉じゃがって旧海軍が作ったっての知ってました?


>>みなみちんさん
ええ、味噌汁はいいですよ。
毎日飲んでもいいぐらいですね。

徳川家康もそれで長生きしていますよ。

>見たいような見たくないような・・・

意外に見たがってる人が多いようなので、
ちょっと作ってみました。

でも絶対に参考にはならないと思います。
2011/08/31 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
