日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

りょうあしにんげんのクリストフ
私ね、たまに思うんですよ。

何で人間って自分の生きたいように生きられないのかなぁ?

って。



これは誰でもそうだと思うんですけど、
小さい時、『理想の存在』というのがあったと思うんです。


それは例えば、

仮面ライダーであったり、
ウルトラマンであったり、
魔法少女であったり、

そういう存在になりたいと思わなかった人っていないと思いますよ。



いつからでしょうかね?

そういう『ヒーロー』と言う存在が、
色あせて見えるようになってしまうのは。



勝てそうにもない強大な敵と戦うより、
長いものには巻かれていたり、

弱い者や虐げられている者を助けるより、
自分が同じ目に合わないように目を伏せていたり、

誰かのため、何かのために生きるより、
ただひらすら自分のために生きていたり、



そういう風に生きるようになってしまうのは。





でも、みんな心の奥底では違うんじゃないですか?

今でも子供の頃に憧れたような生き方をしたいんじゃないですか?





私はハッキリ言いますけど、
今でも正義の味方というのに憧れてますよ。

強くて清くて正しくて・・・

そういう存在になりたかった。
いや、いまでもなりたいんだと思います。



でも今の自分は、

喧嘩も弱いし、おっかない人がなんかやっても文句言えない。
何かと言うと楽な方に逃げるし、すぐにだらける。
間違いを正す行動をとるかと言うとそうじゃない。
言いたいことも言えない。

こんな人間ですよ。




何でなりたい自分にならないんでしょうかね?

誰でもそうだと思いますが、
なりたいのに、なれないですね。


まぁ、とりあえずは、










通信空手でも始める?





PS.それかブルワーカー?


4591005364かたあしだちょうのエルフ (おはなし名作絵本 9)

おのき がく
ポプラ社 1970-10



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ロボット
強いものには憧れていましたが、正義ではなかったですね。ロボット(アニメのような)を作って街で大暴れしたいと思って、ロボットや兵器の本をたくさん読んでいました。で、大学に入って博士になって作って実行するつもりでした。武器の入手・製造が困難と分かり文系に進路変更しました(笑)。
2011/10/17 (月) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
はじめまして
あしあとありがとうございます
自作漫才もあれば
まじめなテーマもあると言う

人間自分を貫ける人なんて10人居る職場で一人居るかどうかですよ
後は皆巻かれる
私もそうです

昔と違いいくら不況でも生活自体は昔と比べて便利でかつ、これから先どうしたいのか?
その模索段階だと思います
政治家や老害、公務員が邪魔していますけどね

習い事やるのはいいことだと思いますよ
私も習っています
よろしければ相互リンクお願いします
2011/10/17 (月) | URL | ぺけぺけ #mQop/nM.[ 編集]
もう完全同意って感じでウンウンうなづきながら読んでたら、オチがそれかよ・・・。

っていうか、ブルワーカーってまだあるんですね。久々に名前を見ましたよ。ジャンプとかに載ってたあのマンガ、好きだったなぁ。
2011/10/17 (月) | URL | かつ #-[ 編集]
私ならブルーワーカー!
なんか爽やかなイメージ。
空手って汗臭そう。
格闘技は好きだけどね。
2011/10/17 (月) | URL | 過去から来た男 #-[ 編集]
なつかしい・・・
ブルワーカーって・・・^^;

ほんと、なりたい自分からだんだん遠ざかっているんですよね・・・。
自分に無いから憧れるんでしょうか?!

長いものに巻かれていた方が楽かもしれないなって、
最近気がついたアホな中年サラリーマンです。
が、出来ないんですよね~。
それもまた、自分がおこちゃまだからなのかなとか思ってますけど^^;
2011/10/18 (火) | URL | TFRhi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/18 (火) | | #[ 編集]
エルフ
>>Aspecchiさん
なるほど・・・
まぁ、色んな人がいますからね。
悪役に憧れる人間だっていっぱいいますよ。

ただまぁ、魅力あある悪役と言うのはね、
これまたなかなかそう生きるのは難しいですが。


>>ぺけぺけさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

>人間自分を貫ける人なんて10人居る職場で一人居るかどうかですよ

ほう。
10人中1人もいますか。

それはそれで凄いと思いますよ。
私はもうちょっとすくないかと思ってました。

>政治家や老害、公務員が邪魔していますけどね

まぁ、色々とありますが、
私は正直に言って、他人がどうしてようがどうであろうがどうでもいいんですよ。

自分がどうしたいのかと言うのが一番大事ですから。

>よろしければ相互リンクお願いします

ぺけぺけさんのブログはこれだろうなって言うのはあるんですけど、
ちょっと確証が持てませんので、URLを教えて頂けますか?


>>かつさん
ブルワーカーはまだあるみたいですよ。
昔は関根勤さんもやってましたよ。

今もやってるかどうかはわからないですけども。


>>過去から来た男さん
ブルワーカーはべつにさわやかではないですよ。
どっちかというと間抜け・・・

いやまぁ、そんなことはいいんですけども。
実際に効果があるのかどうかが問題であって。


>>TFRhiさん
なりたいように、生きたいように生きられるんならねぇ、
毎日が楽しいんでしょうけども。

しかし、だらける暇もなさそうでしんどそうですねえ。
非生産的なことをやっているとすぐに時間がたちますよ。

>それもまた、自分がおこちゃまだからなのかなとか思ってますけど^^;

何が正しいのかは私にはわからないですけど、
子供のままでないとできないことってあると思いますよ。


>>?さん
どうもありがとうございます。

まあ、あの~・・・
読みやすいようには気をつけてますからね。
2011/10/18 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]

一日遅れて読んでf^^;
もぅ過ぎちゃったんだから黙ってればいいのに、言いたくなっちゃったんだな…。
クリストフかっこいーよー^^♪
たまには…f^^;


2011/10/18 (火) | URL | tsugumi #-[ 編集]
黒豹
>>tsugumiさん
お、そうですか!?
まぁ、たまにはカッコつけますよ、私も。

そういうお褒めの言葉ならね、
一日遅れどころか一年遅れでも全然OKですよ。
2011/10/19 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/19 (水) | | #[ 編集]
ライオン
>>?さん
なるほど・・・了解しました。
2011/10/20 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
