日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

空はいまだに落ちては来ない
私はたまに考えます。

結果が大事なのか過程が大事なのかを。



私はたまに思います。

何かを手に入れた時より、
何かを追っている時の方が、

人間は幸せなんじゃないのかと。



手に入れたなら興味をなくし、
手につかんだ瞬間から色あせてゆくような気がします。



何かを追って、追い求め、
求めて、求めた先にたどり着く。

ならばその後は?





私はたまに願います。

何か大きな栄光を追い求め、
そしてそれを手にした瞬間、まさにその瞬間に、

死んでしまいたいと。



私はたまに惑います。

人間はその瞬間のために生きているかと。
全てはその一瞬のために動いているのかと。





何かを手に入れても生は終わらない。

英雄も日常へ帰り、
日常は永劫に続いてゆく。


ならば終わりなどなければいい。

英雄は永遠に魔王と戦う旅を続け、
仲間とともにあればいい。

何度、何度そう願ったことか。



だから、










だから、ギャルゲーはつきあうまでがゲームで、





つきあったらエンディングなんだよ!










PS.そんでつきあい始めたら現実ね。


4088725883ジョジョの奇妙な冒険 59 (ジャンプ・コミックス)

荒木 飛呂彦
集英社 1998-08-04



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
それは困りましたね。

ほら・・・現実のほうが数倍楽しいですよぉ~(^▽^*)
2012/01/25 (水) | URL | まんがいんく #-[ 編集]
いやほんとおっしゃる通りで感動しました。

目標があるから人は頑張れるし楽しみを見出せるんですね。
2012/01/25 (水) | URL | あき #-[ 編集]
ギャルゲーとエロゲー
あまり詳しくはないのですが、その先があるのがエロゲーですよね。
2012/01/25 (水) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
どうも(*^_^*)
また、見に来てくれてthanks!目標を持つことは大事なことですね。同感!
では。
2012/01/26 (木) | URL | ようこ #5IcFRayc[ 編集]
ないものねだり
結局人はないものねだりで、手にした瞬間に興味が薄れるものです・・・。
欲求は留まることを知りませんからね。

結果を求めるだけではなく経過を楽しめれば人生楽しいでしょうね。
2012/01/26 (木) | URL | roi #t0ZHl57E[ 編集]
レオーネ・アバッキオ
>>まんがいんくさん
まぁそうですねぇ。
現実は、生きてるだけで色んなことがありますよ。

あり過ぎて嫌になることもありますけども。


>>あきさん
そうですねぇ・・・
追って追って追い求めて、たどり着いたら一瞬の至福。

それを求めているんじゃないかと思う時があります。
その至福が欲しくてね。


>>Aspecchiさん
いや~、私もここについてはあまり詳しくはないんですよ。
エロゲーは多少やりますけど、ギャルゲーはほとんどやらないですからね。

だってエロゲーは明確な使用目的がありますけど、
ギャルゲーってそこに行くまでに終わってしまいますもん。


>>ようこさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

そうですね。
目標を持つことは大事です。

しかしそこにたどり着くことは、本当に幸せなんでしょうかね?


>>roiさん
その通り。
ここに書いてあることは結局のところ無い物ねだりです。

手にした瞬間の喜びを追い求める生き方は、
一瞬の快楽たる麻薬に溺れるような生き方かも知れません。

そしてもしそうならば、そこにはおそらく幸せはありません。
でもそう言う生き方もありでしょうけども。
2012/01/26 (木) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
