日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

秋と私の本質
つい最近なんですが、
ハリー・ポッターの主人公に似てるって言われました。

似てるところはメガネだけだと思います。



それは生まれて初めての経験だったんですがね、
まぁ、そんな私でも何回か有名人に似てるって言われたことはありますよ。

似てると言われた有名人は、





奇面組の一堂零と、小泉元首相です。





・・・アレ?
何を笑ってるんですか?

あのね、よく考えて下さいよ?

小泉元首相は言わずもがなの容姿ですし、
一堂零はギャグ漫画の主人公ですけど、顔の作り自体はおかしくないですよ。



わかりますか?

本質

が大事なんですよ。
肩書きに惑わされぬ、全てをそぎ落としてそれだけを残した時に現れる本質が。




今日はそういう、
本質』を求めるトラックバックを選んでみました。 ↓


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」です。この前居酒屋に行ったところ、「さんまが始まったので…」とお勧めメニューを手渡されました。それを見て「うおー秋になったなー!」と思ったものです。秋になるとさんまパーティをするのが恒例...
トラックバックテーマ 第1284回「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」




秋の味覚といわれて思いつくのは何?


ここで多くの人は、

松茸

と答えるんでしょうね。

秋と言えばこれ、
これを食わなきゃ始まらない。

というあの高級食材ですよ。



しかし私は違います。



です。
秋と言えば栗です。 栗御飯です。




確かに松茸は香りもよく、
秋と言えば一度は食べたいものではありますよ。

けれども松茸は高級でなかなか食べることができませんね。





しかし、
松茸が安くなったからと言って、

皆さん毎日食べたいですか?



そもそも味の上では、
松茸よりシメジの方が上だととされておりますよ。

香り松茸、味シメジ

という言葉があります。


分かりますか?
高いからと言って、美味いということではないのですよ。

分かりますか?



なので私の家では基本、マツタケなど出ません。




ええ、





決して私の家が貧乏と言うわけではないですよ。





中流ですよ。 中流。





PS.ちなみに、『Dr.マシリト』にも似てるって言われたことがあります。


4763197975本質を見抜く「考え方」

中西 輝政
サンマーク出版 2007-11



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:今日この頃 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
一気に顔を想像しやすくなりました。
小泉さんに似てるんですね。なるほど。

・・・なかなかシブいお顔で・・・。
2011/09/29 (木) | URL | 北向きの窓 #-[ 編集]
クリストフさん、眼鏡かけてるんですね。

眼鏡をかけた小泉元首相の髪がサラサラな姿を想像すると・・・


なかなかイケメソなのでは?
2011/09/29 (木) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
奇面組
とうことはけっこうイケてる外観ということですね?
2011/09/29 (木) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
はじめまして☆
訪問リストから飛んできました●^^●

クリストフさん、きっと、ご自分が思っているよりカッコイイのではないですか??

ちなみに私も松茸より栗派です♪

また遊びにきますね☆
2011/09/29 (木) | URL | 今井さくら #-[ 編集]
な、梨じゃないのか(´・ω・`)
2011/09/29 (木) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
なるほど、目が涼しい感じってことっすね。。。

因みに私は「トムとジェリーのジェリーに似てる」って言われたことがあります。。。いや、せめて人間がいいなぁ、と思っていたら今度は「やわらちゃん」。
もう一声!と思って化粧したら、今度は「キャサリン・ゼタ・ジョーンズ」。
そう、化粧は敵をまどわすにはもってこいなんです。
で、一体自分が誰に似てるかってのは、未だによくわかっておりません。
2011/09/30 (金) | URL | Vicky #-[ 編集]
 へぇ、マツタケっておいしくないんですか。
 …僕の家で、そんなもの出たことないです。
2011/09/30 (金) | URL | 麻偽 #-[ 編集]
一堂零
>>北向きの窓さん
昔は確かに似てるかなって思ってましたけど、
正直、今はそんなに似てないかも知れません。

中学生辺りの時が一番似てたと思います。


>>椿山漸さん
私はメガネ男子です。

まぁ、それはいいんですが、
顔は別に悪くないと思いますよ。

良いとも言いませんけども。


>>Aspecchiさん
背が低ことを除けば、
容姿は悪くはないと思います。

ただ最近は、お腹周りがたるみ始めてます。


>>今井さくらさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

いや~まぁ、
容姿は悪くないのかも知れないですけど、背が低いんですよ。

背が低い小泉首相とか、嫌でしょ?

>また遊びにきますね☆

ええ、いつでも来て下さい。
待ってますよ。


>>fenrirATさん
梨もいいですねぇ~・・・

でも、やっぱり栗ですね。
栗御飯には敵わないですよ。


>>Vickyさん
目が涼しいかどうかは分かりませんが、
いつも怒ってるみたいとは言われることがあります。

最近は気をつけて笑うようにしてます。

>「トムとジェリーのジェリーに似てる」

あ~・・・何となく想像つきますね。

しかしまぁ、女性は化粧で本当に変わりますからね。
なにせ「化ける」っていう字が入ってますから。


>>麻偽さん
美味しくないわけではないですよ。
ただ、シメジの方が味はいいと言う話です。

まぁでも、こんなものはその季節に食べてナンボの物ですからね。
2011/09/30 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
