日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

存在の耐えられない重さ
いつも思うんですけど、
ゴキブリっているじゃないですか?

で、ゴキブリが物陰から顔をのぞかせた瞬間、
空気一変しません?



アレ何でなんでしょうかね?

あんなちっこい生物なのに、
完全にその場を支配してますよ。

現代社会は「空気を読む」ことが大事だとされていますけど、
あいつらは空気を作りだしてますよ。

これは中々出来ることではありません。





で、少し話は変わるんですが、

私は犬を飼っているんですがね、
犬というのも存在感がありますよ。


私が飼っている犬は、
中型~大型犬の間くらいの大きさですけど、

人間よりも存在感は大きいような気がしますね。



ぶっちゃけた話、





父親よりも存在感ありますよ。





日曜日とかで、
父親がその辺に寝転がってても何とも思いませんけど、

犬が寝転がってたらハッキリ「いる」ってわかりますもんね。
というか父親はその辺にいても気付かなかったりしますよ。


何なんでしょうかねこれ?





ペットロス

と言う言葉がありまして、

これは、長年飼っていたペットを亡くし、
そのショックで何もできなくなってしまう状態のことです。



だからと言うんじゃないですけど、

父親が死ぬより、
犬が死ぬ方が、心の隙間は大きいと思います。





『ファザーロス』っつー言葉はないもんね。





PS.父ちゃん、ゴメンよ。


4087603512存在の耐えられない軽さ (集英社文庫)

ミラン・クンデラ 千野 栄一
集英社 1998-11-20



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:*感謝そしてありがとう* - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ゴキブリis king !

奴らは、漆黒の闇と供に、日常というかけがいのない大切なものを一瞬で、奪っていく。

奴らは、ただ恐怖を人間に植えつけるためだけに現れる。

父よりも偉大な存在です!(泣)
2011/10/08 (土) | URL | maharasa #-[ 編集]
脱走
ゴキブリほいほいに誘い込み、バタバタ動いていましたが、やがて動きがなくなり安心していたら、翌日脱走していましたー。すごい強さです。
大きな犬は存在感ありますよね。今度写真アップして下さい。
2011/10/08 (土) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
>>父親よりも存在感ありますよ。

お父さん・゚・(ノД`;)・゚・

確かにうちの母もうちの父が死ぬよりペットの犬が死んだ方が泣くかもしれません。

親父・゚・(ノД`;)・゚・


そして見事すぎる参考図書のコンボで思いっきり笑いました、
2011/10/08 (土) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
トマシュ
>>maharasaさん
あいつらホントに何でしょうね?
私は絶対にゴキブリには知能があると思うんです。

絶対に人間の言葉を理解してますよ。


>>Aspecchiさん
頭なくなっても1週間生きてるそうですよ。
最後は餓死するんですって。

・・・絶滅すればいいのに。

>大きな犬は存在感ありますよね。今度写真アップして下さい。

あ~・・・
家がばれそうな写真はできるだけ上げないようにしてるんですよ。

まぁ、犬からばれることはないでしょうけどもね。


>>椿山漸さん
哀しくないとは言いませんけど、
私も正直そうなると思います。

父ちゃんゴメンよ。

>そして見事すぎる参考図書のコンボで思いっきり笑いました、

でもこれ、私はまだ読んだことないんですよねぇ。
2011/10/08 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
