日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

&&&&&&&&&&&&(集団体育座り)
今日は10月10日、

体育の日

ですよ。
皆さんは何かスポーツとかしてますか?



私は・・・な~んにもしてないですねぇ。

まぁ、想像どおりでしょうけども。



いやまぁ、運動神経は別に悪いことはないんですけどもね。
良くもないですけども。

普通ですよ。 普通。
普通が一番ですよ。




しかし、人間には運動神経の良しあしがありますけど、
犬とか猫とか、動物にもあるんでしょうかね?



・・・どうもあるみたいですね。



いや、私の従姉妹が飼ってた犬なんですけど、

ボールで遊んでたら、
受け取りそこなって顔にぶつけてボールから逃げるようになったんですよね。


そして私の犬なんですけど、

止まってる車に自分からぶつかったことがあります。

止まってる車にひかれる犬とか、
私、初めて見ましたよ。 ドブにはよく落ちてますけども。


そんな犬もいますよ。



まぁでも、やっぱり狩りをする犬だとか、
そういう普段から動いてる犬なんかはね、

やっぱりこんな間の抜けた犬と違ってしっかりしてるんでしょうね。





人間もやっぱり同じなんでしょうね。

生まれつきの不得手を否定はしないですけど、
毎日やってるのとやっていないの差が一番大きいんでしょう。



・・・もうね、私も大人ですよ。

大人になるとね、
運動しなくなりますよ。

大学行っても4単位くらいで、一年の内に取れてしまいます。
もうそっからは通勤くらいしか運動することはありません。

体よりも目が疲れるようになりますよ。
パソコンやらなんやらでね。



逆にそうなってしまうとね、

たまには思いっきり体を動かしたいなぁ・・・

なんて思うこともありますよ。










なんて嘘だ馬鹿!




俺は今でも毎日走ってるぞ。

電車まで歩いて五分かかるなら、
走ったら2分だからな。

ギリギリまで家にいるんだよ!





俺は家から出たくねぇんだよ!





PS.動きとうないでござる!


4344416899体育座りで、空を見上げて (幻冬舎文庫)

椰月 美智子
幻冬舎 2011-06-09



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
>動きとうないでござる!

なんだかすごく共感してしまった私も立派なダメ人間www
共通項目もできたし、相互リンクよろしくお願いします^^
2011/10/10 (月) | URL | あにょりあん #3un.pJ2M[ 編集]
これから寒くなってくるからもっと家から出たくなくなってきますよね。チョッと気合いれないと外に出れないですもん。
2011/10/11 (火) | URL | ひろぼうぅ #-[ 編集]
働きたくないでござるの画像が頭に浮かびました。


何故そこまでして家に・・・w
2011/10/11 (火) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
&(体育座り)
確かに見える…
私も家でこんな風にしていたいです
2011/10/11 (火) | URL | ダメ子 #-[ 編集]
タイトルに吹きましたwww
2011/10/11 (火) | URL | つなまよ。 #-[ 編集]
あるでしょう。
動物にも素質はあるでしょう。働く動物とか試験に通らずなれないのもいるそうですから。
まあー駅の中でも結構歩きますからね。地方在住者より東京・大阪に住んでいる人の方がたくさん歩いているという話も聞きますし。
2011/10/11 (火) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
スポーツの秋
>>あにょりあんさん
あ~・・・申し訳ない。
アフィリエイトがメインのブログは断らせて頂いております。

日記がメインでアフィリエイトも置いてるって言うのは全然OKなんですけどもね。


>>ひろぼうぅさん
私は言え以前に布団から出れないです。
着替えは前の日に布団の横に置いておきます。

そして中で着替えます。


>>椿山漸さん
外には7人の敵がいますから・・・

寝ていたいでござる。


>>ダメ子さん
見えるでしょ?
友達から教えてもらったんですよ。

わたしはまぁ、家にいられるなら体育座りじゃなくてもいいですけども。


>>つなまよ。さん
10年くらい前ですかねぇ・・・
友達がいきなり私のケータイにこのまま打って来たんですよ。

面白かったので、そのまま他の友達にも広めました。


>>Aspecchiさん
まぁあの~・・・
田舎は車移動が基本ですからね。

農業とかじゃないなら、
逆に都会より動かないかも知れませんね。

太陽には浴びないかも知れませんけど、
2011/10/11 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
