日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

チョッチュネ~
私の知り合いに妹さんがいるんですよ。

でね、もう結婚もされてまして、
もうじきに子供も生まれるらしいんですけどもね、


実はその子供は私の子供です。















・・・なんてそんなわけはないんですよ。

お会いしたこともないですよ。





まぁ、そんな質の悪い冗談はいいんですけど、
子供ができると名前が必要になるわけじゃないですか?

そのでね、今色々と考えてるらしいんですけど、

可愛い名前がいい」とか、
字画が良いのがいい」とか、
個性的なのがいい」とか、

そんな風に親は色々と思う物じゃないですか?



でね、その子供はどうやら女の子のようなので、
やっぱり可愛らしい名前がいいなってのが一番思うことなんだそうです。

どんな名前がいいかな~?

なんて親戚で話し合ったりしてたりするそうなんですけど、
ただ一つだけ、悩みがあるそうなんですよね。



それはね、










名字が『具志堅』なんですよ。










名字のパンチが強すぎて、
どんな名前でも霞んじゃうんだそうです。





PS.『石松』ならまだ・・・


4847015959ちょっちゅね!

具志堅 用高
ワニブックス 2005-05-20



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
それは確かにかすんじゃいますね(;^ω^)
でも今はやり?のDQNネームは個人的に
止めておいた方がいいと思ってたり
2011/10/14 (金) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
特徴的
それなら今多い少し変わった名前がいいかもです。昔はなくて男女の区別は分からず、漢字がすぐには思い浮かばないような。うまく言えませんけど。要する特徴的である程度の年齢になっても名字でなく、名前で呼んでもらえるような漢字の名前です。知ってる人で「ラルク」とか「カノン」とかいます。
2011/10/14 (金) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
私も男の子二人の父ですので、やっぱり名前は悩みましたね・・・。
我が家は日本では有名な苗字なので尚更・・・orz

”被らない名前”=”変わった名前”方向でいきましたが・・・。

具志堅さんにも苗字に引けを取らない名前は見つかりますよ。
きっと、馴染めばなんの違和感もなくなりますよ。


2011/10/14 (金) | URL | roi #t0ZHl57E[ 編集]
実はその子供は私の事で、私は未来からやってきたんだ!←

お久しぶりです(笑)
名前かぁ…
別に苗字を意識しなくても一番付けたいと思ったものでいんじゃないかな

2011/10/14 (金) | URL | yuzulll #-[ 編集]
具志堅といえば
具志堅用高にちなんで、具志堅陽子(洋子・葉子など漢字はどれがいいかな?)はどうでしょうか(笑)

名字のパンチを利用するくらいの気持ちで良いと思います。
2011/10/14 (金) | URL | ◎グッチ◎ #bzb2jBZU[ 編集]
私の名前を少し明かしましょう。
「凌ぐ」という字が入ります。

なにを凌いでいるのかは不明ですが。
2011/10/14 (金) | URL | 北向きの窓 #-[ 編集]
すでに十分個性的ってところがスゴイ。。。
可愛い名前はかえっていじめにあう可能性が・・・(--;)
2011/10/15 (土) | URL | ひろぼうぅ #-[ 編集]
いやぁ~具志堅とは・・・
偉大な先人のインパクトが強すぎますね!

インパクト最強です!
パンチ効きまくり!

正直うらやましいです、自分はいたって普通の名前と苗字だったので、本当に、うらやましい苗字です!
2011/10/15 (土) | URL | maharasa #-[ 編集]
結婚したら名字変わるのだから今無理に合わせなくてもいいのでは?

結婚後が鈴木さんとかだったらパンチ効き過ぎちゃいますよ。
2011/10/15 (土) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
ジュニアフライ級
>>fenrirATさん
まぁ、知り合いと言ってもそこまで親しいわけじゃないのでね、
どんな名前にするのかは分からないですけどもね。

でももうどんな名前つけても小学校でのあだ名は決まっちゃってますよ。
可哀想な話ですけども。


>>Aspecchiさん
「ラルク」とか「カノン」ですか?
しかし、具志堅カノンってもう何が何だか分かりませんよ。

二人組の何かかと思ってしまいます。


>>roiさん
有名な苗字と言うとちょっとよくわからないんですけど、
良くあるような名字なら名前は合わせやすいんじゃないんですかね?

最近は変わった名前と言っても、
変わった名前だらけですからねぇ・・・

もういっそ、太郎とかの方が珍しいですよ。


>>yuzulllさん
どうもお久しぶりです具志堅さん。
ってまぁ、そんなことはいいんですけども。

>別に苗字を意識しなくても一番付けたいと思ったものでいんじゃないかな

まぁ、そうなんでしょうけどもね。
親と言うのは色々と考えてしまうようですよ。


>>◎グッチ◎さん
わたしもぶっちゃけそれを思ったんですけど、
流石に子供が可哀想だと言ってました。

思春期の女の子には酷な話ですよ。


>>北向きの窓さん
私は「智」と言う字が入ってますよ。

何も賢くないですけども。


>>ひろぼうぅさん
虐められるかどうかはわからないですけど、
あだ名はもう、

「ちょっちゅね」

ですよ。
名前はもう関係ないです。


>>maharasaさん
カッコいい名前とか苗字とかありますけど、
名前負けってきつい物がありますよ?

私の知ってる人で「孔明」って言うのがいましたけど、
頭悪いと相当きついですよこれ。


>>椿山漸さん
いや、もう結婚されて苗字は変わってますよ。
2011/10/15 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
