日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

煩悩を断捨離
皆さんは一人暮らしですか?
それとも親元で暮らしてますか?

私はね、親元で暮らしていますよ。



今はそういう人も多いですね。
一人暮らしをするより、断然お金も貯まりますし。

しかし、二十も半ばを過ぎたんでね、
そろそろ独立しないといけないかなって思ってます。

いつまでも親に迷惑かけられないですからね。



まぁ、そんな感じでね、
最近はリアルに独立を考えだしましたよ。

少なくても来年4月には親元から出て一人暮らしを始めようかと思ってます。



でも、そうすると一つ困ったことができたんですよね~・・・



それは、

持って行く物をどうしようかな?

と言うことなんです。



服やらなんやらは送ればいいですし、
家電一式はもうあるので問題ないんですけど、





スーファミどうしようかなって・・・





スーファミはねぇ、ホント今でも引っ張り出してやってますよ。
コレが困ってるんですよ。

WiiのVCとかで全部やれたらいいんですけど、
まだまだ出てない名作いっぱいありますよ。 『ガイア幻想紀』とか・・・



でもまぁ、
それぐらいだったら持って行ってもそんなには場所とらないですけど、

もっと困ってるものがあるんですよね。





・・・まぁ、私も男の子なわけですから、健全な欲望はありますよ。

だから、分かりやすく言うと

エロ関係

ですよ。



これがね、ぶっちゃけた話、
結構な量があるんです。



捨てるに捨てられないし、
置く場所にも困る、
しかし無いと困る!

っていう難物ですよ。



これをどうするか凄く困ってるんです。

実家に置いておくと見られそうで怖い、
全部持って行くにはかさばり過ぎておく場所がない、
更に貧乏暮らしだと押し入れすらない可能性がある、

というわけで置いておくのも持って行くのもリスクが高いんですよ。



・・・やっぱここはアレかなぁ?










断捨離かなぁ?









「使う」ものと「使わない」ものでさぁ・・・





PS.でも、「使った」後の気分で捨てちゃうとさ、後から後悔するんだよねぇ・・・


4838786476見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)

やました ひでこ
マガジンハウス 2011-05-31



↓のランキングもよろしくお願いします、
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いっそのこと、電子書籍化しちゃいましょうか?
2011/10/21 (金) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
お久しぶりです
男ならではの悩みですね。

私は本としては持っていません。
以前は一冊だけ持っていたのですが、無くなっていました。
たぶん友達が持っていったのだと思います。
センスを認められたということで嬉しくもあり、反面窃盗されたということで憤りもある。

私も貯金して一人暮らししてみたい・・・。
2011/10/21 (金) | URL | 北向きの窓 #-[ 編集]
一番かさばらない方法はUSBメモリーですね
今の時代何でもデータ化ですよ
2011/10/21 (金) | URL | まいく #xROja2OQ[ 編集]
無理に
勤め先まで遠いとか、特に理由がなければあえて実家を出る必要はないんではないでしょうか? お金と時間はやっぱり大事です。
捨てると後で後悔するのは確かにありますが、また新しいのをきっと買いますよ。必要ならば。
2011/10/21 (金) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
特にアドバイスはありませんが
PSの件には賛同。
あれは一種の錯覚だからね。
2011/10/21 (金) | URL | 過去から来た男 #-[ 編集]
除夜の鐘
>>椿山漸さん
一冊一冊スキャンしてですか?
それはちょっとメンド臭いですよ~・・・

それに、本の場合、
どうも電子書籍は味気ない気がします。

何となくですけども。


>>北向きの窓さん
まぁあの~・・・
一人暮らしと言うのは向いている人間と向いていない人間がいますよ。

一人暮らしでも自炊やら一切しない人間もいますしね。

>センスを認められたということで嬉しくもあり、反面窃盗されたということで憤りもある。

友達に見せたんですか?
私は本当に欲しい本とかDVDとか、決して人には見せないですよ。

何か・・・恥ずかしいですし。


>>まいくさん
まぁ、それが一番なんでしょうね。
しかし、私は知り合いからもらったビデオが大量にあるんです。

ビデオですよビデオ。
DVDじゃなく。

今の最新式のテレビじゃ写らなかったりもします。


>>Aspecchiさん
まぁ、その通りなんですけど、
私は結構家族に迷惑をかけて生きてきた人間なので、

これ以上家族の好意に甘えるのも心苦しいんですよ。
まだまだ迷惑かけそうな気配がありますしね。

私は甘えられる環境にいると、
何もしなくなってしまう人間ですから。


>>過去から来た男さん
本当にねぇ。
アレは一体どういうことなんでしょうかね?

一説によると、行為の最中は動物にとって一番無防備な状態だから、
終わったらすぐに離れられるように出来てるとか言う話ですけども。
2011/10/22 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
