日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

人類は滅亡する!
今日、人類は滅亡するらしい。



・・・いやなんか、そう言う話があったんですよ。
28日に何かしらあるっていう噂がチラホラと。

まぁ・・・今のところはこんな感じですけども。




しかし、アレですよね。
今年はこういう話が出ては消え、消えては現われてますよ。

やっぱりみんな不安なんですねぇ。 無理もないですが・・・


まぁしかし、私はオカルトも大好きですが、
オカルトなんて人生かけてまで信じるようなものではないですよ。

ノストラダムスを信じて勉強しなかったとか、
全財産使い果たしたとかっていう笑い話はよく聞きますよ。

あまり頭がいいとは言えないですよね。



いつかきっと何かが起こる!
このまま平穏なわけがない!

そんなことは当たり前なんですよ。

いつなにがあるか分からないから備えておけなんて言うのはいつの時代も同じこと。
殊更に取り立てて言うようなことでもないです。





まぁ、そんな風になんの根拠もないオカルトもあれば、
一応の筋は通るオカルトと言うのはありますよ。

まぁ、オカルトと言っていいのかは分かりませんが。



例えば、

引き寄せの法則

というのがあります。
まぁ、わかりやすくいうと、

ネガティブならネガティブな出来事が、
ポジティブならポジティブな出来事が寄ってくる


というようなものです。


これは一応の説明がつきますよ。




まず人と言うのは、自分と気が合う人間と付き合う物です。

ポジティブな人ならポジティブな人と、
ネガティブな人ならネガティブな人と、

と言う感じです。


学生の頃のクラスを思い出せば分かりやすいんじゃないしょうかね?

リア充はリア充、
ヲタクはヲタク、

そんな感じでつるんでいたでしょ?



そして、『運』と言うのはその名の通り、「運んでくる」物なんですよ。
その多くは他人から。

わかりやすくいうと、

できるサラリーマンと付き合っているなら、ウマい話を、
うだつの上がらない奴と付き合ってるなら、愚痴話を、

そういうことですよね。



だから、

自分が前向きなら前向きな人間が集まってきて、人生が前向きになる。

と言うことなんですよね。
ちゃんと理屈は通ってるでしょ?



まぁ、だからね、





ここに来てる奴は俺と似てるんだよ!





まぁ、そんな冗談はいいんですが。
世の中が不安なのは私も同じですよ。

だからと言うんじゃなんですが・・・いや、だからなんですけど。



私ね、今20代半ばなんですが、
30歳までにもう一回でかい地震とかが来たなら、










田舎で農業やろうと思ってます。










結構マジに。





PS.もしそうなったら俺を頼ってくれていいよ。


406311693XMMRマガジンミステリー調査班 1 (少年マガジンコミックス)

石垣 ゆうき
講談社 1991-07



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
農業は朝四時おきの人が多いです
また、草刈なども多く
梅雨の時期は落雷なども
あと何度も水をやったり
そのうえ会社員としての仕事もある

それに耐えることが出来るのなら大丈夫だと思います
2011/10/28 (金) | URL | ぺけぺけ #mQop/nM.[ 編集]
一時ブームはありましたが
確かに類は友を呼ぶですよね。
一時田舎へ移住ブームみたいなのがありましたが、結局不便さや都会とは違う人間関係に適応できず都会へ戻るケースも多いようです。沖縄でそういう人達が建てた家が放置されている問題をTVでやってました。わざわざ造成された住宅地のようでした。
2011/10/28 (金) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
Be positive !
「ネガティブならネガティブな出来事が、
ポジティブならポジティブな出来事が寄ってくる」

いい言葉ですね。
人生前向きに生きていきましょう。
2011/10/28 (金) | URL | ◎グッチ◎ #bzb2jBZU[ 編集]
実家が兼業農家ですが、自給自足レベルの農園で良いと思っていますww


PS.MMR好きでしたww
2011/10/29 (土) | URL | MCヤマー #-[ 編集]
あれ、29日になっても自分生きてるwww

類は友を呼ぶ的な感じですかねww
自分も大学では話すのが好きな人間と
一緒にいることが多いかなwww
えww自分wwクリストフさんに似てるんですかwwwww

頼りたいですけど
東海大地震もし起こったら私死んでますからねぇ・・・
2011/10/29 (土) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
日本の農業は任せました。
農家いいですよねぇ。
土地を手に入れられるなら、僕もやりたいものです。
2011/10/29 (土) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
キバヤシ
>>ぺけぺけさん
「最悪、自分たちの食い物をどうにかしなければならない時代になったら」

ということですよこれ。
大げさでも何でもなく、先のことなんて本当にわからないですからねぇ。

そんな時代が来たならやるしかないでしょう。
だから来ないことを願ってますけども。


>>Aspecchiさん
まぁ、私がこうなった場合、
和歌山の母方の田舎にお世話になることになるでしょうね。

まぁ、私がやるやらないにかかわらず、
これからは食糧と水の重要性は増していくと私は考えています。

確保できるようにつないでおかないと・・・


>>◎グッチ◎さん
一応筋は通っているでしょ?

良いこと考えてばいいことが寄ってくると言うのは、
実際にそっちの方が確率は高くなると思いますよ。

ただ、頭でわかっててもできるかどうかは別なのが、
人間の難しいところです。


>>MCヤマーさん
「衣食住もどうなるかわからないレベル」

という事で仮定しますので、
私も自分が食べれたらそれでいいです。

金なんてケツをふく紙にもなりゃしない時代ですよ。

>PS.MMR好きでしたww

実は私、全巻通して読んだことないんですよ。
パラパラ読みはしましたけども。


>>fenrirATさん
私もとりあえず生きてます。
パラレルワールドがあるなら、
そっちの方の私はひょっとして死んでるかも知れませんけども。

>えww自分wwクリストフさんに似てるんですかwwwww

私のことがちょっとでも好きだと思ってるなら、
多分似ているところがあります。

良かったですね。

>東海大地震もし起こったら私死んでますからねぇ・・・

次に来るのは東海地方か、関東地方か・・・

まぁでも、
地震で死ぬ人間自体は割合としてそんなには多くないから大丈夫ですよ。

生き残ってからが大変なんです。


>>椿山漸さん
いや、何も起きなければ私も何もせずにこのままダラダラ生きていくわけですから、
正直任されても困ります。

私は別に農業したいと思ってませんし、
地震なんて更に来て欲しくないですよ。

>土地を手に入れられるなら、僕もやりたいものです。

土地はまぁ、母方の田舎は農家なのでね、
畑でも借りて、やり方も教わって何とかやってみようかなと・・・
2011/10/29 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
なるほど
素人はネガティヴだから
そういう人が集まる
わかります。
農業やるなら
どうか無農薬を安価にて
供給をお願いいたします。
2011/10/29 (土) | URL | 素人 #-[ 編集]
ナワヤ
>>素人さん
あなたのお友達もネガティブな人ばかりなんですか?
それはそれで中々面白そうな集まりですけどもね。

しかし、
友達を「ネガティブ」って評するって結構アレですよね。

>どうか無農薬を安価にて

まぁでも正直、
衣食住を何とかできればのレベルですから、商売になるかどうかも分かりませんよ。

物々交換の世の中になってたらもうどうしようもないですしね。
2011/10/30 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
