日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

ホットポコ
クリス:ハイ、どうも~! 『クリスとトーフ』のクリスで~す!

トーフ:トーフです。

クリス:いや~・・・雨が上がった辺りから急に寒くなってきましたねぇ。

トーフ:もう何だかんだで11月の22日ですからね。

クリス:いや~、なんか久しぶりですね。

トーフ:風邪引いたりとか、ブログの1周年とか、色々あったからね。

クリス:毎月15日のライブからは大分外れちゃったね。

トーフ:もうこのままフェードアウトでもよかったやろ。

クリス:何でやねん!

トーフ:ぶっちゃけ一発ネタやん? 俺らなんてさぁ。

クリス:アカンよ! これでも楽しみにしてくれてる人おるんやから。

トーフ:社交辞令って大事だからね。

クリス:社交辞令言うな!
     ・・・でも何かね、新年一発目も俺らに任せようかなんて案もあるらしいよ。

トーフ:な~に~!? やっちまったなぁ~!

クリス:なんでやねん!

トーフ:なにがやねん!?

クリス:いや、パクったらアカンやろ。

トーフ:でもあの人たち正月によく出てるよ?

クリス:いや、出てるけど・・・

トーフ:正月の三箇日だけで一年の3割稼ぐんだってさ。

クリス:しらんがなそんなもん!

トーフ:それが更に進んでさ、
     正月だけ働いて後はずっと遊んでられるとかになったら最高だよね。

クリス:それはそれで凄いわな。

トーフ:で、それをさらに突き詰めて、正月も働くことなく遊んで暮らせたら更に凄いよね。

クリス:それはお前、もうニートやん。

トーフ:あ、そうやな。
     ・・・でもさ、ぶっちゃけ人間だれでもそんな生活したいでしょ?

クリス:う~ん・・・まぁ、どうかなぁ?

トーフ:究極さ、何で働くのかって言ったら、生活のためじゃん?

クリス:まぁ、それはなぁ。

トーフ:じゃあ、生活が何とかなるんだったら、働かなくていいわけじゃん?

クリス:まぁ、なぁ。

トーフ:と言うわけで、俺もう帰っていい?

クリス:何でやねん!

トーフ:何がやねん!?

クリス:俺らは働かないと生活できへんやんけ!

トーフ:それは俺らじゃなくて、『クリストフ』っていう現実の人間の話だろ。

クリス:ここに来てのメタ発言! やめさせてもらうわ!


クリス・トーフ:どうも、ありがとうございました~!










PS.こいつらの詳細は、『ここ』を見てください。


B000QUUGLCTHE 男 [DVD]

Viictor Entertainment,Inc.(V)(D) 2007-07-19




↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ライブ?
15日が一応2人の出番だったのですか?
まあーベーシックインカム論はありますよね。それ以上欲しい人が働くので世の中はそれで回るという計算ですが、今の世の中、ほぼ全員ベーシックインカムでいいやとなりそうな気も。
2011/11/22 (火) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
ベーシックインカムになったら、どれくらいの人が仕事をするか分かりませんが、働く人が減る分、雇用も増えるのかな?
それとも、たれも仕事辞めないのかな?
2011/11/23 (水) | URL | ましゃ #-[ 編集]
せんちゃん
>>Aspecchiさん
一応15日前後で予定してます。
スケジュールもそれに合わせて組んでありますよ。

>まあーベーシックインカム論はありますよね。

ありますね。
それも面白そうだとは私は思いますけどもね。
今みたいな妙な形で生活保護やらやってるよりは。

衣食住だけ金券みたいなもので保証してもいいかも知れません。
私ならあとはゲームとネットやりたさに多少働きます。

多少ですけども。


>>ましゃさん
いやぁ・・・どうでしょうかねぇ?
どれぐらいもらえるのかにもよるとは思いますが。

ただ、再悪死なない程度の生活が保障されるなら、
貯蓄を全部消費に回すというのも考えられますよ。

そうすると経済は今より回る可能性はあります。
まぁ、やってみないとわかりませんがね。
2011/11/23 (水) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
