日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

歌はいいねぇ
リリンが生み出した文化の極みだよ。



と、いうわけで、
今日は『文化の日』ですよ。

この『文化の日』というのは、

戦前は明治天皇の誕生日、
戦後は日本国憲法公布が公布された日ですよ。

日本国憲法は平和と文化を重視しているから、『文化の日』だそうですよ。



まぁ、そんな感じですが、
皆さんはなんかこう・・・文化的なことやってます?

文化・・・文化って言ったらなんでしょうかね?

ちなみに、文化と文明の違いは、
精神的であるか、物質的であるかと言う分け方もできるそうですよ。


宗教・言語・芸術・・・これが文化、
技術・テクノロジー・経済・・・これが文明ですね。


文化はその集団だけの物、
文明は人類すべてに対して有用なもの、

と言う分け方もできるかも知れませんね。




まぁ、そんな感じですが・・・後はまぁ、歌の話でもしましょうか?

何せ文化の極みだそうですし。



まぁ、歌と言えばアレですよ・・・カラオケ?

カラオケの話?



えらく遠大な話からいきなり手短な話になってしまいましたけども。





実はカラオケと言うのは日本で生まれたものなんですよ。
(誰が最初に作ったかと言うのは諸説ありますが)

だから英語や中国語でも、

カラオケ

と言う言葉はね、そのまま通じます。
多少、アクセントは違いますが。



カラオケ・・・

私も学生の頃は結構行きましたよ。
というか、学生はカラオケくらいしか行くところがないですよ。

まぁ、どうしてもカラオケが嫌いだって言う人はいますがね。



しかしまぁ、
一つくらいはね、隠し芸といいますか、

人に聞かせられる歌、
あっと驚かせられる歌、

そう言うのが欲しいですよね。
皆さんは、そういう十八番と呼べる歌はありますか?



実は私にだってね、そう言うのはありますよ。

私は特技の一つもなく、何もできない人間ですが、
これだけは誰にも負けないっていう自信がある歌があります。

それは・・・






『はじめてのチュウ』です。







無論、キテレツ大百科バージョンですよ。
これだけは誰にも負ける気はないです。

いつもカラオケ中盤で歌いますが、

うめぇ!

ってみんな言いますよ。 大受けですよ。





でも女の子にモテはしないけどね。





PS.機会があれば聞かせてやりたいわ。


B00012T32Sキテレツ大百科 スーパーベスト

TVサントラ CHICKS ユカ TOKIO 堀江美都子 山田恭子 藤田淑子 小山茉美 内田順子 あんしんパパ 守谷香
コロムビアミュージックエンタテインメント 2004-01-21


↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:(´・▽・)ъグッ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
語源は
空っぽ+オーケストラでカラオケだそうです。
『はじめてのチュウ』は他のアニメの中で登場人物が歌ったりしますね。
2011/11/03 (木) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
カラオケはいいですよねー
俺もカラオケ大好きで月に2~3回はヒトカラしに行ってますw

十八番は無いけど歌はまあまあだと思ってます
機会があればクリストフさんと一緒にカラオケ行ってみたいですね♪
2011/11/03 (木) | URL | CLJ #-[ 編集]
どーも!!
お久しぶりですww

カナダでもカラオケは通じましたw

そぅいえば、プリクラも日本が最初とか言ってたよぅな…??
確かにカナダのプリクラ機も全部日本語でした!
2011/11/04 (金) | URL | 神澤 庵 #B3yRlb9o[ 編集]
タブリス
>>Aspecchiさん
へぇ~・・・そうなんですか?
語源までは知らなかったですね。

>『はじめてのチュウ』は他のアニメの中で登場人物が歌ったりしますね。

これも詳しくは知らないですけど、
まぁ、ネタになりそうな歌ですしね。 色々と。


>>CLJさん
そうですねぇ。

最近はあまり行かなくなってしまいましたが、
高校の時とか月一は行ってましたよ。

というかそういうところくらいしか行くところがなかったんですけども。
ちなみに、ひとカラはやったことないです。

>機会があればクリストフさんと一緒にカラオケ行ってみたいですね♪

そう言うのもあれば面白そうですけどもね。


>>神澤 庵さん
へぇ~・・・そうですか?
まぁ、英語圏ですからね、カラオケで通じるでしょう。

カナダは楽しかったですか?

>確かにカナダのプリクラ機も全部日本語でした!

プリクラも日本が作ったものらしいですね。
「アトラス」っていう会社が作ったんですよ。

本当はゲーム会社なんですけどもね。
2011/11/04 (金) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
そんな特技が・・・
是非とも聴いてみたいです。
youtubeとかにアップしてみては?
2011/11/04 (金) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
聞いてみたいですね☆
2011/11/05 (土) | URL | ちっちゃい子クラブ ゲマ #-[ 編集]
アダム
>>椿山漸さん
ええ、そんな特技が実はあったんです。
でも、流石にyoutubeに上げるのは・・・

流石にそれは恥ずかしいですよ。


>>ちっちゃい子クラブ ゲマさん
どうも初めまして、クリストフと申します。
なんというか・・・とても変わった名前ですねぇ。

>聞いてみたいですね☆

機会があればと言いたいところですけど、
やっぱりなかなか難しいですよねぇ。

そのうち、声とかも普通にやり取りするようになるんでしょうかね?
いや、もうなってるのかな?
2011/11/05 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
