日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

笑顔のメリークリスマス
さて、問題です。
今日は何の日でしょうか?





ハイ!
それは、『クリスマス・イヴ・イヴ』です!







って馬鹿野郎!
今日は天皇誕生日だ!




・・・な~んてね。
そんな堅苦しいこと、わざわざこんな時に言う気はありませんよ、私も。

クリスマスなんてお祭りみたいなもんで、
楽しめばいいんです。 楽しんだもん勝ちですよ。


って去年も同じこと言いましたね。




まぁ、そんなわけでね、
今年もクリスマスがやってきましたよ。

カップル滅亡しろ!

みたいなことを言ってる人もいますけどね。
私のような愛の伝道師から言わせてもらえば、無益な話ですよ。

恨みつらみは何も生み出しはしません。


今日は街に愛と笑顔があふれる日です。

そんなわけで、
今日は私が生きてきた中で、最高の笑顔のお話をしましょう。





・・・7年ほど前の秋ごろのお話です。


その頃の私は、何というか・・・

自分自身という物が大きく揺らいでいたといいますか、
自分のことが分かってきて、恐怖していたといいますか、

何で自分はこうなんだ・・・

そんな風に思っていました。


そんな時のお話ですよ。


まぁ、別にだからと言ってグレるわけでもなく、
表面上は何一つ変わらず毎日を過ごしておりました。

しかし何か心が晴れず、
何かをやってみようかと思って唐突に行動してみたり、

そんな風に思うことがあったんですね。




そして冬が近づき、そろそろ肌寒くなってきたころ、
私は何をするというわけでもなく、夜に街をぶらついていたんですね。

何を求めていたのか・・・それはわかりません。




そして何をするわけでもなく、
適当に本屋なんかに入ってみたり、喫茶店に入ってみたり、

そんなことをして時間を潰していたんですが、
いつの間にか夜の11時くらいになっていたんですね。



秋ですから当然寒く、空は暗いですよ。
しかし街中ですから、明るいんです。



で、そんな中で目を引いたのが、
一軒の牛丼屋だったんです。

明るい街中でもひときわ明るかったように記憶しています。
ひょっとしたら私もお腹がすいていたのかも知れません。




そして光に誘われるように牛丼屋に入り、
何ということはない、普通に牛丼を頼みました。

夜中もやっているんですねぇ。 今は。





・・・そして一人で食べていると、
二人づれの親子が入って来たんです。

母親と、女の子と。

普通だったら気にも留めないんですけど、
時間も時間ですし、ちょっと気になって見ていたんです。

もう夜中ですからね。
小学生を連れてくるような時間じゃないですよ。




で、そうすると、
その親子は牛丼を一つだけ頼んだんです。

なので、

お腹減ってないのかな?

と思ったんですが、大盛りで頼んだんですね。


何だろう・・・と思ったんですが、
牛丼が来るとすぐにわかりました。





二人で分け合って食べているんですね。

それはもう、本当に美味しそうに嬉しそうに。





そしてその時の女の子の表情、

この世にこんな美しい笑顔があるのかと思えるような笑顔でした。




それを見た瞬間、
私は何故か悲しくないのに涙が溢れ、

誤魔化しながら店を出てしまいました。





・・・これから私が生きていく中で、

あの笑顔以上に美しい笑顔を見ることはないと思います。










・・・いかがでしたか?

プレゼント云々、金銭云々、
恋人云々、セックス云々、

幸せってそこにはないのかも知れませんね。



さて、それでは、
その浮かれた気分のまま明日のクリスマスを楽しみやがれこの野郎。





PS.また、私の季節が来てしまった・・・


B00005HPELDEVIL BLESS YOU!聖飢魔II FINAL WORKS

聖飢魔II 水木しげる 松崎雄一 デーモン小暮 ジョー・リノイエ 鈴川真樹 Sgt.ルーク篁3世
RCAアリオラジャパン 2000-11-22

↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
明日はクリスマス・イブですね♪

朝は掃除をして、昼は公務員試験対策講座を受けて、夜はバイトという切なすぎる日の到来ですねorz

キリスト教徒ではないですが・・・お祭りは楽しみたかったです。
2011/12/23 (金) | URL | こにたん #dS5vVngc[ 編集]
一杯の牛丼
ああ、あれから一年経ったんですね。
そう、この、最後のアフィリエイトにコメントを書いた事を思い出しました(笑)
また、聴いて過ごそうかなw

明日は仕事して、浮かれ気分で過ごさせていただきますよ、此畜生。
恋人の笑顔だって、御馳走でございますですよ!!(抵抗してみる)
2011/12/23 (金) | URL | 田中雨月 #-[ 編集]
平常心、平常心・・・
こんばんは。

聖飢魔II(爆笑)。
思わず3つのボタンを押しちゃいましたよ(笑)。

私は浮かれることなく、いつも通りに過ごします。
たぶん・・・。

ケーキも予約していませんし、
買う予定も今の所なし。
誰かと過ごす?いやいやいや・・・
普通に仕事して普通に家に帰ります・・・。
トホホ・・・。
2011/12/23 (金) | URL | ゲシュペンスト #-[ 編集]
こちらは田舎ですが、昨日なんかはここぞとばかりに人が街に集まっていました。
忘年会で街に呼ばれたんですが、どこもかしこもミニスカサンタばかりでしたよ。
あんなのに誘われたら腹減ってもないのに31アイスクリームに入りたくなるってもんですよね。

ちなみに私は昨日も今日も明日も仕事です。日曜日は部屋の片づけなんかをしなくちゃいけない。

ダラダラした生活の借金を今返していると思っているので、クリスマスは20歳過ぎから楽しみます。

と、いうと、無理に悟っているようで青臭いですね。
2011/12/23 (金) | URL | 北向きの窓 #-[ 編集]
カップル
やっぱりカップル気にはなります。駅前の大きなツリーの前で写真を撮り合ったりしてますね。
『一杯のかけそば』を思い出しました。
2011/12/23 (金) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
はじめまして・・(@^^)/~~~
そう言えばそんな言い方でしてたね~
イブイブ・・・
子供と食べる牛丼ですか・・・
そんな風に美味しい~(#^.^#)
顔は忘れたらダメですね~
2011/12/23 (金) | URL | マリリンカ #-[ 編集]
聖母の笑顔
クリストフさんがこのような奥様に出会えますように!
2011/12/24 (土) | URL | 鎌倉いとう #eHiLjB.Q[ 編集]

クリストフはいつか誰かに世界で1番幸せな瞬間をあげられるんだよ^^
その時またその笑顔見れるよ♪

2011/12/24 (土) | URL | tsugumi #-[ 編集]
笑顔 笑顔 笑顔
『一杯のかけそば』も
大晦日に向けて
よろしくお願い申し上げまふ(笑)


2011/12/24 (土) | URL | 手打ちそば蕎友館 店主と若女将 #-[ 編集]
>その浮かれた気分のまま明日のクリスマスを楽しみやがれこの野郎。

で、思わず出て来てしまいました(笑)
いつもありがとうございます。
平常心で過ごす親子もここにおります。
ワタシにも叫ばせてください。


浮かれた気分のまま明日のクリスマスを楽しみやがれ~~。


失礼しました。
2011/12/24 (土) | URL | ソライエ #-[ 編集]
サンタ狩り
>>こにたんさん
そうですかぁ・・・それはそれは。

しかし、公務員試験対策ということは、
公務員志望ですか?

私の友達に公務員一人いますけど、
橋下さんが当選して、色々戦々恐々としてました。


>>田中雨月さん
そう。 アレから一年がたちました。
今年は本当に時の流れが速かった気がします。

色々ありました。
本当に色んなことが・・・

>恋人の笑顔だって、御馳走でございますですよ!!(抵抗してみる)

ええ、ええ、
御馳走さまでございます。


>>ゲシュペンストさん
来年のこの日も、私は必ず帰ってきます。
忘れないで下さい。

私は必ず帰ってきます。


>>北向きの窓さん
ミニスカサンタ・・・アレは誰が考えたんでしょうかね?
特別に10点あげたいですよ。

>ダラダラした生活の借金を今返していると思っているので、クリスマスは20歳過ぎから楽しみます。

青臭いかどうかはわからないですけど、
私なんかまだ借金が増えてるような状態ですし。


>>Aspecchiさん
今でもあるんですよ。
こういう話が。


>>マリリンカさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

あの時の光景は・・・
今でも忘れることができませんねぇ。

あんな風に笑える人、どれぐらいいるんでしょうか・・・


>>鎌倉いとうさん
どうも有り難うございます。

しかし、本当に純粋、至純なものというのは、
神々しさすら感じますね。 本当に。


>>tsugumiさん
そうですかねぇ~・・・
そんな人がいればいいんですが。

そしてその笑顔を絶やすことがなければもっといいんですが。


>>手打ちそば蕎友館 店主と若女将さん
ん~・・・残念ながら私はソバアレルギーなんですよ。
年越しそばで死にかけたことがあるんです。

なので毎年年越しうどんです。


>>ソライエさん
どうですか?
浮かれた気分のまま今日を楽しみましたか?

え? 平常心で過ごせた?

それはそれは・・・・
2011/12/24 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
