日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

お悩まない相談所
私はね、小さいときから金持ちの家とは言いませんが、
それなり普通の家に生まれて、お金に苦労したようなことは無いと思います。

しかしね、何と言うか世の中には、
苦労して無い人間を軽く見る風潮がありますよ。



ここで私は言いたいのですが、





俺だって望んで苦労知らずに生まれたわけじゃないからね?





何かそんなのあるでしょ?

悩む人間こそ高尚だみたいな風潮が。

悩みの無い奴は能天気で底の浅い人間だみたいな風潮が。



私は本当にね、学生時代にも一切悩まなかったですよ。

ドラマやアニメにあるような青春の悩みなんか欠片もなかったです。



虐めもなかったですし、

家庭の不和もなかったですし、

恋人は妊娠何かしなかったですし、

というか恋人なんかいなかったですし。



だからと言って低俗な人間だと思われるのは心外。

悩みがないことに悩みますよ。

純文学でもそういうのよくありますよ。



わかりますか?

悩む人間こそ複雑で高尚なんていうのは平凡な人間には辛い認識です。

望んで平凡に生まれたわけじゃないのです。



悩むことが、

複雑であることが、

高みにいるという証明では無いのですよ。





オイ、そこのお前、










ガロ読んでるからって偉そうにするなよ?










PS.ラーメンズみてお笑い通気取りとかね。


4832264966エンジェルお悩み相談所 (まんがタイムコミックス)

水上 悟志
芳文社 2006-10-07



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
ワタシの悩み。
悩みのないコトが
悩みなのですね。
羨ましく思います。

ワタシの最近の悩みは、

このブログの
最新記事とか
最新コメントとかの
トコロを選ぶトキ

ドキドキしてしまうコト。


クリストフさん、
いつもありがとうございます。
2012/04/30 (月) | URL | ma shanti mika #vhtaK7/M[ 編集]
アホな悩み
悩みたくないのが悩みというか、自分が馬鹿に思えて、最近はそれをやらない事になりたいと思い悩む、馬鹿タレです。

もうどうしたらいいのかワカリマセン。
でも、なんだかこちらに来て、
気が明るく?軽くなりました、
ありがとうございます。

でも、ますむらひろし氏の漫画は大好きなんです。ただ好きなだけなんです。
なんか、スミマセン…
2012/04/30 (月) | URL | 田中雨月 #-[ 編集]
私は意外に悩みの多い思春期を過ごしましたが、大人になって意味無いなって思った瞬間行動する人間になってました。
反動?
2012/05/01 (火) | URL | 風水大好き店長 #-[ 編集]
長生きできそうですね
悩みがないほうが健康でしょう?
2012/05/01 (火) | URL | 鎌倉いとう #-[ 編集]
徒労
徒労という言葉もありますからね。また、悩んだり苦しんだりが多くて、世の中や人を素直に見れないというか、斜めから見る性格になってしまうこともありますし。
2012/05/01 (火) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
法律相談
>>ma shanti mikaさん
悩みが無いことが悩みと言うんじゃないんです。

悩んでいる人間が複雑高尚で、
何にも悩みが無い人間は単純でダメっていう世の風潮が嫌いなんです。

犬のように単純に生きるのが一番です。

>クリストフさん、
>いつもありがとうございます。

ええまぁ、そうやって言っていただけると、
こっちも嬉しいですよ。


>>田中雨月さん
ん~・・・そうですねぇ。
悩んでいるときは、大体動けていない時なので、
まずは動いてみることです。

そうすれば周りの空気と血の流れが変わります。

>でも、ますむらひろし氏の漫画は大好きなんです。ただ好きなだけなんです。

別に好きなのはいいんです。

ただし、
マイナーを好んでメジャーを貶めるのは、中学生で卒業してください。

もし、自分が理解できないとしても、
メジャーなものには人気が出るだけの理由が必ずあります。

メジャーだからと言うだけで馬鹿にしている人間は、
そのことに気付けていない愚か者です。 もっと貪欲になるべきです。


>>風水大好き店長さん
へぇ、そうですか?
それはそれは・・・

まぁなんというか、人間、手持ち無沙汰だとイランことを考えてしまうものですよ。


>>鎌倉いとうさん
その通り。
悩まない人間は馬鹿みたいな考え方は間違ってます。

世の中なんて本来シンプルなものですよ。


>>Aspecchiさん
そうですねぇ。
斜めから見るのがすべて悪いとは申しませんが、

私は世の中の、
単純が悪く、複雑で悩んでいるほうが高みにあるという考え方が何より嫌いです。

本来、人間の行動原理なんて気持ちいいか気持ち悪いかだけです。
2012/05/01 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
