日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

大人のジャイアニズム
「隣の芝は青い」



という言葉がありますが、
他人の物が欲しくなるのは何故でしょうね?

誰かが大事にしているものだから」でしょうかね?

それを奪ってしまいたいというね、
後ろ暗い喜びがあるのだと思いますよ。



しかし、
他人の物が欲しくなるということは、

逆に言うと自分の物はもういらないということなんでしょうかね?
それとも、全て自分の物にしたいと思うものなんでしょうか?





俗に、

一盗二婢三妾四妓五妻

と言う言葉があります。
これは男がお相手した時に、興奮する順番を表したもので、


1番目の『』は、他人の奥さんを盗むという意味。 つまり浮気です。
2番目の『』は、下女、今で言うところのメイドさんですね。メイドカフェじゃないですよ。
3番目の『』は、これはもう妾さん、愛人のことですわな。
4番目の『』は、商売女。 今で言ったら風俗嬢ですね。
5番目の『』は、これは自分の奥さんですね。 一番最後です。


・・・まぁ、という風にね、
ある種、自分の手から遠い方から興奮するようになっているわけです。

他人の奥さんと浮気する時は、
妊娠させる確率を高めるよう、生物的に興奮するようになっている、

という話もありますが・・・



まぁ、なんにせよこんな風な順番があるわけですよ。

まぁ、こういう物を見ると他人の物を欲しがる心理というのは、
やっぱりあるのかも知れません。




・・・と、考えた時に、引っかかるものがありまして、
この『一盗二婢三妾四妓五妻』の言葉が指し示すとおり、

昔から、

寝取り

というのは、大変に興奮するものだと言われていますよ。



しかし、最近、

NTR

というジャンルがあります。
これ、何と読むかと言うと、

寝取られ

と読むんですね。
寝取りの反対ですよ。


その名の通り、

自分の彼女や奥さんが誰かにとられることに興奮する

という性癖・・・まぁ、ジャンルですよ。
最近、漫画やゲームなんかに増えているようですね。




これは一体どういうことなんでしょうかね?

一般的にはマゾヒスティックな快感が関係しているといわれていますが、
私はそれと思う一つ、ナルシズムも関係しているのではないかとみております。



まぁ、先ほどの話のように、
興奮の度合いは、自分から離れている人間であるほど増して行くのだとすれば、

自分に近かったものが離れて行く時にも快感はあるのかも知れません。
理屈だけで考えればあり得るものなんでしょう。





・・・が、しかし、
やっぱり『NTR』だなんて言う物はね、

漫画やゲームで見ているから興奮できる、
つまりは、自分が当事者でないから興奮できるのであって、

実際に自分の身に降りかかった時はね、なかなか厳しいものがあると思いますよ。



というかね、










ゲロ吐きそうになるからね。










想像してるより厳しいよ。 ホント。





PS.まぁ、この話は、またオイオイということで・・・


4047276510Gian-ism Vol.1 (エンターブレインムック)

エンターブレイン 2011-10-25




↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
はっe-350、、、

そんな、悲しい過去が、、、。

で、その後別れたんでしょうね、当然。
過去を引きずらずに前向きに生きてください!   
2011/11/28 (月) | URL | ヒロロ #-[ 編集]
なにか衝撃的なことがあると人間はそのことを鮮明に記憶します

それが危険なことと分かるように

トラウマが起こるのは人間の危険回避能力の一つです

が、しかし行き過ぎたトラウマは実生活に支障をきたすでしょう

人生なんて半分適当に生きれば案外幸せかもしれませんねww
2011/11/28 (月) | URL | ちっちゃい子クラブ ゲマ #-[ 編集]
スワッピング
まあー確かにNTRはそうですよね。合意の上のスワッピングの方がまだ理解できます。
2011/11/28 (月) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
NTRは・・・
そんな感じになりかかった経験は随分前にありますが、確かに厳しい現実ではありますね・・・。

それにしても、最近のジャンルは色々と幅広いですね。
2011/11/29 (火) | URL | roi #t0ZHl57E[ 編集]
そんなジャンルがあるとは・・・!
なんだか世も末ですね´・ω・)
2011/11/29 (火) | URL | リーデ #-[ 編集]
大人のふりかけ
>>ヒロロさん
いやぁ・・・
今から考えたら大したことではないんですけどもね。

でも私も若かったですから・・・

今は別に何ちゅーことないです。
酒の席でネタにできるくらいに。


>>ちっちゃい子クラブ ゲマさん
まぁそうですねぇ・・・

トラウマってほどでもないですけど、
男に走りそうになりました。

結果、私は女の方が好きだってことが分かりました。


>>Aspecchiさん
いやぁ~・・・どうでしょうかねぇ?

私は正直なところ、
スワッピングの方が理解できない部分ありますよ。


>>roiさん
厳しいですねぇ。
現実は辛かったです。

色々あります、人生は。

>それにしても、最近のジャンルは色々と幅広いですね。

まぁ、身体性から離れつつあるなってのが正直な感想です。


>>リーデさん
まぁ、昔からあると言えばあるものなんですけどもね。

ちなみに、この属性は一般的に男性特有の物で、
女性にはないそうですよ。
2011/11/29 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
