日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

あの人のドン・ペリニヨン
人には未来があり、
そして未来がどうなるのかは、誰にもわかりません。

逆に言うならそれは、

人には過去があり、
そしてそれは今の姿からは違ったものかも知れない、

ということです。



そこにあったのは過去の栄光か、
それとも夢見た未来の幻影か・・・





・・・これは、私が目撃した人の話なんですが、


まぁその日、私は用事があって街に出たんですね。

そしてそこの交差点で信号に引っかかり、
青になるのを待っていたんです。

そうして待っていると、
そこにホームレスの男性がやって来たんです。

年の頃は・・・60を超えていたでしょうねぇ。




・・・大阪というのは生活保護の受給者も多く、
単純に人口で優る東京よりもホームレスの数が多いそうなんです。

まぁ、これは少し前に聞いた話なので、今はどうなっているかわかりませんが。


で、大阪でそういった人と言うと、

西成

という有名な場所があって、
まぁ、あまりいいイメージは無かったりもするでしょうが、

何もしなけりゃ別に何があるわけでもないですよ。
やっぱり老人も多いですしね。





まぁ、それはいいんですが、
ホームレスの男性が交差点に来た訳ですよ。

で、私が待っているとそのホームレスの男性は、
まぁ・・・近くにあったゴミ箱からゴミを漁り出したわけなんですね。



まぁ、そんな風景はね、
ホームレスが多いところなら別に珍しいものではないですし、

何がどうということもないですよ。



だからまぁ、私も別段注目はしてなかったんですが、

その内、その男性は何かしらを見つけたらしく、
物凄く動きが早くなったんですよ。


だから、私も、

あ、何か良いの見つけたんだな

と思って男性の方を見てみると、










「ドン・ペリニヨン入りました~!」










って、空いてない缶ビール掲げて叫んだんです。





・・・あの人は、どういう生き方をして来た人なんでしょうかね?





PS.まさかのドンペリ、しかも正式名称だったわ。


B001OI6Y7Uドン・ペリニヨン 2002 箱付き ラッピングなし

ドン・ペリニヨン




↓のランキングもよろしくおねがします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
あら、ドン・ペリニヨン
はじめまして。

ドン・ペリニヨンに用があってネットを徘徊していたらここにたどり着いたわ。
とても参考になる情報だったからコメントを残すことにしたの。

また来るわね。
2011/11/19 (土) | URL | あゆにゃん #MS9Zjbf2[ 編集]
前は
前はいい暮らしをしていた人かもしれませんね。
今のところ生活保護は持ち家・車不可なので、都会の方が受けやすいというのはあるでしょう。
2011/11/19 (土) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
年金不足⇒いきなり生活保護
でも、鎌倉は規制が変わって、私は何も失いませんでした。
ブログに書きますね!

お楽しみに!
2011/11/19 (土) | URL | 鎌倉いとう #-[ 編集]
なんというか、
元気な方っすねw
よっぽどテンション上がったんだろうなww
2011/11/19 (土) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
以前大阪へ行ったときに

父親の友達「西成いこか?」

私「西成ってなんですか?」

父親の友達「警察署の前はなあ。
鉄格子になってんねやw」

私「!?」

という会話があったのを思い出しました。

過去・・・いろいろありますよね。
2011/11/19 (土) | URL | 北向きの窓 #-[ 編集]
なぜ入っていたのか

シチュエーションが全然頭に浮かんでこないww

酔っ払いか誰かがあやまって捨てたのでしょうか?
2011/11/20 (日) | URL | ちっちゃい子クラブ ゲマ #-[ 編集]
いろいろ
おはようございます。
いやーいろいろ、考えました。深いです。でも笑いました。
わたし、大阪に2年ほどおりましたので
背景も想像しながら。。。
その方、よっぽどうれしかったのでしょうね。過去の記憶をちゃんとお持ちでよかった。これから寒くなるので、この方々が心配です。

2011/11/20 (日) | URL | ソライエ #-[ 編集]
ロゼ
>>あゆにゃんさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

ドンペリに用事があったということは、中々御裕福なんですか?
良いですねぇ・・・私も一度くらいは飲んでみたいものですよ。

しかし、参考になりますかね、、これ?

>また来るわね。

ええ、またいつでもいらして下さい。


>>Aspecchiさん
そうですねぇ・・・
とっさに出る言葉がドンペリ、しかも正式名称ですからね。

良い暮らしをしていた人なのかも知れません。
人とはわからないものですよ。

だからこそ、セーフティネットというのは必要何ですけどもね。


>>鎌倉いとうさん
なるほど・・・
私は正直、その辺の行政のシステムにはあまり詳しくないんですが、

やっぱりその土地土地で違う物なんでしょうかね?


>>fenrirATさん
そうですねぇ・・・
やっぱり丸々残ってるというのは珍しいでしょうからね、やっぱりそりゃうれしいでしょうとも。

ドンペリはどうかと思いますけども。


>>北向きの窓さん
西成はね、昔暴動があったんですよ。
西成暴動と言って、ホームレスや日雇労働者たちが暴動を起こしたんです。

しかし、時が流れ、
今はそんな元気もなく、ただただものさびしい街ですよ。


>>ちっちゃい子クラブ ゲマさん
まぁ・・・間違って捨てちゃったんでしょうね。
ゴミ箱に入っちゃうと、それを口にするのは抵抗ありますからね、普通の人は。


>>ソライエさん
そうですねぇ・・・
人には本当に色々とありますよ。

世の中は、何がどうなるかわからないものですよ。
いや、これは時代に関係なく。

まぁでも、他ならぬ大阪のホームレスですから、
逞しく生きて行くと思いますよ。

そう願います。
2011/11/20 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
