日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

楽しいショッカー一家
ふと思ったんですけど、
仮面ライダーとかいろんな作品で、「悪の組織」ってあるじゃないですか?

で、そういう組織というのは、
大抵は最終目標が「世界征服」じゃないですか?


そういう悪の組織というのは、世界征服したあとどうするんでしょうかね?



まぁ、それぞれの組織にそれぞれの理想の世界的なモノがあるんでしょうけど、
リアルに考えたら難しいですよ?

まぁ、とりあえず仮面ライダーさえ倒してしまえば、
圧倒的な軍事力と科学力で支配自体は何とかなるように思いますが、

その後が・・・



まぁ、ちょっと考えただけでも、

経済、法律、文化・風習、etc・・・

色々問題ありますよ。
どうするんでしょうかね?




まぁ、やっぱり力による支配という感じになるんでしょうけど、
組織的に抑えるには人数足りないと思うんですよね。



あ~・・・人類全体を洗脳すればいいんですかね?

でもねぇ・・・
人類すべてを洗脳したら、みんなこれ↓なわけでしょ?










戦闘員募集中










春夏秋冬、全部これで統一ってのは・・・
ちょっと御勘弁願いたいですよね。



というか戦闘員の皆様にも階級とかあるんでしょうかね?
まぁ、幹部級は死神博士とか地獄大使とか、あの辺なわけでしょ?

で、その次の部長クラスは怪人ですか?
で、一番下っ端はみんな大好き戦闘員の皆様じゃないですか?

係長とかその辺はどうなるか・・・
ショッカー係長とか、いやだなぁ・・・


給料すくねー!」とか、
そろそろ婚活するべきかなぁ・・・」とか、
幹部は無理でも、せめて怪人まで出世したいなぁ・・・」とか


悩んだりするんですかね?


そんでもって、世界征服して世界が平和になったら、
戦闘員の皆さんも結婚して子供産んだりして、

幸せに暮らすんですかね?



蜘蛛男(元・戦闘員)「お父さん、今日蜘蛛男になったよ。
戦闘員娘「イーッ!(よかったね~! パパ)」
戦闘員母「イーッ!(アラアラ、今日は御馳走ね。)」
戦闘員娘「イーッ!(わーい!)」


なんつってね。





・・・ショッカーも悪くないかもしれない。





PS.キサマの作戦目的とIDは!?


4063490548仮面ライダーSPIRITS(1) (マガジンZKC (0054))

村枝 賢一 石ノ森 章太郎
講談社 2001-04-20


↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
日常的に、周りの人間にその存在をすり込むように活動し、少しでも存在を広めます。
IDナンバーは、2万番代です。
バイト級の下っ端なのですが、日々、布教活動をして行きたいと思います。
って、嘘ですよw 世界制服の後は、神でしょうかね、次の段階としては。
2012/01/13 (金) | URL | 田中雨月 #-[ 編集]
ガッチャマンには
ガッチャマンには戦闘員の町が出てきました。そこに潜入するのですが。
2012/01/13 (金) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
「それは言わない約束でしょ」と言う言葉が
聞こえてきそうですね
勧善懲悪の物語はみんな同じ問題を抱えていますね(笑)
2012/01/14 (土) | URL | 間取作造 #Yeq.B2X2[ 編集]
正義
>>田中雨月さん
なるほど・・・そうですかぁ。
神、ということは絶対的な存在として首領がいるということですか。

それも悪くない。
普通に家があり食事があり家族があり隣人があり、小さな幸せがあるのなら。


>>Aspecchiさん
へぇ~・・・
そんな話あるんですか?

戦闘員の町って、八百屋とかもあったりするんですか?
普通に生きていけるなら、それはそれでありだと思いますよ。


>>間取作造さん
まぁ、今から考えればおかしな部分と言うのはありますが、
私は何だかんだ、正義と言うのはあると思いますよ。

今では正義とは何ぞや?なんて話がありますが。
襲われてる女性を助けるのは、思想やらなんやら関係なく正義ですよ。

そういう男でありたいですねぇ。
2012/01/14 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
