日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

一巡後の世界
・・・実は昨日の日記、

ちょうど『一年前に書いた日記』を今の私の口調に書き変えただけで、
全く内容は同じだったんですよ。

気付かれた人はどれぐらいいますかね?



何でこんな事をしたかと言うと、

コレが成功したら、
同じ内容でブログをまた一年かけるなって思ったからです。

あの時から人は増えましたから、まだ読んでない人も多いでしょうし、
読んだ人もね、一年も経ったら忘れてますよ。

私だって忘れてるんですから。





しかし一年・・・色んな人がこのブログに来ては去って行きました。

1年前のあの時から比べて、
人は増えましたが、去って行った人も多いでしょう。

それはいいんです。
人生ってそういうものだと思いますから。



一年・・・色んなことがありましたよ。

去年と比べて私はなんかしら変わってるんでしょうかね?
何にも変わってない気がします。

去年も色々後悔して、
今もまだ同じようなことを繰り返して後悔してます。

永遠に繰り返すのかも知れません。
救えない話です。



失敗したって構わない。
次やり直せばいいだけなんですから。

しかし失敗しても、
同じことを繰り返してる私には次が来るんでしょうか?





・・・しかし、
この気持ち、私だけではないんじゃないですか?

またやっちゃった
何回同じこと繰り返すんだろう

同じ失敗と同じ後悔を繰り返し、
自分がいやになることってあるんじゃないですか?





みんな、今の自分より少しはましになりたい、もっと向上したいと思う。
でも、毎日同じ反省を繰り返しながら、足踏みをしている。
結局のところ、それが人間というものなんじゃないかと思うんです。






藤子・F・不二雄さんはこんな言葉を残していますよ。

人間と言うのはそんなものなのかも知れません。
そして歴史と言うのも・・・





しかしね、その繰り返す日々の中でも、
何かしら違う所があるはずです。

前はできなかったけど、今は出来る。
前はこう思ってたけど、今はこう思う。
前はやれたのに、今はもうやれない。


そう言うことってあるはずです。
時はやはり前に流れているのですから。



私だってそう。










だって去年よりも確実に体なまってるもん。










体重自体は減ってんだけどね・・・





PS.もう俺も20代「半ば」じゃなくて、「後半」だもんなぁ・・・


4088734831ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーンオーシャン 17 (80)

荒木 飛呂彦
集英社 2003-07-04



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
いいですねえ。

私は去りませんよ。ニヤッ
2012/01/15 (日) | URL | xきゃらメルx #-[ 編集]
気付かなかった…残念
この記事は…うーんと…
2012/01/15 (日) | URL | ダメ子 #-[ 編集]
 あの写真、見たことあると思ったんです!!てっきり、友人に見せられたのかなとか思っていました。
 意外と覚えていないものですね。
2012/01/15 (日) | URL | 麻偽 #-[ 編集]
わたしは最近コメントを書くようになりましたが、
1年前見てたかもしれません。
なんかショッカー家族の部分、見覚えがあるんですが・・・
デジャブなのかな~(・∀・)
2012/01/15 (日) | URL | いきなり団子 #4B33lOYw[ 編集]
空条徐倫
>>xきゃらメルxさん
何がいいのかちょっとわかりませんが、
ここに来た人、去った行った人、大勢いましたよ・・・

一期一会を大事にして下さい。


>>ダメ子さん
気が付きませんでしたか?
結構うまく行ったみたいですね。

この記事はね、正真正銘、初めて書いたものですよ。


>>麻偽さん
でしょ?
人間の記憶と言うのは、意外と頼りない物ですよ。

だからって言って同じネタ何度も使えるほど甘くはないでしょうけども。


>>いきなり団子さん
おそらく見ていたと思いますよ。
私はブログ始めたころから来ている人のこと、結構覚えていますもん。

足跡から何度かお邪魔しましたよ。
2012/01/15 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
あけましておめでとうございます
惜しい!
あと数日早く見ていれば指摘できたのに!

思えばあの記事は一年前だったのですね・・・


なんか早いですね、いや本当に。

2012/01/16 (月) | URL | 999 #SmBtN0Xs[ 編集]
フー・ファイターズ
>>999さん
お久しぶりですねぇ。
覚えてましたか?

それはまた・・・喜んでいいものなんでしょうかね?

しかし一年って早いです。
本当に。
2012/01/16 (月) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
