日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

交響曲第5番
『運命』

という考え方があります。



人の生き方、そして行き方、
全てはあらかじめ決まっているのでしょうか?

もしそうならば、
この世で何かをなそうと志すことは無意味なのでしょうか?

私にはわかりません。



わかりませんが、
何か大いなる力によってそうならざるを得なかったと感じることはありますね。

それを神と呼ぶのか天と呼ぶのか運命と呼ぶのかは分かりませんが。



そんなわけで今日はこんなトラックバック。 ↓


こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「運命を感じたことありますか」です。皆さん運命を感じたことありますか?よく恋愛で感じることが多いと思いますが些細なことでいいのでみなさん是非運命の瞬間を教えてください!私は三年間ずっと片思いをしていた人がいたのですが、なんと相手の方も私...
トラックバックテーマ 第1316回「運命を感じたことありますか」




運命を感じたことはありますか


これは私の話なんですが、

私は正直な話、
二十歳になるまで女性とお付き合いしたことがなかったんですよ。

まぁ、そうすると、

ヤラハタ

なんて言葉もありますし、焦ったわけですよ。
今から考えたら馬鹿な話ですけども。



でまぁ、ちょうど二十歳になる頃、
一人の女性とお付き合いすることができたんですね。

(実はこれについてもちょっとした話があるんですが、
まぁ、それはおいおいと言うことで・・・)


まま、初めてお付き合いをしたんですね。

で、初めてのお付き合いですから、
何をしたらいいのかも正直わからないわけですよ。

友達に色々聞こうかとも思ったんですが、
何となくそれも気恥かしくて・・・黙ってたんですよ。


それでもまぁね、
デートとか色々やるわけですよ。

カラオケ行ったりだとか、なんだとか。



で、1月8日が私の誕生日なんですが、
その日にもまぁ、デートしたわけですよ。

大阪の梅田と言う場所で。

まぁ、それでお店を見たり何だかんだして楽しんだんですけど、










友達に見られてたんですよ。










大阪ですよ?
大阪の中心地ですよ?

どんな確率なんだっつー話ですよ。


普通に考えたらありえないんですよ。

自分の誕生日に初めてできた彼女とデートして、
しかもそれを友達に見られてるなんてことはあり得ないんですよ。





あり得ないことが起こったんですよ。





・・・まぁ、後は根掘り葉掘りですよ。

この時ほど運命と言うか、
大いなる存在の力を感じたことはないですね。





運命はあります。 間違いなく。





PS.しかもこの時のデートが俺の初・・・


4044346186運命はかく扉をたたく―富士見二丁目交響楽団シリーズ第2部 (角川ルビー文庫)

秋月 こお 西 炯子
角川書店 1998-02


↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
3回ポチっとしときましたよ!
2011/11/12 (土) | URL | ニーチェ #-[ 編集]
私は運命という言葉が嫌いです。
あろうがなかろうが嫌いです。

つまらないじゃないですか。くだらないじゃないですか。
あるものは仕方ないにしても、そんなのあまりにも面白くないじゃないですか。

だから、嫌いです。
2011/11/12 (土) | URL | 北向きの窓 #-[ 編集]
DDTおめでとうございます。
合いたくない時に限って知り合いにあったりしてしまうもの。
どうしてなんでしょうかね?
2011/11/12 (土) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
中心地だから
中心地だから余計に会う確立高いということはありませんか? 時間帯によりますが。デートや待ち合わせの定番スポットならなおさら。
昨日のは間違いなく「骨格」です。前にそういう体型という記事があったので。
2011/11/12 (土) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
確立→確率
みなさん、間違えないようにしましょう!
東京に来て五年、梅田懐かしいです…
2011/11/12 (土) | URL | クリントン #-[ 編集]
多世界理論…

いや、なんでもないですww
2011/11/12 (土) | URL | ちっちゃい子クラブ ゲマ #-[ 編集]
もうお昼ですが
私も同じトラバックをしてみました。運命ってどこか廻り廻って出逢うという意が込められているような気がします。

にしても、大阪の梅田でって。。すごいですね(^^;)
小説にもおとぎ話でも、運命って出てきますが本当にその場に立たされるとすごく辛いです;どの道を選んでも辛いわけです;運命を信じる前まではのんきなこと考えてたなって思います;本当に(--;;)
2011/11/13 (日) | URL | 渚 日向 #mB.BT9Ic[ 編集]
悲愴
>>ニーチェさん
ええ、どうもありがとうございます。
面白かったらどんどん押して下さい。

ええ、ちょっとでも面白ければ。


>>北向きの窓さん
いや、残念ながら、
運命、大いなる力と言うのはあると断ぜざるを得ません。

後になって振り返ったとき、
歴史は必然のように感じられますよ。


しかしね、かの有名なマキャベリが言うには、
運命と言うのは女性なのですよ。

わかりますか?
大いなる勇気を持って突き進む男が好きなんです。

自ら進まない人間を祝福してくれるほど優しくはないですよ。


>>椿山漸さん
どうもありがとうございますと言いたいところですが、
私も若かったですよ。 色々とありました。

その時のお話は、また今度してあげます。


>>Aspecchiさん
いや~・・・どうでしょうかね?
逆にそうなのかも知れませんね。

しかしまぁ、誕生日に遊びに行って、偶然そこで見つかるってのも相当な確率ですよ。
普段は私もそいつも、そんな所行かないですからね。

>昨日のは間違いなく「骨格」です。前にそういう体型という記事があったので。

あ~、なるほど。
まぁ、私は骨格はけっこうがっしりしてますよ。

そのおかげで全然鍛えてないのにそれなりに見えます。
見えるだけで何の役にも立たないですけども。


>>クリントンさん
どうも初めまして、クリストフと申します。
なんか・・・HN似てますね。

まぁ、それはいいんですが、
誤字脱字は多いんですよ私。

教えてくださってありがとうございます。


>>ちっちゃい子クラブ ゲマさん
世界は数限りなく分派するなら、
私がダメ人間じゃなくて、まっとうに生きてる世界も存在するんでしょうかね?

そっちの私に話を聞いてみたいです。


>>渚 日向さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁ、私には運命と言う物の本質なんてわかりっこないですが、
流石に梅田で運命を感じるとは思いませんでしたよ。

中々驚かせてくれますよ。 運命って奴も。
2011/11/13 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
