日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

ヴァルキリー風呂入る
今では戦争という物は一般的には『悪』であるといわれていますし、
私も戦争なんかは死ぬまで起きて欲しくないと思っております。

しかし、昔は戦うことというのは名誉であったわけです。

戦場の道徳、
戦士の規範、


そう言う物の集大成として騎士道や武士道という物があるわけです。
まぁ、だから時代によって解釈が変わるんですが・・・



素手から始まり、手に持つ武器、弓、
そして鉄砲、ミサイル、核、



時代が進むしたがって武器も進化し、
逆に扱うための技術や、扱えるようになる年齢も低くなってきたわけです。

10歳の子供でも引き金を引けば人を殺せますし、
5歳の子供でもボタンを押せば数千数万と殺せます。

だから、戦争から『』という物がなくなってきたのかも知れません。



ああ、勘違いして欲しくないんですけど、
私は別に戦争を肯定してるわけじゃないですよ?

そういう流れがある」というだけの話です。



そして『』があったからこそ、
戦争についての神様も多くいるわけです。

八幡、建御雷神、摩利支天、毘沙門天、
アレス、マルス、アテナ、


日本にも海外にも数多くの戦の神様がいます。
いわゆる軍神という奴ですね。




北欧神話においては、

戦士は死後もなお、
ワルキューレという女神によってヴァルハラという神の宮殿に迎え入れられ、

戦士のみが許された歓待を受け、
そしてさらなる戦いのための訓練に明け暮れるのだといいます。


死してもなお戦い続ける。
それぐらいに戦うことというのは名誉なことだったわけです。





まぁそして、これはよく言われる話ですが、

イスラム教徒のテロリストが恐ろしいのは、
戦いで死ぬことを名誉だと思っているからだと言いますよ。

聖戦(ジハード)によって戦死を遂げたとしても、
それは名誉であり、天国に行けるとされるからです。



そしてイスラム教の経典(コーラン)においては、

天国には決して悪酔いすることのない酒や肉や果物、
そういったいくらでも楽しめる物質的な快楽が待つとされ、

更にはフーリーという天女が戦士一人につき72人も待っています。
もちろん身の回りの世話から夜伽の相手まで務めてくれますよ。

しかもその娘たちは、何回やっても処女のまま、
膜が破れてもすぐさま再生するというね、

そんな夢のようなお話があります。



更に具体的に言うと・・・ってまぁ、それはいいんですが、
まぁ、そういう教えがあるんです。(これについての批判もありますが)

そういう風な教えがあるならね、
そりゃ~、戦って死ぬのも怖くはないってもんでしょう。



しかし・・・










実はこれ、誤訳の可能性があるんですって。










72人の処女じゃなくて、白いブドウなんだって。





PS.そんな間違えしたらアカンやろ・・・


B000FNUE9Oアルティメット ヒッツ ヴァルキリープロファイル

スクウェア・エニックス 2006-07-20



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ、風水大好き店長です。
ぶっちゃけ処女喪失なんて、一度でたくさんです。激痛に叫びましたもの。でも人って何でも慣れる者ですね。
2012/02/19 (日) | URL | 風水大好き店長 #-[ 編集]
白いブドウがどこをどう間違えたら72人の処女になるのか・・・?

これは大変な問題ですよ。
2012/02/19 (日) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
日本人も
侍とか前の戦争の印象で、日本人もそうだと思っている人も少なくないようです。
2012/02/19 (日) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
戦う、かぁ・・・
でも痛いのも死ぬのも嫌なのにって思うのは自分だけww

白いブドウwwww
どうしてそうなったwww
2012/02/19 (日) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
///
今日は訪問ありがとうごさいます。

うん、うん、とうなずいて読んでいたのに。
もう!・・・(・_;)・・・ついていけない話で終わりましたね。

大事なのは心の純粋さですから、そんな彼女に出会ったらジョークはちゃんと使い分けて幸せになってね。

 頑張れ!!
2012/02/20 (月) | URL | ようこ #-[ 編集]
ヴァルキリープロファイルですか・・・小学校くらいのときにやっていましたw

戦争は、できれば経験せずに天寿を全うしたいですね~

一人で天国に行くより、家族と一緒にこたつでミカンを食べているほうが幸せですよ。
2012/02/20 (月) | URL | こにたん #dS5vVngc[ 編集]
こんばんわ!
戦争での一番の犠牲者は国民ですね。
国同士が勝手に始めた戦争で巻き込まれて大勢の国民が犠牲になる・・・。

これほど馬鹿げたことはありません。
2012/02/20 (月) | URL | 赤鈴(アカスズ) #-[ 編集]
レナス・ヴァルキュリア
>>風水大好き店長さん
なるほど・・・そうですかぁ・・・
それはまぁ・・・男の私にはなんとも答えようのないお話です。


>>椿山漸さん
コーランというのは基本的にアラビア語でしか読むことはできず、
翻訳すらしてはいけないような扱いなんです。

なので、コーランが編まれた時期のアラビア語言の、どの言葉だったのか、
という研究があまりされてこなかったんですが、

それを近年進めて行ったらこういう解釈も出てきちゃったんですよ。


>>Aspecchiさん
まぁ、そうですねぇ。
日本人もそうだったかも知れないですね。

靖国に行けるから死んでいったのか、
家族や他の者のために死んでいったのか、

それは我々にはわからないですが。


>>fenrirATさん
そんなんみんなそうですよ。
私なんて歯医者行くのも嫌ですもん。

歯医者さんは美人が多いですけども。


>>ようこさん
いやまぁ、何かよくわからないですけど、
彼女ができたら私は凄く大切にしますよ。

金がない分大切にします。
色男になる素質はあるんですよ。


>>こにたんさん
私はこのゲーム、友達に借りて途中までしかやったことないんですよ。
まぁ、それはどうでもいいんですけども。

>一人で天国に行くより、家族と一緒にこたつでミカンを食べているほうが幸せですよ。

まぁ、そうですねぇ。
それが許されるならその方がいいです。

それが許されなかったから、戦わざるを得なかったのかも知れませんが。


>>赤鈴(アカスズ)さん
国というのは人が集まってできるものです。
一人の個人が勝手に始めるなんてことはあまりないですよ。

犠牲になるもの国民なら、始めるのも国民です。
扇動するものもいるのでしょうがね。

民主主義は国民に対して一番厳しい政治形態なんですよ。
2012/02/20 (月) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
72人の処女の為に死ぬのなら分からなくはないけど・・・酒と食べ物とぶどう・・・死に損だな。

個人的には誤訳じゃなくて72人の処女で合ってると思います。
膜が再生する話とセットだから。
2012/02/21 (火) | URL | えぴか #-[ 編集]
フレイ
>>えぴかさん
まぁ、死に損かどうかはわからないですけど、
ぶっちゃけ私は天国だろうが地獄だろうが、そんな都合のいい場所はないと思ってますよ。

>膜が再生する話とセットだから。

いや、まさにその部分らしいですよ。
誤訳かも知れないという話が出たのは。

まぁでも、私はイスラム教徒でもないですし、
ましてや死んだこともないのでね、どっちが正しいかは分かりませんが。
2012/02/21 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
