日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

オレ、動け! オレ、なぜ動かん!
私はあまりドラマとか見ない方なんですが、

深夜食堂

というドラマだけはね、結構見てるんです。


中々面白いですし、
作中に出てくる食べ物も美味しそうですよ。

そんで次の日に作ったりします。




まぁ、それはいいんですが、
その中の話の一つでね、

段々と家に帰らなくなり、何年も奥さんや娘さんにも顔を合わせることもなくなり、
心がすれ違って行ってしまった小説家の男とその娘の話


があったんですね。



その男は、

最初は2日おきから、3日おきに家に帰ってましたが、
段々と1週間に一回、数カ月に一回、年末だけ、

そしてとうとう何年も帰らなくなってしまったんですよ。

面倒だったのか億劫だったのか、
それとも他に理由があったのか・・・




しかし家族のことを嫌ってたり、大事に思ってないわけじゃない。

家族の写真を持っていたり、
悪い方向に行きそうな娘を心配したり、

そういう心は残っているんです。



でも自分も奥さん家族ほったらかして勝手気ままに生きてるわけですよ。
デリヘルなんか呼んだりして。

あ、『デリヘル』の意味がわからない人は、お父さんに聞いてくださいね。



まぁ、それはいいんですが、
そういうことをしているわけですから、

余計に合わせる顔がないんでしょうね。





・・・私は思うんですが、
それはきっとね、

宿題をやってないから学校に行き辛いのと同じことなんですよ。


宿題をやってないから学校に行き辛い。
そして行かなけりゃ更に行き辛くなっていく・・・



こんなもんはね、
行って怒られて、さっさと宿題やれば済む話なんですよ。

みんな分かる話ですよ。




でも、同じようにね、

動かずにいればどんどん悪くなっていくが、
動いてみれば案外たやすいことってのがあります。

それはみんな頭の中では理解しているんですよ。


でも、なかなか動けない。
分かっていても、できないことってのがありますよ。


これが人間の難しいところです。





分かっているのに動けない。

誠に人間は意味無く複雑な生き物ですねぇ・・・





私も頭の中の考えを、行動に移すのは苦手です。
それでもね、やっぱり動く必要がある時には動けた方がいい。

動物とは、「動く物」と書きますよ。
動いているから動物なのかも知れませんね。




まぁ、というわけでね、
ちょっとずつでも動けるように練習しておきましょうよ。



とりあえず、さしあたって・・・










奥さんがいる奴は、愛してるって言ってみろ!










たまには言葉と行動で表してあげなよ。





PS.実は今日の記事はさ、自分に向けて言ってるんだよねぇ~・・・
   ・・・いや、愛してる云々の部分じゃないけどもさ。


B003OTINRGMG 1/100 PMX-003 ジ・O (機動戦士Zガンダム)

バンダイ 2010-08-07




↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
動けば
動いてみればたやすいですかー。そうかもしれませんがやっぱり難しいですよね。
奥さんいないので言えません。
2011/12/03 (土) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
奥様いらしたの?
ノソの私も、やらねば!となると、急発進となると・・・良人が笑っております。
2011/12/03 (土) | URL | 鎌倉いとう #-[ 編集]
「お父さん、デリヘルってなぁに?」
確かに行動に移せば案外たやすく動けますよね。
人は動くまでがなかなか・・・。
私は何も考えずにまず行動に移す様に心がけています。
(考え出すと動けなくなってしまうのでw)

ちなみに私は嫁さんに「愛してる」って言えますよ。w
(ウザがられますがw)
2011/12/03 (土) | URL | roi #t0ZHl57E[ 編集]
自分で自分にパソ禁を課していました。
お久しぶりです。
実は僕も今日、同じようなことを考えていました。
やるべき事を上手くやれなくなっていくと、予備校にも行き辛くなるものです。
まだまだ、動き続けていきましょう。
2011/12/03 (土) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
アイシテル…





(/▽\)♪




|彡サッ!
2011/12/04 (日) | URL | ひろくん☆★☆ #-[ 編集]
本当にデリヘルの意味をお父さんに聞きかけて、危なかったです;

先にグーグルで調べておいてよかった!ぐっじょぶわたし、です!!

旦那さまができたら、毎日大好きって言って、おはようのちゅーで起せたら幸せですね♪
ウザがられそうですがw
2011/12/04 (日) | URL | こにたん #dS5vVngc[ 編集]
メッサーラ
>>Aspecchiさん
そうですねぇ・・・
頭で分かっていても、実際に体を動かしてやるというのは難しい。

人間というのは本当に不便な物です。

>奥さんいないので言えません。

それならなぁ・・・できた時にでも言ってあげてください。


>>鎌倉いとうさん
なるほど・・・
動き出すと早い人というのはいますねぇ。

私も普段全然動きませんが、
突飛なところがあるので、自分でも怖いところがあります。

それから、
私はまだ奥さんどころか彼女すらいません。

できたら言おうと思います。


>>roiさん
その通り。
中々難しいものです。

私が見てきた中で、
成功した人というのは、やはり動く人ですよ。
動かなきゃ何にも始まりませんからね。

・・・とわかっていてもなかなかできないんですけどもねぇ。

それから、
君に父さん呼ばわりされる筋合いはない! 娘はやらん!


>>椿山漸さん
それは正しいですね。
全く正しいです。

意志が弱い人間は、
やっぱり色々と損をしますし、叶えたいことが叶わないですよ。

どんどん動き続けてください。


>>ひろくん☆★☆さん
私に言っても仕方ないですよ。
その言葉は奥さんに言ってあげてください。

そうすれば色々と捗ります。


>>こにたんさん
そうですかぁ・・・
もうちょっとだったんですけどもねぇ・・・残念。

まぁ、それはいいんですが、

>旦那さまができたら、毎日大好きって言って、おはようのちゅーで起せたら幸せですね♪

そうですねぇ・・・
毎日のちゅーは正直どうなるかなと思いますが、態度と言葉は大事ですよ。

特に日本の男は変なところで照れ屋が多いです。
言わなきゃいけないことは言わねばなりません。
2011/12/04 (日) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
