日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

男の顔は履歴書
生き方は顔に出るといいます。

してきた苦労、
見てきた経験、

そう言う物が顔に出るといいます。

男は40過ぎたら、自分の顔に責任を持て

そんな風にアメリカのリンカーンは言ったといいますよ。



まぁ、それを証明する話ではないですが、

例えば、政治家の顔、
特に小沢一郎の顔なんて政治家以外じゃあり得ない顔ですよ。

他のどの職業でもあの顔はあり得ないですね。(良い悪いの話でなく)



まぁそれに、
この不況の時代でも行き残ってる小売店、

こういうお店の店長はやっぱりどこか似ていますね。


・・・なんというか、抜け目がなさそうというか、
どこか酷薄な部分を感じさせます。

でもそれは悪いことじゃないですよ。
情で商売をしていたら潰れてしまいますからね。



まぁ、こういった人たちは、
それなりの生き方をして生きて、

やっぱりそれが顔に出てくるわけですよ。

まぁ、それとは逆に、
苦労してない人の顔は、いつまでも若いといいます。



顔、特にそれなりに歳を重ねた人の顔と言う物は、
やはりその人の人生が表に出るものなのかも知れませんね。





私は・・・

私の顔はどんな風に見えるんでしょうかね?


苦労を重ねた重厚な顔か、
何一つの悩みもない気の抜けた顔か、

何もかもを見抜く目か、
何も見えない曇った目か、

抜け目なく利く鼻か、
良いも悪いもわからないつまった鼻か、

佞言を断つ耳か、
都合にいい言葉しか聞こえない耳か、

世の真言を紡ぎ出す口か、
音を発するだけで意味の一つももたらさない口か、



どんな風に見えるんでしょうかね?
鏡に映して、見てみましょうか?



鏡にね・・・










・・・










アラ、いい男。










PS.若いころ老け顔の奴ってさ、歳とるとむしろとっつぁん坊やになるよね。


4569635067できる男の顔になるフェイス・ビルダー―人生を変えるフェイシャル筋トレ

キャロル マッジオ Carole Maggio
PHP研究所 2004-04


↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
中身に反映とは
中身が顔に反映しているかは別にして、童顔と老け顔は確かにありますね。しわがあっても白髪でも若く見える顔もありますし、その逆もありますよね。
2012/02/17 (金) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
足跡から来ました。
たしかに人相やプロファイルなんかもありますし
興味深いですね
2012/02/18 (土) | URL | 欲太郎 #-[ 編集]
雨宮修一
>>Aspecchiさん
まぁ、私はどちらかというと老け顔だったんですけど、
20歳辺りからあんまり顔が変わらないんですよ。

適当に生きてるからかも知れませんけど。


>>欲太郎さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁ、全てが顔に出るとは流石に言わないですけど、
やっぱり特徴というのはあるなぁと思うことは多いですね。
特に歳をとるとね、凄くそう思います。

良い生き方をしてきた人というのは良い顔になりますよ。
2012/02/18 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
初めまして。オルターと言います。記事面白いですねw顔は人の生き方を表すと僕も思います。
職業別に顔の合成をすると、職業ごとにかなり違った顔が出来上がるそうで。

他の記事も面白そうなのでゆっくり読ませていただきますね!
2012/02/19 (日) | URL | オルター #-[ 編集]
崔文喜
>>オルターさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

そうですねぇ、やっぱり顔は生き方を映すと私も思いますよ。
それだけが全てではないでしょうけども。

>職業別に顔の合成をすると、職業ごとにかなり違った顔が出来上がるそうで。

へぇ・・・そうなんですか?
それはちょっと面白い話ですね。

>他の記事も面白そうなのでゆっくり読ませていただきますね!

何だかんだで500近くあるので、
読みごたえはあるとは思いますよ。

まぁでも、力を入れなきゃ読めない小説とは違ってどうとでもなるのでね、
よっぽど暇な時にでも読んでみてください。
2012/02/20 (月) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/03/27 (火) | URL | 履歴書の書き方 #-[ 編集]
雨宮俊次
>>履歴書の書き方さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

褒めて下さってありがとうございます。
ほめ言葉は素直に受け取る性質ですよ。

まぁ、それはいいんですが、
「履歴書の書き方」っていうお名前でいいんでしょうかね?
2012/03/27 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
