日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

俺の説明書
説明書

というものがあります。

まぁ、こんなものは説明するまでもない。
何か商品を買った時についてくる説明書きのことですよ。



ままま、何でこんな事言いだしたかの前に、

まずはこのトラックバックを。 ↓


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「説明書はちゃんと読みますか?」です電化製品など買ったときについてくるあの分厚い説明書・・みなさんは読んでますか??私はほとんど読まないですとりあえず触って覚えるって感じです。もちろんわからなくなったら読みますが基本的にはちゃんと読んでないですね・・・携帯電話やデジ...
トラックバックテーマ 第1322回「説明書はちゃんと読みますか?」




説明書はちゃんと読みますか?


正直、あんまり読みませんね。
とくに家電とかね、あんな分厚いの読んでられないですよ。

何か困ったことが起きた時に調べるくらいですよ。


でもね、ゲームの説明書なら読みます。
プレイする前に読むのが好きですね。

魔法とかシステムとか、そう言うのでワクワクするんですよ。





まぁ、そんな感じなんですが・・・これで終わったら面白くないですよね。










説明書・・・その品物の説明書き。





あなたは、自分の説明ができますか?





昨日』もね似たようなことを言いましたが、
人にはいろんな顔があります。

あの人に見せる顔、この人に見せる顔、
一人の時に見せる顔、そして絶対に表に出さない顔、

あなたにだってあるでしょう?



そして、ということはですよ?

あなたのよく知っているはずの人が、
実は全然違う一面を持っているかも知れないのですよ。

母親も父親も、友達も恋人も、ね。




例えば、


雑誌の袋とじで、

あの清純派アイドルの○○がこんなことにッ!?

だとか、


テレビの中、顔にモザイクが入っている人が変声された声で、

いや~・・・あんなことをするような子には見えなかったんですけどぉ~・・・

だとか、


本当によくある話ですよ。
みなさん見たことあるでしょう?

そういうのがね、世の中にはよくあるわけですよ。



まぁ、そんな感じでね、

人間なんて言う物は、
一概に説明できるような簡単なものではないのかも知れません。





・・・しかし、それでもね、

それでも自分の中の核となるような部分、
どんなことになろうとここだけは譲れない変われない部分、


そういったものを持っているのもまた、人間なわけです。
その部分こそがその人間の本質なのかも知れません。


あなたは自分の本質を考えたことはありますか?





・・・私はね、これを書くにあたって考えてみたんです。

そして考えた末の結論なんですけど、










意識は外向きの癖にめんどくさがり屋なヲタク気質の詩人










という結論に達しました。
これが私を一言で説明したものです。

我ながらよく自分を表していると思います。





PS.やる気はあるけど、体がついてこん。


4286050971O型自分の説明書

Jamais Jamais
文芸社 2008-08-01



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
自分は

明るく振舞う臆病者

ですね~
2011/11/25 (金) | URL | 弟者 #-[ 編集]
ブログから
ブログからはめんどくさがりには思えないのですが。毎日更新やコメ返とかもそのひとつですけど。
2011/11/25 (金) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
ご自身を、きっぱり分析出来るって、頭が良いというか、客観的に見れるって、素晴らしい。

甘えん坊で見栄っ張りな小心者

ですかね、自分は(苦笑)
2011/11/26 (土) | URL | 田中雨月 #-[ 編集]
**tsugumiの取説
優しくされたい時は沢山優しくしてやって下さい。聖母マリアになります^^†
2011/11/26 (土) | URL | tsugumi #-[ 編集]
1ページ
>>弟者さん
なるほど・・・

お会いしたことはないですが、
何となく人柄がわかるような気がしますねぇ。


>>Aspecchiさん
いやぁ、それはホント自分でも不思議なんですよねぇ。
コメ返はまぁ、これは礼儀みたいなものだと思ってますから。


あ、それと昨日言い忘れてましたが、

あの話は100%妄想です。


>>田中雨月さん
そんなものでもないですけどもまぁ・・・
多分一番根本をつかみだすと、

「詩人」

ですよ、多分。

>甘えん坊で見栄っ張りな小心者

私が見たところ、これだけではないと思いますよ。


>>tsugumiさん
なるほど・・・

じゃあ、優しくしてほしいので、優しくしましょうかね。
2011/11/26 (土) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
