日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

ひとりぼっちの屋内戦争
人間は戦う生き物です。



他の種族、他の民俗、他の国家、他の集団、他の人間、

そして、自分自身。




何も自分以外の何物かと戦うだけじゃない。
もしもこの世にたった一人だけ生き残ったとしても、

ずっと戦い続ける生き物なのでしょう。




厳しい環境と戦うことも戦いの一つです。

戦い抗い、
そして生きてきたのが現在なのでしょう。

極寒の北陸、渇する砂漠、薄き大気の高山地帯、

この地球上のどこにだって人は住んでいますよ。
人と言うのは凄いですねぇ。





それら全ては結局のところ、

自分との戦い

なのかも知れません。


他社に打ち勝つこと、
厳しい環境に打ち勝つこと、

修練、鍛練、研鑚、我慢、


そう言う物なのかも知れません。



まぁ、そういう難しいことで考えなくて、
スポーツなんかの場合でもね、

他人に勝つ前にまずは自分に克つ必要があるのかもしれませんね。
まぁ、スポーツに限った話じゃないんでしょうけども。




そこに山があるから

なんて言う言葉もありますが、
人と言うのは、次々に自分のライバル、好敵手を見つけるものなのかもしれません。

誰に言われなくても、己の心の中で。





というわけでね、私も戦いますよ。

何と戦うか?
それは勿論大いなる存在、地球ですよ。

具体的に何をするのかと言うと、










素っ裸で寝てみます。










風邪引かなかったら俺の勝ち。





PS.実は明日休みなんだ。


4091940358藤子・F・不二雄少年SF短編集 (1) (小学館コロコロ文庫)

藤子・F・不二雄
小学館 1996-04



↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:(`д´)ウオォォォ!! - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
風邪引かないようにお気を付けくださいまし(;^ω^)
2011/11/14 (月) | URL | fenrirAT #-[ 編集]
裸で寝るって、意外と暖かいですよー。
気持ちいいし。
でもね朝、起きるときなかなか布団から出られないかも、、、今の時期。

ではでは良い夢をe-267
2011/11/14 (月) | URL | ヒロロ #-[ 編集]
ライバル・・・ですか。
私は何かと戦った覚えが・・・あるようなないような・・・。
敵前逃亡みたいなことばっかりしてたかもしれませんね。

男として情けない。
2011/11/14 (月) | URL | 北向きの窓 #-[ 編集]
夜這い
誰かが夜這いに来たとき裸だと相手も喜ぶかもです。
裸で寝ていてドリームショットしたら大変?
2011/11/14 (月) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
素晴らしかったです!
「素っ裸で寝てみます。」
大爆笑させて頂きました。
見事なオチ。good job !!!
ありがとうございます。
2011/11/14 (月) | URL | パンとぶどう酒 #-[ 編集]
僕は昨日パンツ一丁で寝ました。
すべては翌朝の気温次第です。
幸運を祈ります。
2011/11/15 (火) | URL | 椿山漸 #jiHzz26.[ 編集]
風邪引かないように気を付けてください。
でも、全裸で寝るのって意外と気持ちいいんですよね。
昔やってました。
2011/11/15 (火) | URL | ましゃ #-[ 編集]
初めまして!
つい最近拝見し出したとこなので、まだちょろっとしか読めてないんですが、ちょっと読んだだけでも面白い!
これからちょっとずつ楽しく読ませて頂きますね!
2011/11/15 (火) | URL | riconote #-[ 編集]
カンビュセスの籤
>>fenrirATさん
残念ながら・・・


>>ヒロロさん
布団なんて軟弱なものは身につけません。
素っ裸は素っ裸ですよ。

許されるのはシャネルの5番だけですよ。


しかし・・・あまりにも寒過ぎて毛布だけありにしました。
が、ダメでした。

地球はやはり強い。


>>北向きの窓さん
いやぁ、生きてるならなんかしらと戦ってますよ。
今現在ニートで何もやってない人間だって、悩みがないわけなんかないんですよ。

もがいて苦しんでるんじゃないですか?
少なくても私はそうでしたよ。


>>Aspecchiさん
ドリームショットというのがよくわからなかったのでググってみましたが、
ゴルフの何かですかね?

文脈としておかしいですけども。


まぁ、それは良いとして、
西洋では裸で寝ることも多くて、近親相姦なんかも多かったらしいですよ。


>>パンとぶどう酒さん
どうも初めまして、クリストフと申します。

面白い名前ですね。
クリスチャンの方ですか?

まぁ、それはいいんですが、
私の毎日はこんな感じで暮れて行きますよ。


嘘です。
こんなことばっかりやってないですよ、流石に。


>>椿山漸さん
布団があるなら全裸余裕ですが、
今回はマジで何もつけずに挑んだので、

ちょっとヤバかったです。
寒くて寝れませんでした。


>>ましゃさん
残念ながら・・・

しかしまぁ、裸で寝るのは気持ちいいですよ。
毛布もね、直接肌に触れたらさらに気持ちいいです。

でもうちの犬の毛並みはあんまり気持よくありません。


>>riconoteさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁ、何だかんだで一年くらいやってますから、
結構な量がありますよ。

自分で気に言ってる記事は「ときめき日記」にまとめてあります。

なんだったらそっから読んでみてください。
2011/11/15 (火) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
