日々是普通
テキストサイトを、もう一度。
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

体が勝手に・・・
物語を作る人がよく言う言葉で、

キャラクターが勝手に動いて物語を作る

というのがあります。

最初からストーリーが決まっているのではなく、
生み出したキャラクターに命が宿り、物語が出来上がっていくのだと。



これは私もそう言うところがあるんですよ。

このブログのお話はね、最初にオチや流れを考えたりもするんですが、
その通りに行ったり行かなかったりすることも多いんです。

最初に考えていたオチや流れとは、
全然違う方向に行ってしまうこともよくあります。

最初は「こりゃ面白い!」と思っていても、
書き上がったら「なんだこりゃ・・・」となっていたり、

その逆もね。




そんな経験はみなさんにも結構あるんじゃないですか?


読書感想文でもなんでもいいんですが、

どうにも上手いこと自分の考えを文章で表現できない。
自分が何を考えているのか表現する言葉が見当たらない。

そんなことって結構あるでしょう。



私が思うに、文章も生き物なんですよ。
中々思い通りに動いてくれません。

言葉と言うのは、それこそ世にある木の葉の数ほどありますが、
それでも脳内のゴチャゴチャしたイメージ全てを表現するのは不可能でしょう。

頭の中のイメージに「やや近い」言葉を選んで表に出す。
それを上手く行えるのが、文章家であり詩人なんでしょうねぇ。




まぁ、だからね、

本当はおっぱいがどうとか、下ネタがこうとか、
そんなん書きたくないんですよ。

もっと真面目にね、政治についてとか教育についてとか、書きたいんですよ。



いやホントホント、
だから今日は書きますよ。















最近、おしりもイイと思うんだよねぇ・・・















PS.オチが読めたとか、言うな!


B0052QN92SSEGA THE BEST サクラ大戦1&2(価格改定版)

セガ 2011-07-28




↓のランキングもよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
ブログランキング
貴方がこの3つのボタンを押すことで、
       
この地球上のとある人間が幸せになります。

テーマ:?( ̄▽ ̄?)(? ̄▽ ̄)? - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
俺の文章は・・もはや何も言うまい
2012/05/06 (日) | URL | xx #-[ 編集]
こんばんわ
文章は難しいですよね。コメントを書くだけでも思った通りの事が書けなくてもどかしいです。

オチは読めませんでしたよ。大丈夫です
2012/05/06 (日) | URL | でんでんむし #mQop/nM.[ 編集]
おっぱいは、
男性にとってとても魅力的ななんなんでしょうか・・・


おっぱいは男性にとって、
とても良いアレを、
元気付けられますよね><


リアルで無くとも彼女が欲しいです(T_T)
2012/05/06 (日) | URL | いさばや #eJ7gwNOU[ 編集]
いやー
いやー読めませんでしたよ(笑)。最近そっち系のネタの頻度が減ってる気がします。
2012/05/06 (日) | URL | Aspecchi #-[ 編集]
今日は…。
今日は、このブログのあちこちの記事を拝見させていただきました。

昨日のコメント欄を見て、気になってしまって…。

色々貴重な(?)もされたようで…。





本当にね、
文章をかくのは難しいですね。

今考えているコトを上手く書けません。


1つだけ…

貴重な体験をなさった
クリストフさんも
好きですよ。
2012/05/07 (月) | URL | ma shanti mika #l2XnSAQM[ 編集]
確かにキャストを考えてしまってそこからストーリーがどんどん勝手に生まれていくものなのかもしれませんね!
2012/05/07 (月) | URL | wakawa #A1vz8dvw[ 編集]
大神一郎
>>xxさん
まぁ~・・・文章は難しいですよ。
自分でも中々。

そして他人がどう思うのかを意識しないといけませんからねぇ。


>>でんでんむしさん
そうですねぇ。
まぁ、コメント云々の話じゃないですけど、すぐにメモるようにするといいですよ。

そのときの考えを文章で残しておくって大事です。


>>いさばやさん
そうですねぇ・・・おっぱいは・・・
まぁ、世界でもっとも信仰を集めるものだと思ってます。 結構マジに。

だってこの世でもっとも身近にある信仰対象って、母親でしょ?
でもおっぱいの良さはそれだけじゃないですけどもね。


>>Aspecchiさん
そうですか?
まぁでも、ここで書いたとおり、オチは流れで変わりますから。

書こうと思っても中々・・・


>>ma shanti mikaさん
まぁ~・・・これでも1年以上やってますんでね。
いろんなことを書いてきましたよ。

そしてそろそろ三十路になるので、
それなり色んなこともやってきました。

私はこれからもその辺変わらないと思います。


>>wakawaさん
どうも初めまして、クリストフと申します。

まぁ、いいキャラクターを生み出せたなら、
その物語の成功は約束されたようなものだと思いますよ。

物語は登場人物同士が紡ぐお話ですからね。
2012/05/07 (月) | URL | クリストフ #Gunbb4dY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 日々是普通 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
